• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.04.25(Sat)

投薬の難しさなんて ケセラセラ~



ライアーゲームがまた放送されると聞いて 喜んでいます!
大好きでマンガも持っていたりするtere こんにちは、みにままです。


映画もあるなんて、見に行くしかないぜー!
松田翔太くんかっこよいです。。。ふふにゅふふ~



出かけたいけど、雨がすごいので家でボサーっとしていますよ。
今日からゴールデンルィークなんですねー 
みに家は貧乏&仕事があり 至って普通にすごす予定ですが・・



KURTさん、なんとかちょこちょこ食べてがんばっています!
たまに病院で薬を飲ませてもらう時に、
飲ませることに失敗するらしく・・そういう時は具合が悪くなってしまいます。

プロが飲ませられないくらいの 抵抗ってことです(汗)
おねえさん、ごめんね・・しつけがなってなくて~土下座


夜はなんとか、工夫をこらしたおやつで 薬飲んでくれています。



きっと、こんなに薬をのみたがらない子もいないんでしょうが(苦笑)
困っている方がいて、何かのキッカケになればと・・記事にしてみます♪

せっかく薬を頂いても きちんと飲めなければ意味がないものね・・。




少し食欲があった時は、薬局で買った人間用の透明のカプセルに薬をいれて
ごはんの中に仕込んで食べてもらっていたんですが・・・

今はしっかりとしたごはんの量をたべなくなり、それも出来なくなりました。


透明のカプセルはサイズがいろいろあり、
臭いももれないので ワンにはオススメです。

きつい臭いの薬なら、更に薬局で売っている人間用のオブラートに包み
カプセルにいれると良いですよ。




今では、麻薬を隠す人みたいに 市販のおやつを創作して 
毎日薬をのんでいます~おすましスマイル


ずっとこれで、成功しているのがこれです。↓



以前にも“おすすめグッズ”のカテゴリーて紹介しましたが
グリニーズから発売されている、燻製チキンみたいな香りで
ポケットの形をしていて 中に薬が入れられるおやつ。



未だに、日本での取り扱いは殆どありませんが・・・・
とてもオススメ。


これをですね、その1つを使っていちいち食べさせていると
何十個も食べないといけなくて むりなんですね。



そこで、一粒取り出して ジップの袋にいれまして・・・
形を変えてこんな感じにします。
20090425-1.jpg


そうしましたら・・ このように袋の外側から均一に伸ばします。
20090425-2.jpg



厚みがあると、小型犬にはお腹にたまり過ぎますので
うすくでいいとおもいますよ~。




それを餡をお餅で巻くように、薬にあわせてちぎって くるみます。
20090425-3.jpg

これはニトロール5mgの一錠分を包んでいます。






これをそのまま、食べてもいいです!
でも・・KURTのように これはあやしい。と食べてくれない場合。


このピルポケットは ねちねちして、
なにかくっつけられそうな素材をいかして・・・
コロッケ風にして 創作しますハート



KURTのお気に入り、


ペッツルートの赤鶏のすじ肉。 
これ、国産鶏だし、なにより無添加で とてもよいんです!


これを・・・・そのまま小さくちぎってくっつけてもいいんですが
KURTは舌で器用に 赤鶏だけを食べてしまうんですね(笑)



なので、赤鶏をミルサーでちょこっと ひいてみて
ふぁさふぁさにしてみて、ごはんにトッピングもできますし
これを ねちねちしたところにこのように・・ 
20090425-4jpg.jpg


コロッケ風薬が出来上がりですなごむ



この、ふぁさふぁさは ギュッとするのがコツです。
しっかりとくっついて いい香りで誘ってくれますよ~!!


