• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.04.13(Mon)

余命宣告なんて なんのその。



あの~・・、またぎっくり腰をやってしまいました手書き風シリーズ顔2
昨日は痛くてたまらなかった~ぁ! こんばんわ、みにままです。


今日は座ることができますので、ブログ更新~
せっかく遊びにきたのに更新してなくって ほんとにごめんなさいです!!!!

今日もお越しくださって ありがとうございますtere



ぎっくり腰に定期的になっている私ですが、
土曜日に毛太郎さん(だんなさん)と買い物に行ったことが どうも原因。

20090413-1.jpg

まとめ買い専門なみに家には、なくてはならないお店。
コストコです。


テレビで紹介されることが多くなってから 混んでること混んでること~

駐車場で大の男が 
セコさ全開で駐車してる様をみると
なんだか妙に 悲しくなる ちーん
カッコ悪いですねぇ。


20090413-2.jpg


なんでも大量が売り?のコストコですが
まとめ買いもホドホドにしないと、
まとめ買いってことはコトバ通りまとめて買うので
お金もまとまって出てくのよ。

(自分に言い聞かせる)




みにのお気に入りのささみ肉。
柔らかくて パサパサしていないので、おいしいんだよね♪
20090413-3.jpg


これで、手作りササミジャーキー作るだよ~




で、日用品も買うわけですが・・・・なんでもまとめ買いなので
デカイんですね、入れ物も。
業務用サイズっていうんでしょうか、日本だと。


で いつもの柔軟剤~って見つけて持ち上げたはいいけど・・・・・
なんとなくどこか、『グリっ』って変な音した。

・・・うんうん、そんなこともあるよね。




その場は何の気なしに買い物を済ませて、帰宅しましたよ。



そして 次の日、忘れた頃にやってきました・・。
こ、こしが・・・・まっすぐできない・・・

20090413-4.jpg

↑ 柔軟剤ですが、4.4ℓ 入ってるとさ・・・・




片手でひょいと 持ち上げたことでキたらしい。
嗚呼 私の筋肉・・。jumee☆Feel Depressed4

昨日は脂汗が出る1日を過ごしました・・・





話は全くかわりますが!

今はワクチンの季節ですよね。みにも来月ワクチンの予定です。
去年は少し調子が悪くて 先生から見送りにと延ばされ~
スタートの遅いワクチン接種です。


今まで快調で何にも問題のなかったみにさん、3歳と4ヶ月。




先週少し前に怪我した 左目から緑色の目ヤニが大量に出てしまい
目薬生活を送っていまして・・
経過良好とおもったんですが・・・・・・・・・・・

なんだかまだ大きい目ヤニが出ています涙
意外としつこい・・・


緑色ではなくなったけど・・・
そして 今日は久々にゲロんこしてしまい、
ごはんも食べない。


食欲は先週末から 落ちてきているんですが、ついにゲロんこ。




・・・・・たぶん・・・KURTの食べてるドッグフードを食べたからかなー汗
あーあ・・。




そして、KURTですが・・・
嬉しいご報告をしたのも つかのま。



翌日にはまた咳が出てしまいました顔文字1(背景黒用)




ぬか喜び~(苦笑)
・・・でも それでも、1日だけでも咳がでない日があるだけで
うれしいけど!



ごはんを沢山食べただけでも、とってもとってもうれしくなってしまう。




病気が重くなってからは 毎日そんな日々。







朝起きて、生きてることが幸せ。









きっと 病と闘っている人達はみんな思ってるよね・・・!?泣く






今年のお花見、体調が悪くってお外に出られなかったけど
きっと来年のお花見は いっしょにみようね。

去年の夏、余命宣告まで 受けちゃったけど・・・
そんなの突破してやるんだからー!!





