• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.04.24(Fri)

レンジでチン!しっとりりんごみるく蒸しパン♪



草なぎくん、かわいそうですね苦笑汗
公人は、公人なんだろうけど・・・・たったそれくらいでって感じ。
むしろお酒飲んでマッパになっちゃうなんて、人間らしいではないでしょうか・・・
と、思うのは お酒を飲む人だけかしら~ビール


これが蛭子さんだったら、苦笑いで済む話なのに(笑)
あぁ酒は飲んでも飲まれるなですね・・こんばんわ、みにままです。



明日は雷鳴るかもって関東地方。
ま、まだ4月だというのに KURTくんピンチです手書き風シリーズ33顔8 
鳴らないといいなぁ・・切実。



少し前に、改めて手作りじゃーきーのレシピを書いてみましたら・・
なんだか沢山のレディが作ってくださったようで!
嬉しいご報告、どうもありがとうございました泣く

簡単で、安心。
ほんの少しの手間で 健康で楽しく犬生を送れるなら
ままの手作り これ以上の物はないでしょう。



うちでは、砂肝や、ビーフで同じ要領で作りますよ~
ビーフだと物凄い興奮。 
やっぱり高いものはおいしいのか・・・・(笑)・・・。




今日は、以前のブログで書いたレシピを新しくしてみました。
レンジでチンするしっとり蒸しパンです。

ここの所少しみにの調子が良くなくて 昨日もげろんこしてしまい
胃に負担をかけないメニューで構成しとりまして・・・
これも 胃にやさしいので作ってみました。


みには小麦粉が×ですが、大丈夫な方は小麦粉でどうぞ♪



■レンジでチン!しっとりりんごみるくの蒸しパン■
20090424-1.jpg

材料は

米粉(小麦粉OKなら小麦粉で)  大さじ3
ヤギミルク(プライムケイズ使用) 大さじ1
ベーキングパウダー(ラムフォード使用) 大さじ3/1
ベジフルーツオイル(オリーブオイルでも可能) 大さじ1 酸化しにくいオイルがベジフルです
りんご 半分 皮を向いてすっておきます
たまご 1個 
はちみつ (無くても可)
バニラオイル(無くても可)



用意する器具は・・・これだけ。
20090424-2.jpg



レンジ対応のタッパー(小さいの) ちなみにこれはIKEAで売ってますよン
家のスプーン内では大きいを担当してる スプーン。
あと 電子レンジ。


ええ、これだけよ!
後片付けも簡単でしょ! 

ケーキとか、パンってどうしても“キチンと”量らないといけない物ですが・・
今回も大体で、作れますからね~太陽2



タッパーに
米粉を大さじ3杯・ベーキングパウダーを大さじの3/1・やぎみるく大さじ1程入れ
フタをしっかりと閉めます。

閉まったコトを確認したら、シェイクします!
10秒くらい思い切りシェイクしたら 終わり。

そっとフタを開けて、残った材料を全部いれます。

量るのに使ったスプーンで、丁寧に混ぜます。


20090424-3.jpg


けっこうユルめ。
じゃないと、カチカチの蒸しパンになりますよ~
しっとりな蒸しパンですからー


レンジでチンするワケですが・・・・・
タッパーのフタを “乗っけて” チンしますよー。
しっかり閉めないのが、料理のコツです。

乗っけたら、500Wで3分。


真ん中に火が通っているか、不安な方は爪楊枝でさしてみて
生地がねと~っとついてこなければ 焼けたぜ!のサインです。


フタをしたまま、ひっくりかえして 荒熱をとります・・・。



20090424-4.jpg

しっとりもっちり、できあがり絵文字名を入力してください


普段の食事もそうですが・・
温かいうちに食べると、体の血流もよくなりオススメです。


もちろん、使用するヤギミルクによりますが・・人間も食べられます♪(甘くないけどー)