こんな、アホなことをして 毎日10種類の薬を飲ませていますよ~♪
でも、飲んでくれないと心臓止まっちゃうし、
私達は真剣です。




ペッツルートの赤鶏の筋は、大手のペットショップの店頭でも販売があります。
グリニーズは国内では わかる範囲では取り扱いは2店舗しかありません。


なるべく、毎日おいしいと たとえそれが錯覚でもいいから
楽しく薬ものんでほしいものですよね。




好みのうるさい派の子では
なかなか、鉄板のものに出逢える可能性も多くはありません。


そして飲ませる方も精神的につらくなるのが、ワンへの投薬の難しさです。



やらないで、あきらめるより
まずは やってみてくださいね太陽2


どちらも笑顔で闘病できるように。
いっしょにがんばりましょう! ねっ泣く




沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。

ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←ここをクリックすると応援完了です。


コメントの投稿

非公開コメント

みにままさま

おひさしぶりです・・・
忘れられてないですよね?

やっとのこと~繋がったのでお邪魔できました~

これから、職探しなんて・・・

問題山積みだけど、やるっきゃない!←古っ

みなさん、これからもよろしくお願いしますv-435

こんばんはみにままさん
お薬、飲ませるのは大変ですよね
早速、私もまねして購入してみます

カート君の具合はいかがですか?
ダイアは、肺に少し水がたまってるみたいです
お薬をエナカルドからフォルテコール2.5㎎を1錠を1日2回に変更しましたが、元気もなく、呼吸も荒く、全然食べなくなりました。
病院に、電話でしてみましたが、2、3日様子みてとのことでした。
不安でなりません。
先週は、調子も良く喜んでたのに。
私は、フォルテコールの量が多いんじゃないかと思うんですが、勝手に減らせないし
お薬がなれなら、元気になるのかなぁ?
咳は、全くではないけど止まりました。
いつもすみません
不安で不安でコメントしてしまいました。

みなさん 忘れてる訳がないですよ
しぇるままさん引越しおつかれさまでした
しぇるちゃん新しいお部屋落ち着いたかな??
みにも新しい部屋でつい一昨日 初めて一人でお留守番してもらいましたが、意外といい子にできました
しぇるままさん 改めて
またよろしくです

さとみさま

こんばんわ

カートは良くもなく悪くもなく、ただ食欲はないです

ダイアちゃんフォテコールに変わったんですね!
新しい薬…相性や量の調節だってあるのにっ なんだか冷たい対応ですね
肩から息をしているようであれば 呼吸が苦しいという証拠ですよね。
夜は同じ場所で横になり寝ていますか?

肺に水がたまっているのに 利尿剤はだされないのかしら…
心配
唇をめくって 歯茎や舌ををのぞいて 白かったり、紫だと危ないですからよく見ていてくださいね。

携帯用の酸素 ドラックストアやコンビニに置いてたりするので 気休めでも 嗅がせて楽にできればいいですが…
離れると心配でしょうから

先生も症状に合う薬を探してる段階ですよね、いま。
不安ですね…
ニュートリカルは持っていますか?栄養チューブ。
体力の消耗が心配です。
ダイアちゃん、 がんばれっ!! カートもいっしょにがんばろうっていってるよ!

こんばんは
カート君も、食欲ないんですか
天気の影響もあるのかもしれませんね。
今日は寒いです

ダイアの心配ありがとうございます。
いつも相談になってすいません
わかってくれる人もいなく、不安で不安で
あたたかいコメント嬉しいです

病院の、対応に余計に不安になります
病院には昨日の朝から食べないと伝えても、どうしたらいいのかも教えてくれなかったのです
みにママさんの沢山のアドバイスは、病院より断然に役に立ちます
利尿剤は、ラシックスを1/8を1日2回あげてます。
息は肩でしてる感じです。寝るところは、同じ場所寝てます。
舌、歯茎の色は、濃いピンクででした。(昨晩は赤紫でした)
今朝からニュートリカルをあげてます。blogよんでて予備があって良かったです。
かかりつけの先生は、食欲がないのは心臓の調子が悪いからだといってました。昨日からペリアクチン1/2を中止したのですが飲んだほうがいいのか迷ってます。(一週間ぐらいやめたほうが効き目があるかと私が相談して)
お薬は処方されてて、手元にはあります。
先生は1/2を1錠にしてもよいといっていましたが、こんなに食べないなら、投薬したほうがいいか考えてしまいます
やっぱり、咳もしてます明日は、少しでもよくなといいなぁ
カート君、ダイアも頑張るからね
色々、ありがとうございます。

