• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.04.16(Thu)

縁。



今日は22時からフジテレビを見ます。
・・え、アイラブ溝端くんが出るんです~絵文字名を入力してください
でへへー♪ こんばんわ、みにままです。



演技はあんまり上手じゃないけど、
一生懸命なところがなんとも 好青年・・・・(ほっとこう)



みにとみにまま、今日はみにの目ヤニが減らないので
病院へいこうと思って支度をしていたんですね。

そうしましたら・・・・・ 病院から連絡があって、
『先生がこれから手術が二件もあって、何時に終わるかわからない』と。


あら・・・あら・・ 
みには待てるけど、先日の通院の際 調子が悪かったので爪きりなどしないで
帰ったKURTも行く予定だったので・・
KURTは体調が悪くなりやすいのであまり長時間待っていられない。

ので、中止っっ!




心配御無用☆ KURTの調子はけっこう快調に向かっています。
甲状腺のお薬を増やして 下がりすぎた血圧をあげる方向へと
治療していますが、なんとか効果テキメン??


平均飲量もさがって、400CCくらい!
元気も戻ってきています。


いま、気温があたたかいこともプラスになっているんでしょうね!






その、気温ですが・・
KURTのように心臓の機能が弱くなっていて ポンプ機能が弱まっている場合
勿論他のお薬でフォローアップしていますが
部屋の温度でも 補助できることもなきにしもあらず。。



外との気温差は心臓の悪い子には もってのほか。

少し部屋を温めすぎないように冬場は我慢していました。




でも・・そうすると、血管が縮まるんですよねぇ・・。



血管が縮まると血流も悪くなってしまう・・。






そう薬ばかり飲んでいられないので、部屋の温度を高めにして
血流をよくしてみたらどうかな?と。


そんな話を先生としていたんですね。


で 夏もすこし暑いくらいにして、ちょっとハァハァするくらいにしたらどうだろうと。
(勿論ハァハァするだけで体力が消耗するので ほんの少し程度です)





・・・・・・・さっそく実践していますおすましスマイル


大体19度くらいの室温で過ごしていたところ、
現在は23度くらいで 過ごしています。



いまのところ、快調ですファイト






明日からはまた寒くなってしまうそうなので、
体調管理気よつけて闘病しましょうね。


これから来る梅雨に負けないで 
なんとかがんばる体力を今のうちに温存です。


梅雨から夏にかけては とても心配な時期にはいります。
KURTが去年 一時危篤になったのも、7月でした。





・・夕方のニュースで、犬の為のホスピスがあるというものを見ました。





たしかに・・・介護や闘病は 計り知れない体力も精神力もいる。


だけど、たとえ私が誰だかわかんなくなっても

一緒に居たいし、一緒にいてあげたいな・・と思う。



ましてや 最期の時に生まれ育った家以外で逝くなんて・・・。



逃げ場は必要なのかもしれないけど、

私には要らないなぁなんて思いながら見ていました。





ワンが話せて ひとりでいたいっていうなら話は別だけど・・・・・

寂しい想いなんてさせたくない。


自分はどんなにぼろぼろになっても かまわないから。






単なるニュースの特集だけど、そんなことを思いながらみていました。





このブログに検索で辿りついた方も多いと思います。

検索しているコトバをみると 絶望的なコトバで溜息が出てしまうけれど・・・・





誰でも初めて病気を聞かされたら 不安で押しつぶされそうになりますよね。


どうしていいのか わからないし・・
急に倒れたりしたら どうしていいのかわからなくなるし・・


大変な時期を乗り越えたのはいいけど、
これからどのくらい この生活が続くんだろうとか。



KURTはだいぶ悪いので、 
みんなよりもずいぶんと 先を歩いているのが現実です。



でも、勿論私達もあきらめてなんて 全然いないし!

これからもそのつもりです。




『 予習 』じゃないけれど・・・

KURTのことを見て、これから起こることに 免疫をつけてもらって
ワンクッション あれば とっても楽になるとおもうんです。



何かしてあげたくても 私は獣医さんじゃないし、
なんでも知りたくでも限界もあるし・・・・

でもそれでも、この闘病記で 
少しでもキモチが楽になってもらえたらいいなぁって。


そう思って書いています。




・・ああ、なんだか変な回になってしまった!!