すべて粉末なので、消化に優しいですよ。
精をつけてあげたい時はヤギミルクと、はちみつをもっと増やしてもナイス



わんはパンがすきな子も多いです。
市販されているパンよりは、体に良いので
時間も手間もかからない 大体レシピで是非作ってあげてくださいね♪


20090424-5.jpg

みにもこの通り ↑ 

こういうのなら、食べるー♪とペロッと食べてくれました絵文字名を入力してください




アレンジでは 湯通しした野菜や、焼いたお肉カットしてをいれても 
お惣菜蒸しパンになってグッドですよー♪



ランキング、少し下がってしまったので
応援を宜しくお願いしますラブ



沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。

ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←ここをクリックすると応援完了です。



コメントの投稿

非公開コメント

おいしそぉ~v-410
冷蔵庫にりんごがあるから、さっそく明日にでも作ってみようかな?
何がいいって、そんなに道具を使わずに、簡単にできるのがいいですv-363洗い物もす少ないし。。。
ラムは、りんごv-378が好きなので、食べてくれるかも・・・

ささみは、ラムのお気に入りになっちゃったみたいで、今日もレンジで作ってたら、レンジの前で待ってましたv-389
簡単に作れるし、実家のワンちゃんたちにも作ってあげたら、喜んで食べてくれたのでよかったですv-290
みにままさん、ありがとう!
また、よかったら、レシピのせてくださいねv-353
がんばって作ってみます!!

おはようございます!
ご無沙汰してます・・・v-363
みにちゃん 相変わらずカワユイv-347
何だかこのところ バタバタで・・・
懐かしいですv-364 スチームケーキ
子供たちが小さな頃 私も若く(当たり前でした)
作りましたよ~ 幼稚園にまで お届けして
召し上がれだなんて 今の私じゃ考えられませんよ^^;
お米の粉は 初めて 美味しそうですねぇ
たまには 作ってみようかなぁ・・・

みにまま様へ

草薙~[絵文字:v-344私ファンなのに・・・!
最初はキムタクだったけど、顔で。。。
剛の優しそうで、素朴でスターぽっくないとこが好きだす。
スターとしては、まずかったけど、はっきり言ってたいした事じゃないし・・・
ぐっちママも酔っ払ったら踊りだす~v-341
裸じゃないけど。 私が脱いだらほんとに犯罪v-399
剛頑張れ~!ってなんのコメントだ~v-408
ごめん!熱くなってしまったe-263

この蒸しパン今晩作ってみます。米粉(みにままにもらったのある)OK! ヤギミルクOK!ん~バッチリじゃん!
私でもできる簡単そうだし・・・出来上がりは次回のブログで・・・e-319

ramuさま

今日はあいにくの雨ですね~・・どしゃぶり~!
洗い物って重要ですよねーーーーッッ わかるわぁ。
ほんとのケーキを作った日には、ボウルだらけで作って疲れて更に疲れる!
なんか楽しておいしいもの、もっと考えられたらまたアップしますよん♪

ラムちゃんそんなに気に入ってくれたんですね~!
うれしいなぁ。やっぱりああいうのは みんな大好きだよねv-10
実家の子も気に入ってくれたようで・・・わたしもとってもうれしい限りです!!
みんなが健康で長生きしてくれること、願っていますよe-75

りとるふっとママさま

こんにちわー!おひさしぶりですー!
へぇ!お子さん達が小さい頃、作ってらっしゃったんですね!
たしかに、小さい子にはうってつけですよね~
今じゃミックスで売ってたりするけど、あんなの買わなくても簡単だし♪

米粉は今はだいぶ流通してるので きっと大手のスーパーなら
コナモノコーナーにあると・・・思うんですが・・。
米粉は元々和菓子用の粉なので、なんかおまんじゅう的な仕上がりですよ~!
小麦粉は洋風に仕上がりまーすv-274

ぐっちMAMAさま

くさなぎくん、だよねー!やっぱり飲む人はそうおもうよね!!
つるべえなんて、生放送で脱いだのに捕まらないのにさぁ 
不公平だよね、気の毒だよ。 
ぐっちママ、脱いだらあかんぜよ~(笑)女子は脱いだら変な人につれてかれちゃうv-394

蒸しパン、作ってみてね♪ 超簡単だから!
永谷園から小麦粉でミックスででてるけど、買わなくても簡単さー
グったん、食べてくれるだろうか・・・・・・・?!
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