さとみさま

こんばんわ!閉店間際のペットショップに行って
KURTのおやつを買い込んできましたi-203
雨、なかなかやみませんね・・

全然!私でよければ、なんでも話してくださいi-179
同じ病気にならないと、目にみえないものだし・・理解してもらえないのかも
しれませんよね・・・。よくKURTも元気そうにみえると言われますし。。

同じ病気でも、苦しそうに咳き込んでいても全く飼い主さんは
気にされていない方もいるし・・・(汗)

同じ場所で休んでいるようであれば、(勿論歩く気力がある場合ですが)
少しは安心です。 苦しくてどうしようもない時、犬は落ち着かずうろうろと
寝床を探すようなしぐさをするそうです。
先生から教えていただいたんですが 確かに、去年KURTもそうでした。

ただやはり、肩から息をしているのは苦しいんでしょうね・・。
薬の量と相性・・。大丈夫かなぁ・・
舌や歯茎の色は日中は良いようなので、ほっとしました!
朝晩は、きっと薬の効果が切れ掛かる時間帯なので 
そのせいもあるんでしょう。
また、夜や明け方には注意が必要で・・・
夜には血圧をさげて 体が寝る支度をはじめるので 
具合が悪くなりやすいので注目してあげてください。

ニュートリカルは、あげすげてどうにかなることはないので
しっかりと体調が整うまであげて いいと思います!
じゃないと、なにかあってもダイアちゃんがんばる力が足りなくなっちゃうと
困ってしまうので・・。(ちなみにKURTは毎日たべさせています)

利尿剤の量、足りているのか不安ですが・・
でもダイアちゃんがお薬ダメだとあれだし・・ね・・

ペリアクチンですが、私がさとみさんの立場だったら飲ませるのが
困難ではないなら 飲ませます。
ペリアクチンもいつ効いてくるとか そういう薬ではないので
いますぐどうこうっていうものではないので、
もともと副作用を期待して飲むものなので 飲み続けると思います。

先生、一言がほしいのに その一言がないだけで
大きく違うのに・・わからないのかな・・なんて思ってしまいます。
今の先生は気がまわる先生で、精神面でもずいぶん楽になりました。

ダイアちゃんに明日は晴れるから、お散歩いこうねとか
希望を持たせるお話をしておくと きっと行きたいからがんばってくれると
思いますよi-260
KURTにもいつも いい意味で期待をもたせる言葉をかけています。

今更ホイっと病院変えられないし・・不安ばかりがつのりますよね・・。
よくわかります・・。
先生って医療のこと以外は、食事のケアは別分野だからとか
おっしゃる方もいるんですよねぇ。 
わからないとは、いえない手前何も答えないっていうコトもあるんでしょうね・・・。

横になって休んでいる時は 楽になっている証拠なので
横になってゆっくり休んで なんとかがんばってほしいなぁ・・・
ダイアちゃん、みにままもKURTもみにも、み~んな応援してるからね~!!
土日なら3時くらいまで起きているので、いつでもコメントください!
きにせずに、ほんとに! 
さとみさんも、心配して飲まず食わずでは体こわしてしまいますから
ちゃんと食べて休める時は 休んでくださいね!
がんばりましょう!i-189

こんばんは~v-279
ちょっと ご無沙汰してしまいましたね~
毎日ポチッは、してたんですが…
ミュールは元気です♬
私がちょっと忙しくて、なかなかコメント残せなかったんです。

お薬飲むのが苦手な子は、大変ですよね!!
絶対飲まなければダメだし><
みにままさんのブログ見て、参考にする人たくさんいると思いますよv-352
私も皆さんの役に立つかもと、ブログ始めようかなぁと思った事あるけど、考えすぎるとなかなか難しいわね…