文字だらけで ごめんなさい(汗)




今日もお越しくださって どうもありがとうございますムフフ

また是非、遊びにいらしてくださいね♪





私は このブログが沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。

クリックしていただけましたら とても幸いです。

ぽチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ絵文字名を入力してください

KURTへの応援、いつもありがとう。



コメントの投稿

非公開コメント

みにままさま

だいぶ遅くなりました。

さとみさん、ぐっちMAMAさん、しぇるへのメッセージ
どうもありがとうv-406

みにままさんのブログを通じて、出会い逢った事はないけど
とても嬉しいです。

しぇるは幸せ者です。

しぇる共々ありがとうございます。

KURTくん、落ち着いてきてるみたいでよかったですv-410
うちの実家のも落ちついてますけど、やっぱり温度の差が一番体にこたえるので、気温を気にしつつ生活してます・・・

昨日のささみ、今日作りましたぁ~
朝いちばんに、ちょっと遠いけど、お肉が新鮮でおいしいってお肉やさんに行ってきましたv-355そこではラムのささみだけを購入。。。人間用はスーパーの安売りので十分ですv-393
1回目は、ちょっと焦がしてしまったんだけど、2回目は焦がさずうまくできましたぁ~
においがするのか、キッチンでラムも落ち着かなくてv-397
今度は、ラムの好きなおいも(さつまいも)を巻いてあげようかな・・・v-411

しぇるままさま


しぇるままさん、こんどとびっきりの一枚のしぇるちゃんを
載せさせてv-10

どこでもドアの開発だれかやってないのかなー
なんてあほなこと考える~。
したら気軽にあえるのにね!!

みにまま様へ

温度調節ってほんと難しいv-404
湿度なんかも・・・目に見えないものが体に影響をおよぼすねv-406
出来るだけ気をつけているけど完璧にはなぁ(。゚(゚*ω⊂ グスン

ワンのホスピス??初めて聞いたぁ!
でもやっぱり最後の時はそばにいたい。。。
上手に介護できるかなんて解らないし、精神力もないぐっちママだけどグッチの為なら命かけるさ!!!
そして励ましてくれるブログ友達がいる。。。
みんながいるから頑張れるよe-281

しぇるちゃんのお顔ぜひ見せてくださいなぁv-351
どこでもドアを開けて、みんなで集まりたいね~v-354
ぐっちママの夢・・・・v-398

お手本です。

初めてコメントさせていただきます、今日犬、鼻水の検索で
こちらのブログを知りました。最初から今日までのブログすべて
読めさせていただきました、どうしてもった早く出合っていなかったんだろうと悔やまれます。介護用品と紹介、薬の名前
私の獣医よりも、ずーと信頼できるし為になる話ばかりで
すべてプリントアウトして、これからの私の参考書として1冊の本に
今日作りました。うちのワンコも心臓が悪く、どういう訳が3月4月になると具合が悪くなり、病院通いが始まります。
咳も酷く、肝臓も悪く、検査結果に毎日落ち込み暗い日々を送っていました。でもみにままさんの、私は絶対に負けない、この言葉を
聞いて「そうだ私がここで止まってしまったらこの子は終わってしまうと改めて自分自身に言い聞かせ頑張る勇気をもらいました。
本当にありがとうございます。薬を入れる食べ物探しに毎日奮闘し
ご紹介かれていたものさっそく買ってためしてみます。
発作の時のニトロも耳に塗るのもあるんですね。
このブログのおかげのうちのあーちゃんの寿命も、もっと延びそうです。たくさんの人達にこのブログを見ていただきたいと本当に思います。これからは毎日クリック忘れませんよ。
本当にありがとうございました。  嬉しく長文になって申し訳ないです。

ramuさま

ramuさんお返事遅くなってしまってごめんなさい!!
ラムちゃんramuさんお元気ですか?v-278

ササミじゃーきー作ってくださったんですね!カンゲキ~っっ♪
おいしかったかなぁー??食べてくれましたか?
わかりますよ~!!みににはいいお肉食べさせますが、自分達は
安いので十分(笑) 自分は節約メニューでたくさんだけど・・ワンは別ですよねv-340 
さつまいも巻くのもおいしそうですね♪ 
じんわり焼きたい場合は上にホイルをかぶせるとこげずに焼けますよv-278

ぐっちMAMAさま

ワンのホスピスはNHKでやってたんだよー 
普段みないんだけどね、なんかアレわんこだと思って止めたら・・。

息抜きが上手にできないひとには必要なんだろうけどね。
でも最期のときなんて 家族で見送りたいよね。
こうやってお友達がいないとなると 支えもなくて辛いしか残らなくなってしまうのかもねぇ・・。 ほんとみんなに感謝だなぁーっておもう!!

しぇるちゃんのお顔みたいよね♪
わたしは見たことがあるのだけど、かわゆいボーイよー
くりくりのおめめで。
どこでもドアと、宝くじとか当たらんか。。。ほんと夢だねぇ~v-413

アーちゃんママさま

はじめまして!コメントどうもありがとうございます♪アーちゃんママさん!