毎日小さな 小さな“目標”を クリアする為に
KURTはがんばっていますよ太陽2



今週も悪いなりに(笑) 元気に過ごせますように。

一緒に過ごす“時間”を 大切に。




みんなもいっしょだよハート




今週も“病気になんて 負けないぞー!!”で 一緒にファイトしましょうライン001ピンク pkk








沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


押してくださると とっても更新の励みになります・・・!
①ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ絵文字名を入力してください←ここをクリックすると応援完了です。


KURTへの応援、いつもありがとう。


コメントの投稿

非公開コメント

みにままさん、みにちゃん、
KURTくん、みなさん、大丈夫ですか?
みにちゃん、吐いちゃったかぁv-388
明日にはよくなってるといいけど、
ご飯食べないと心配ですよね。
(うちもそんなことがたびたび・・・)
みにちゃん、ささみジャーキーがすきなんですね。
それを手作りしてるみにままさんもすごいぃ~
あたしそういうのまったくできなくてv-406
ラムに作ってあげたいなぁ~

コストコ、いいなぁ~v-398
行ってみたいんですっ!
場所とかリサーチ済みなんだけど、
ダンナ様が行きたくなさそうで。。。
黙って行っちゃおうかと考え中~v-414

ramuさま

専用の湿布?みたいのを貼ってなんとか過ごしてます~i-278
もう大分吐かなくなったのに ショック~。。ラムちゃんは月曜日だから
今日もごはんたべてないのかな・・・i-183

ササミジャーキー大好きですよ♪ 
とっても簡単で焼いて終わりなので 是非ともレシピ載せるので
チャレンジしてみてv-10

コストコ行くなら平日がオススメ! ゆっくりみられるよぉ~
あと車でなるべくいくといいかな。まとまってるから いっこが重たい!
だから・・車でどーんと乗っけていくべし~。
男って長い買い物きらいだよねi-239
連れてってくれたっていいじゃないねー。もう~。
トイレが見つかりにくいかもしれないので、きよつけてi-87

超デカいポテトチップスとか 超長いサラミとかあるからおもしろいよ・・(笑)

コストコ行ってみたいけど、どんべい地方にはありましぇーんv-406
どんべいぱぱは、ホームセンターが大好きで一人でよく
お出掛けするから多分こちらにあれば、喜んでつきあってくれそうです。
まとめ買い好きだしー・・・・・
みにままさん所とご近所ならいいのになあ。。
分け合ってお買い物できるし無駄がないし・・・残念
いっつもそう思うわあv-390
カートちゃんも毎日気が抜けませんね。
みにちゃんもゲロンコして大丈夫?
みーんな早く治りますようにv-436
みにままさんも腰  無理しないでね。

みにまま様へ

コストコ行ってみたいな~v-352楽しそう♪
うちのパパさんならこんなとこお弁当もって一日いるわ~(笑)

みにままぁ!またギックリですか??
腰が弱いんですなぁv-393 でも湿布貼って楽になるなら
まだ若い証拠!!
みにちゃんの目も大事だし、カートちゃんも頑張ってくれてる。
病気を持ってても、生きていてくれるだけで幸せね。
この小さな命を守るためみにままもみなさんも頑張りましょうv-415





みにままさん こんにちは~v-279
雨が降ってきましたね~

みにままさん、腰いかがですか?
痛いもんね~><
私も昔しょっちゅう腰、痛かったんだけど整体に2回行っただけで、それからほとんど痛くならないよ~♪福島まで行ったんだけどね^^;

みにちゃんも胃が弱いんですよね…
背中丸めてお座りしませんか?
ミュールも昔、前立腺肥大のお薬飲んで胃潰瘍になってから弱くなってしまってね。吐いたりはしないけど、痛い時は背中を丸めておすわりして耐えてました。
今は毎日胃薬飲んでいるから大丈夫だけど。

KURTちゃんの咳、心臓からの様な気がするけど気管なの?
気管の咳はなかなか難しいからね><
心臓の咳は薬が効けば止まる子が多いのよね。
もうミュールの咳は無理だけど(涙)、KURTちゃんの咳は止まってくれます様にお祈りしています。