さとみさんのおうちのダイアちゃん、とても心配ですね。
ラシックス増やせれば、楽になれるかもと思うのですが…
1日も早くダイアちゃんが楽な生活が送れる様になりますように☆

夜分遅くにすいません

こんばんはみにママさん
あたたかい言葉ありがとうございます
このblogで出会えたことを感謝します。

ダイア、頑張ってくれてます
金曜日の夜から、私の部屋で離れずいたのですが、昨日の夕方家族の集まる食卓に連れていくと、喜んで椅子の上にジャンプ
私はビックリしてドキドキでした
チキンも、ほんの少し食べてくれました。
この二日でずいぶん痩せてしまったダイアです
ニュートリカルあげていればと後悔です
これからは、毎日続けてあげます。
カール君、どれくらいの量あげてますか?
食べない場合、表示はティースプーン1杯×3となってますが、ティースプーンって小さいのですよね?
昨年、かなりあげてた自分にビックリです
食べなかった時も、ニュートリカルをあげれば良かったんですね。そうすれば、こんなにほねほねにならなかったのに、ごめんね

呼吸は昨日より落ちついてる気がしますが、一昨日は咳が一度もなかったのに、昨日は数回してたのが気になります。
利尿剤の量も、たりているのか不安です。
おしっこもあまりいきたがらないし。
月曜日に電話して聞いてみます。(またかよっておもわれてるはずですが
ダイア、トイレがお外なんです
先のことも考えず、トイレを外で教えてしまったので、今になって部屋でトイレを教えても我慢するばかりこんな具合悪いのに、お外でするダイアに申し訳なくってしかたありません
今から、覚えてられないのかなぁ?


今は、少し呼吸は荒いけどぐっすり寝てます
明日は、もっと良くなることを祈ります。
みにママさんの蒸しパンを作ってみます。
ダイアは、人用のマドレーヌが大好物
人用は沢山あげれないけど、手作りは食べても平気
みにママさん、サリーさん本当にありがとうございます。
皆さん優しくって涙がでます
みなさん頑張りましょうねダイア頑張ろうね

サリーさま

サリーさんこんばんわ!
ああ良かった・・!いそがしかったんですねv-356
何もなくってなによりですe-266

抵抗なく飲んでくれるタイプだとうんと楽ですよね!
みになんて すんなりなので比べると・・e-350
サリーさんの経験と知識があったら きっとすごい助かりますよ~!!
反面・・ブログ更新が大変だったりするから う~ん(笑)
なんでも知りたくなかった情報を知らせてしまうと思うと 書いていて
心配になりますが・・・・・・・・

サリーさん、さとみさんきっと心強いと思います♪
ダイアちゃんもお薬に敏感なんだそうです。
だから慎重に慎重にお薬増やしている最中だそう・・。
いつもありがとうございます!サリーさんe-446e-266

さとみさま

こんばんわ!いえいえ!まだ起きていますよ♪
気になっていて、コメント欄チェックしていましたから!

ダイアちゃんみんなと一緒にいるのが楽しみなのねi-179
そうだよね、ひとりでごはんするよりも みんなで一緒に食べた方がいいよね!
カートもですが、いっしょに食べていると食べたりするんですよ~
不思議です・・。
家族だもんね、いっしょに食べたいのかぁとそのとき思いました。
ダイアちゃん少し前、下痢していたことだし・・・体重減っちゃったかi-183
ニュートリカルは、紅茶とかコーヒーに添えられてるスプーンですよね。
一回にしてあげているので、三cmくらいですかね、それくらいです!
でも、あげすぎても薬ではないので 大丈夫ですよ♪
なんとか、口にしておけば 体力保持できると思うから・・・。

おトイレお外でしかしないんですね!
でもカートも元々はそうでしたよ~・・。おととしかな、私がトレーニングしなおして
どちらも室内でできるようにしました。
若いうちしかしつけが出来ないなんて事はないので、
少し体調が元に戻ったら訓練したら すぐできると思いますよi-176

ぐっすり寝ていることということなので、きっと利尿剤も効いているんだろう・・
と思います。 トンでもなく苦しい時は眠たくても眠れないみたいで
座ってぜいぜいしていますから・・。 
だから今日は安心して眠れるとおもいますよi-265

蒸しパン、小麦粉で作ってあげるとマドレーヌに近い感じになりますよ!
あと、最後まで作って 焼き目だけオーブンでちょこっとしたらそれっぽいかも・・・。
香ばしい香りがきっとスキなんでしょうね♪おいしいよね、マドレーヌ!