検索で辿りついてくださったんですね!・・沢山あるブログの中で出逢えたのも
これも何かの縁かな~?なんてv-398
そんな参考書だなんて・・大変恐縮ですv-393
素人飼い主の視点で 独断と偏見で書いていますが(苦笑)
なにか“ヒント”になってくれれば・・とてもとても幸いです。

そうですか・・症状似てますねぇ!肝臓も咳も心臓も悪いなんて・・・
薬すんなり飲んでくれない党ですか??? それも一緒だわー!
KURTはとんでもない頭脳を使って飲んでくれません。ほんとに犬なの?!なんて思うくらい 向こうも必死にまずいものは避けてくれてます(汗)
飲んでくれないと、体がおかしくなってしまうのワンには理解できないし
人間的には飲まないとマズイと思ってしまうし、精神的に薬を飲まない“だけ”だけど、とても心配だし どうしても飲ませてあげないと・・って強迫観念にかられますよね。

先生にも色んな先生がいて、これがダメなら次はあれだー!って行動力がある先生と、聞いたら教えてくれるけど聞かないとなにも教えてくれない先生。
先生も色々ですよねぇ~・・。 
わかりやすい言葉に変換して 伝えられたら・・・・と思っています。
看病は言葉では言い尽くせない、辛さが沢山あると思います。
・・でも、一人ではないよ!仲間はいるんだよー!!とアーちゃんママさんに
伝えたいです。 
いっしょに がんばりましょうねv-91

アーちゃん今何歳で、どんなワンこなんでしょう?v-398
もしよかったら教えてください♪
どうしても、季節の変わり目は具合が悪くなってしまう子が多いそうです。
自分は健康でなんにも体に感じないけれど、弱くなってきた体には大変な時期なんですよね。 これから暑くなるし、体力今のうちに備えておかないと・・・ですね!

ニトロの軟膏もあるんです。どうしても発作があるときって慌てて
手元が狂いがちなので、補助であるとずいぶん気持ち的にも楽に感じるとおもいます。 処方が先生からなので・・・先生に発作の時、慌ててよくできないんですけど、なにか塗り薬とかでニトロってないんでしょうか・・?とかわざと言ってみるのも手かもしれませんねv-392
(アーちゃんが発作がなかったら関係のないお話ですが・・v-393)

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますv-436i-178
私も色々な飼い主さんとお話できればと思っています。
いつでも気軽にコメントくださいね♪ 私でわかることならいつでも教えたい!とおもっていますので・・私でよかったら聞いてくださいね!

みにままさんへ

こんばんは
カート君、落ち着いてきてよかったですね
今日はどうですか?
温度かえて、どうですか?温度差って、これから夏は心配です。
うちは一軒家で2階が部屋なので、部屋に冷房つけても廊下が、物凄く暑いんです
熱がこもった廊下と部屋の温度差を考えて去年は26度にしましたが、今年は廊下の対策を考えないと
カート君は夏は、何度で過ごしてますか?
今年の夏が暑くないことを毎日祈る、自分勝手か私です

私もTVみました。
私は人任せにできないなぁと思いながらみてました考えたくないけど、もしものときは、病院ではなく家で私がいるときにと、願うばかりです。
でもまたまだ、ダイアには頑張ってもらわないと
みにママさんのblogは、本当に病院より役に立つことが沢山あって
出会えた私はすごくラッキーです
これからもblog楽しみにしてます。
いつも、携帯からなので応援ポチ?できなかったんですが
ドキドキしながら、はじめて押してみたのですが、押すだけでいいのですか?
初心者ですみません

さとみさま

こんばんわ!
温度を変えてみて、動きがにぶくないというんでしょうか・・
血圧が下がっていたのもあるんですが 寝起きがよくなってきました!
廊下との温度差、廊下にサーキュレーターを置くと空気が循環して
少しはよくなりますよ!うちは廊下が長いマンションなので、クーラーの冷気が落ちるところに扇風機を置いて空気を循環させて 温度差を防いでいますよi-190

夏は・・たしか相当寒くしていましたよ!!でも、今年は・・すこし暑めでいこうと
思っています。(血液循環の面を考えて)
何度にしていたか、記憶があっているか定かでないので 
確かめてからお返事改めてしますね~♪

まぁ!うれしい~i-184 応援ポチしてくださるんですかー!
押していただいて、ブログ村のページに移行すれば完了です。
どうもありがとうございますi-237
What time is it?
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