ACE阻害剤もそうだけど、ニトロールも効いているか効いていないのか分からない薬ですよね!?
心臓の症状がでていれば分かるんだろうけど、ミュールはまだ無症状なので分からないんです><
血圧が下がると起きるふらふらや、食欲の減退はないから副作用は大丈夫みたいv-352

どんべいままさま

まとめ買いがすきなら・・きっとコストコむいてますよ~♪
毎日買い物に行くと無駄遣いしてしまうので、極力まとめ買いして
小分けして保存!がみに家の節約術ですe-290

ほんとー!近所に住んでたらどんべいちゃんと遊んでもらえたし~っ
どんべいちゃんになんか作って食してもらえたのに~!
どこでもドアの開発求むです・・・e-327

未だ腰が治らず・・・ですが、ワンズはがんばっています♪
いつもあたたかいコトバをありがとうございますe-266e-267

ぐっちMAMAさま

お弁当もって?(爆) わけのわからんサイズのサラミとか
売ってるよ、剣道できそうな・・。 おもしろいものが沢山あってたのしーぞー!
大阪くらいまでいかないとないかなぁ。 

また腰やっちまっただ・・・・
モーラステープ?をつけてあまり動かないようにしてる~v-406
けど、まだ痛むなぁ。腰痛ベルトがバカになっちゃったから買っておかないと!
ま・ぬ・け!!v-394

そうそう!明石家さんまじゃないけど、生きてるだけでまるもうけ!
そう思ってるよー。
病気でも生きてて この世に生きてるだけで 幸せだ。

サリーさま

こんばんわ!サリーさんi-228
いやーん!私のブログ重かったのかな?? しょえーーー!!!
ごめんなさい~i-201
ここのブログが閲覧が早くなるサービスを勝手に取り入れるとかいって
無許可で記事の下に チラシみたいな文が入るようにしてくるので
遅くなってもいいから余計なものはいらん!と 設定を変えたんです。
もしかしたらそれかなーー・・またあったら連絡くださいi-241
お手数おかけして 申し訳ないですぅv-12

先生に聞いたんですが 勿論心臓からもないわけではないらしいですが
今回は気管支が影響だそうです。 
なんらかの原因が刺激になってるのと、
徐々に血管とか気管とか 臓器以外の物の弱りが出てきているみたいで・・・
もう薬でどうのできなくなるような日が来るんじゃないかと
すこしこわいです・・。

でも、たしかに心臓の咳は薬でしっかりと止まるかもー。
ノドの方は風邪でもないから どうにもならない変な咳が・・(汗)


KURTの場合はニトロールを飲んだ後 舌の色が赤く如実に変化します!
んー・・でも、他にも薬どっさり飲んでるからそれとは断定しにくい・・?(笑)
役に立てばいいけれど・・KURTはあの分量を一年続けての 血圧低下なので
まだまだミュールちゃんは安心かな??i-176

体ってどんどん変化するものね・・そのときは良い処方だとしても
副作用もあるし・・ 沢山飲むって大変なんだな・・って改めて思います。

サリーさん、福島までーーー???すごい(笑)
本気で立てなくなったら私もいかないとなぁi-181
整体よさそうだけど、変なとこいけないから 恐怖です。

背中を丸めておすわりしてるかも・・・(汗)
人間もそうだけど、胃に血液がたまって余計に良くないっていう姿勢・・。
徐々に・・回復していますが、まだ1日1食のペースです。ふう・・
舌の色がKURTよりも白いし~こわい~(涙)

そうかぁミュールちゃん胃薬も飲んでるの。。
一時期さすがの薬の飲みすぎでKURTの胃も荒れて のんだけど・・・・・
ミュールちゃんか弱くて 余計にかわいいわぁv-398
今日は雨でいやね、でもノドにはしっとりしていいかな?v-341
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