サリーさんは、同じ心臓の病気でがんばっていて・・・
沢山家族がいたので 経験豊富で知識も豊富な先輩なんですよ~!
コメントを読んだら遊びにきてる方がみんな心配するとおもうから(笑)
みんながついてます! 
だから、いっしょにがんばりましょうねi-184
明日も良い日でありますように・・・!!

おはよーございます
遅い時間なのに、コメントありがとうございます
みにママさん、目と腰の調子はどうですか?
良くなりましたか?
あまり無理しないで下さいね。

ダイアをトイレに連れてってきました。
お外で、咳もしないで安心してたら、部屋に入ったとたん咳が
いつもより長い咳で焦りましたが、やっと落ち着きました。

回復したら、トイレを教えます。
みにママさんは、すごいですカート君もえらいすごく頭のよいちゃんなんですね。
何度か失敗してるので、覚えてくれるか心配ですが、頑張ります
アドバイス宜しくお願いします(^人^)

今日も、穏やかな一日でありますように。

さとみさんちのダイアちゃん、心配です。
お外でトイレは、しぇるも一緒で・・・(うんPのみ外)

私はみにままさんに勉強させてもらってるので、アドバイスはできませんが、応援しています。

ダイアちゃんが元気になりますように・・・

さとみさま

こんにちわ!いえいえ!大丈夫ですよ~
気になさらないでくださいねi-265
わたしの方は治って 健康そのものですよ~i-235 
ご心配どうもありがとうございます♪

ダイアちゃんお部屋入ったら咳出ちゃいましたか・・
風が強かったり、湿度も微妙に違いますからね・・
なんとか止まって何よりです。

私は全然凄くなくって、カートが利口なんですよ~!
なんでもすんなり覚えられて関心するくらい。
10年くらい外でしていたものを変えたので はじめはイライラして
大変でしたが、できないことはないので 気長にがんばれば大丈夫ですよ☆

今日はいい天気、落ち着いて1日過ごせますようにi-274
さとみさんも早起きして眠たいでしょうから・・お昼寝いっしょにして
体力温存してくださいね~!!

しぇるままさま

しぇるちゃん限界体制で警備してるかな??
はやくお家落ち着くといいなぁ。。。心臓にストレスは厳禁だもんね!

しぇるちゃんだって10年近くお外でしてたのを 中に変えて行ってるんだし
きっとみんなできるぞ~☆

ダイアちゃんの応援しぇるままさん、ありがとう~!!
ダイアちゃん、みんな応援してるからねi-264

サリー様、しぇるまま様へ
サリーさん、しぇるままさん、メッセージありがとうございます
嬉しいです
みにママさんのblogを通じて出会っえたことを感謝します。
ありがとうございます。

こんばんはみにままさん
昨晩は遅くまでありがとうございます
目も腰も治って良かったですね。
お大事にして下さいね

おかげさまで、昨日より良くなった気がします。
今朝から、ペリアクチンを飲ませたのが効いたのか、夜は食べてくれました
まだ、呼吸が少し荒いですが、元気はあって廊下を走ったりして、私はドキドキしてます
咳もしてるので、動かさないほうがいいのなぁ?なんて思いますけど家族の近くにいるほうが元気そうなので
利尿剤の量や咳も気になるので、病院に明日電話して確かめてみます。

ニュートリカルの量は、やっぱり小さいスプーンでしたか
少ない量で、栄養がとれるなんてすごいですよね

おトイレのトレーニング、良くなったら、気長に教えます。
コツとかあったら教えて下さいね。

まだ、安心はできませんが、1日1日良くなってくれたらって思います。

色々、ありがとうございました
ダイアと不安な夜、あたたかいメッセージにすごく心強いかったです。

P.S.今から蒸しパン作ってみます

さとみさま

こんばんわ!
昨日よりは良くなったということで・・・・・ほ~んとよかったですi-175
夜ごはんも食べてくれたということで、少しは栄養行き届くかな~?
でも!廊下を走る元気がでてきたようで 私もとってもうれしいです~!!
そういうキモチがダイアちゃんの中にあれば、大丈夫だねi-234

ニュートリカルも体力温存の為にしばらくは続けておくといいかもですね♪
ほんとに助かりますよね、こういうのがあると・・・。
しかも常温で保存できるから 非常時でも安心です。

長い1日だったでしょうが・・なんとかダイアちゃんもがんばってくれて
すこしは安心ですi-228
力になれたかわかりませんが・・・・
いつでもなにかあったら声かけてくださいね!!
私でわかることなら なんでも教えますから!!

ゆっくり休んでくださいねi-265

こんばんはみにママさん
みにママさん、サリーさんしぇるままさんに応援して頂きすごく心強いかったです
ご心配おかけしてすみませんでした。
すごく有り難かったです。
夜中に嫌なことばかり考えておかしくなりそうだった私に、真夜中までみにままさんは何度もコメントの返事してくれて、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

新しいお薬に変更してもまだ咳してる事、肺のお水も気になり診察を受けるまで油断できませんが、夜食べてくれたので少し安心しました。

ニュートリカルは、これからも続けようと思います。夏バテで食欲がないときもいいですね

皆様にとって明日もよい日でありますように。

さとみさま

こんばんわ!
今日はダイアちゃんどうかな?? 徐々にお薬も効いて楽になったかな?
すご~く風が冷たくていっきに冬ですねー
KURTはぽろぽろごはんを食べていますよ~。 

具合の悪い日の夜中って一秒が一時間に感じますよね。
すやすや寝ているのも 息してるのかこわくなるくらい・・。
夜中に診て下さるところがあっても、そこへ行くまでの経過がこわいですよね。
おせっかいな性分なので、どうしても誰かが具合が悪いと聞くと
いてもたってもいられないんです~・・i-182
何もできないけれど、話や心配することはできるから・・・・・
少しは気が紛れたようで安心です♪

もう少し暖かいと過ごしやすいですね!
今週もがんばろうね~i-265

こんばんはみにままさん
心配して頂きありがとうございます。

カート君、食欲がでてきて良かったです
私も、カート君のことが気になりますよ。
カート君元気かなぁとか
ご飯食べられたかなぁ?とか。
いつまでも、元気でいてもらいたいです
病気なんか、どこかにとんでいっちゃえ

今日(昨日)のダイアは、昼間はすごく元気でした。 疲れからか夜から、また呼吸が荒いです
咳もしてます。

今朝、病院に電話してお薬の調整をして頂いて、ペリアクチン1錠にしたのが良かったのか、前の日より食べてくれます
利尿剤は毎日朝晩のラシックス1/8にプラスして1/8を1日1~2回に増やす指示を頂いたので、朝だけ増量してみました。
朝晩、増量したほうがいいのか?様子をみながら増やすのか迷ってしまいます
ニトロ軟膏も4回使っています。
もう3ヶ月2~4回を使ってます。前に、みにままさんからアドバイスを頂き、安心して使用してますが、効かなくならないかとか、回数は減るかとか不安になります。

夜、ながく感じますね
ぐっすり寝てるのに、不安で呼びかけたり。
呼吸の回数数えたり
よくないこと考えたり
前向きじゃないから、駄目なのかも

ダイアも酸素室、検討してみます。
お薬も使わず、楽になれたらいいですよね
でもケージ嫌いだから
一度駄目なら返せばのかたも
明日、ホームページみてみます。
いつも為になる情報ありがとうございます。

明日はまた寒いみたいなので、みにままさん風邪に気をつけて下さいね

さとみさま

こんばんわ!
今日実家へ行っていて おそくなってしまいましたi-201
カートの心配もしてくださってるんですか?まぁ幸せものだわぁi-241
ありがとうございます☆

ラシックスの効果がどれくらい続くものなのかに よるんでしょうね!
カートはなるべく途切れなく、万遍に効果が出るようにと処方してもらっていますよ。 
ニトロの軟膏は効かなくなるというか・・・それで症状がカバーできなくなったら
効果の強いものに変更になるとおもいます。
先生ももうちょっと説明してくれないと、いざという時 なにも対応できないじゃないか・・・なんて思ってしまう。。 
ニトロ軟膏って効かなくなることがあるんですか?ってわざと聞いてみるのも
いいかもしれませんね!!

ちょこっと精神面でのケアも先生には求めているのに・・
気がついてくれないのかな・・ 
わかってほしいですよね。なんて、患者のわがままなのかしら・・

ケージ、カートも入ったことがありませんでした!
少し慣れが必要ですが・・ほんとにぐったりした時なんかは
あってよかった・・・って思いました。
人もいっしょに入れるサイズなら いいのになーとおもったりして(笑)
入れないことないけど 完全にせまいです・・。
慣れてはいってくれたら 楽になるからほんとにおすすめです。

ダイアちゃん、ごはん食べられたかな?
カートは今日は食べてくれましたよ~!
いっしょにがんばろうね。

こんばんはみにままさん
カート君、みにままさんに会えて喜んでいる姿が目にうかびます
食欲はどうでしたか?
みにままさんとみにちゃんパワーでお食事たべらるたかも

ダイアを心配して頂いてありがとうございます。
実は、ダイア入院してしまいました
肺の水の音がひどくなってひどくなるまえに、入院しました
酸素室で置いてかないでと吠えながら私を見ていました可哀相にだけど、ダイアの呼吸が楽になるなら我慢です。
ダイアが一番頑張ってるんだから。

色々アドバイスありがとうございます。
先生には、遠慮しないでお薬のことも、私がわかるように説明してもらいます。
酸素室も家族と相談して決めます。
もしかして、酸素室があったら入院しなくってよかったかもしれませんよね
ダイアが明日回復してますように

さとみさま・ダイアちゃん

こんばんわ、さとみさん。
コメント読んでショックを受けています・・・。

でも、ひどくなる前に入院なら 適切だと思います。
点滴での利尿剤の方が効果が高いし・・。
入院中に詳しくもっと診てもらえて 
今の状況にあったお薬に処方しなおしてもらえることを願います。

でも、置いていくのは どうしてもどうしても心配で心配で
お辛いでしょう・・。
ダイアちゃん、お水が抜け切ったら退院できるのかな?
面会なら何度行ってもいいでしょうから・・・ どんどん行ってあげてほしいな・・
気を遣っていやでしたが、でもそんなこと言ってられないと
私達も何度も見にいかせて頂きました。

限られた時間でも、あなたを捨てたんじゃないからね!!
はやくかえる為なの、がんばろう!って何度も何度も言いました。
でも、犬と人 同じ言葉は話さなくても キモチは必ず伝わります。

近くにいても心配だけど・・・・
姿がないなんて 気が狂いそうでしょう・・・
今日はダイアちゃんを信じて 沢山祈ります。

神様なんて信じてないけど、
神様に今日ばかりは お願いがあります。
ダイアちゃんが 1日でも、一時間でも、一秒でも早く
お家に戻れますように。

ダイアちゃん、がんばれ!!
ダイアちゃん、みにまま信じてるからね。

こんにちは。

みにままさんは、本当に優しいかたなのですね。
こんなにダイアのこと、心配して頂いてダイアは幸せものです
私にまであたたかいメッセージを心ありがとうございます。
ダイアも、病院で頑張っています。
昨晩、病院に電話して様子を聞いたところ、落ち着いてきてると聞きました。
ひどい状態で入院してないので、退院も早いかもしません。
今日も病院にいってきます。
本当にありがとうございました。

さとみさま

こんにちわ!
お昼前に起きて、まずコメント欄確認して・・・ほっとしましたi-241

ダイアちゃん、がんばってますね、おりこうさんi-189
肺水腫だと酷くなってからじゃ 何回も繰り返していると回復もよくないデスからね・・・
早めの入院で 少しでもよくなって苦しさから解放されればいいですよね。
陸上でおぼれている様な状態が肺水腫ですから
想像しただけで辛いだろうに・・と涙が出ます。

今日もどうかダイアちゃんにとって良い1日でありますように。
少しでも早く自宅に帰れるように 心から願っています。
ダイアちゃん、がんばってねi-265

ありがとうございます。

こんにちは。

心配おかけしてすみませんでした。
ご報告があります☆
午前中に電話してみたところ、呼吸も落ち着いるという事と、病院で食事をとらないみたいなので夜に退院することになりました。
家の連れて帰ってきて不安もありますが、近くにいるほうが良いと思うの迎えに行ってきます。
色々ありがとうございました。
また、いろいろ教えて下さい。

さとみさま

こんばんわ!
夕方のお迎えのご報告を聞き 一安心でした
さとみさん、お忙しい中お知らせしてくださってどうもありがとうございました!
ダイアちゃん 夜は…お家で食べてくれたかな?? やっぱり知らない場所でゆっくりご飯なんて 喉に通らないよねぇ…
病院にままも泊まれたら とても嬉しいのに!! なんてバカ?

その後 肩から息をしているのが止まっていますか??
退院嬉しい反面、不安沢山でしょうが… なんとか乗り越えてくださいね。
心から応援しています。

ダイアちゃん早く元気になぁれ

こんばんはみにままさん
ご心配おかけしましたが、7時頃、迎えにいってきました
病院で私が抱っこしてもブルブル震えて、カリウム不足(前になった)からかと心配しましたが、家に着くころには震えもなくなり安心しました。
また、置いていかれると不安だったのかもしれませんね。
家に帰って安心したようで食事は、八割は食べてくれました。
まだ呼吸は少し早く時々、咳もしてます
お薬の変更はなく、もう少しフォルテコールで様子をみるそうです。
利尿剤だけ1/4錠になりました。
何日かフォルテコールを飲んでて思ったことは、抱っこした時に足(肉球)があたたかくなるんです。
どうか、このお薬が効きますように。
ゆっくり治ってくれたらいいから、悪くなるだけはやめてほしいです
どうか、明日なにもおこらず普通に過ぎますように。
みにままさん、いつもありがとうございます。

さとみさま

おはようございます♪
一つ前のコメント、みにままと入っていませんでしたね!ごめんなさいi-183

そうでしょうね、きっとまた置いてかれるの?って思っていたんでしょうね。
昨日の夜はぐっすり眠れたかな?i-236
8割食べれば 上々ですよ~!!よかった・・・・

利尿剤やっぱり量増えましたね、
の方が・・手遅れになってからでは 危険ですからね・・・。
フォテコールの方が相性いいのかな?i-179
肉球があたたかくなるのはキチンと血液が循環している証拠なんでしょうね!
暖かくして、薬のフォローして はやく良くなるといいですねi-238
ダイアちゃんの体を信じていましょうi-228
おいしいもの、食べて 少しでも体が楽になりますように。
今日も何事もなく 過ごせますようにi-260

さとみさま

名前書いてありましたよー!大丈夫ですよ~♪

ウザい女だなんて(笑)とんでもないですよi-88
全然、そんなこと思いませんからi-235
キモチはすごくわかりますから・・・。
ほんとに、気になさらないでくださいね!!!!!

いっしょにがんばっている仲間ですから、
気にならない訳もないですし・・他人事ではないですから。
いつでも私でよかったら・・話してくださいねi-185

これも御縁だと思うので、
こちらこそ!どうぞこれからもよろしくお願いしますi-176
嫌いになんてならないですよーーーーーi-237i-178

ありがとうございます
こちらこそ宜しくお願いします。
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
