• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.03.26(Thu)

気分転換上手になるには?



家の前にある桜並木も ポツポツと咲いてきました♪
春なんだなぁ。


・・・・って、すっごい寒いですよね?!(うちだけ?)
家は冬仕様ですけどね、どうもこんばんわ!みにままです。



きのう更新したかったんですが、なんかまぬけなことに
防音のカーペットの敷き詰めをしていた所
右手がおかしいんです・・・・・・・・・・・・・。


問題のコレ  ↑


これ断面見てもらえるとわかるんですけど、
すごい厚さで かた~いんですね。

これを一生懸命カッターでカットしつつ敷き詰めてたら
親指の付け根が変なんです。

なので 昨日ブログおやすみしちゃったおすましスマイル
てへ。


でも、この商品自体はすごくいいですひらめき
自分の防音と、下からの音もシャットアウトさ!






犬の話じゃなくて ごめんなさいなんですが!

・・お姑さんって皆さん 仲良くできてます?(笑)



みにまま微妙な関係に疲れてやさぐれる日々を送っていますが
なにがキッカケで なんかなぁ~・・ってなったかっていうとですね。

その出来事がなかったら全然なんかなぁ~っと思わなかったんです。



よくある、両家顔合わせの日に・・
みにもKURTもいたので 食事に時間もかけていられず すぐ当時の部屋に
いくことになったんですが。


みにはそのころまだ1歳にもなってなくって 赤ちゃん?。
KURTは初老・・・?(笑)でした。


みにとKURTを見比べてですね、なんて言ったかと思います?




『こっち(みにをみて)の方がかわいい♪』



って言ったんですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







なにをぉ???かお





・・・どっちかがかわいいと思ってもさ、

そこはどちらもかわいいといっておこうよ!!・・・でしょ困り顔

心の中でそう思ったこと言ってればいいじゃん・・。




けれど・・・。

そもそもKURTがどんな犬生送ってきたとおもってんだよ!!!!!!
って 思い出せば思い出す程 なんだかむかついてきたんですよね。



(ご存知でない方にお伝えすると、KURTは元々育児放棄されていた犬でして
それはもう・・ひどい状況でうちに辿りついた過去をもっています。)



そういう過去があるので、妙にむかつくんですよね
そんな風に言われると。
あんたに何がわかるの?この子がどんだけ傷ついて生きていたか・・。


それ以来 なんだか嫌いな人間に分類されてます・・。




お姑さんの中で私は都合のいいときだけ 家族になって、
それ以外は『他人』です。

そんなもんなんですかね、世間のお姑さんって。





好きな人の親がそんなだと思うと 余計に悲しくなります。











皆さんこんな時、どうやって気分転換していますか?


私はこんなことをしています!




辛いモノを食べる。(スカッとするでよ~)

ダンボールを渾身の力を込めて 蹴る!(よくバイト先でやってたよ・・)

洗い物を一心不乱にやる。(食器限定。)

なんか無意味にクズ野菜をカットしまくる。(傍から見るとこわい・・)



世の中こんなに人が沢山いる中で 出会ったのに
こんな風に思うなんて さみしいことかな・・って思ったり。


昔から嫌いな人って絶対あとで何か起こるから
わざわざなにかしなくっても どうにかなるかな?とブラックみにままになってみたり・・




きゅうりをカットして 三角コーナーに落っこちるイメージを持つといいとか
聞いたこともあるけど(笑)
落っこちる前にぶった切る!って感じ・・?(ブラック~)


なんかおすすめの気分転換方があったら 是非伝授してくださいぽ





マジメな話すると、
どちらかがかわいいなんて 愚問だよ。

自分の娘や息子をみて どっちがかわいいなんて
ランクつける親が どこにいるんだよ?



みにもKURTも どちらもかけがえのない存在。
どちらかなんて 選べない。




コトバはもっと大切に使ってほしいと思う みにままなのでした。











明日はKURTの顔を見にいってこようと思っています♪

明日はちゃんとしたワンの話題にします(笑) ごめんね・・!!


それから遅くなってしまって大変恐縮ですがお返事も記入しました。
ご迷惑おかけしてごめんなさい泣く

今日もお越しくださって ありがとうございます♪




沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


押してくださると とっても更新の励みになります・・・!
①ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ絵文字名を入力してください←ここをクリックすると応援完了です。


KURTへの応援 いつもありがとうございます♪




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
お姑さんとの関係、大変の様ですな~
なにぶん、自分がまだ独身なので、ピンとはこないのだけれど、自分も結婚したら少なからず悩むんだろ~なぁ
まあ、まだまだ嫁にいく気はないけれど(笑)
気分転換法は、私は乗馬をすること
全然下手なんだけど、習っちゃってます
体は大きいけれど優しくて、つぶらな瞳に癒やされる
元々、無類の動物好きだから
もちろん、茶々がいたころは、この子が最大の癒やしでしたね~
元気のネジ巻いてもらってました
今でも、そっちは天気いいの~なんて話しかけたりね
カート君とミニちゃんどっちが可愛いかなんて、ほんとに愚問そんなの比べることじゃないですね
ペットといえど大切な家族言葉は選んでほしいですね
なんだか、ながくなっちゃったけど、じゃあ明日あたり?カート君、ミニちゃんの元気な記事、見にきますよ~

ダンナの実家が兵庫県なので、ダンナの両親とは、結婚して4年になるけど、2回しかあったことがないv-388
母と父の日はプレゼントあげてるけど・・・
電話で何度か話して、「子供はまだ?」って言われたりするから、すごく嫌な気分になるけど、聞き流しちゃってますv-405
昔は、言われた言葉に毎回毎回気にして、胃がいたくなったりしたけど・・・
ちなみに、あたしのストレス解消は、雑誌をビリビリに破ることv-391週刊誌とかビリビリに破くとすっきりするけど、後片付けが大変なんですよねぇ~v-356







  なかなか根が深いのかなぁv-236
でも あちらは そんな事知らないから いいお嫁さんって
思ってたりするでしょう^^
そんな事無いかな~ 可愛い息子を 取られてしまい
なんて人でしょうと・・・v-359
人間 勝手なもんです 私はムシャクシャすると 外に
飛び出し ドライブします・・・相当だと遠出 長野くらいは平気で^^; 
もちろん ワンコ連れで v-290

家も実は 昨日 エイミー・マリアを連れていたら マリアに向かい 
この子可愛いわー とおばさんに 
エイミーの良さが 分からぬか~と云いたかったです!
 それぞれ可愛さが違うから 見た目だけじゃなくて 
仕草や性格まで見ていただけるといいのに・・・
他人様に それは 酷な話かな!

みにまま様へ

うちの姑も同じだよv-393
とても傷つく無神経なことを口走ります。。。。
なんにも人の気持ちなんて考えないんだと思う。。
私は実は子持ちの再婚で、だんなさんは年下v-388
息子は血がつながってない。。
初めは一緒に暮らして可愛がってくれたけど、娘が生まれてからは、少しずつ差別するようになったe-263
だから私の実家に引越しさ~! きっと長男を奪ったのが気にいらないんだよね。  そんな訳で姑は私が嫌いなんだと思うよ。
うちの親はだんなを大事にしてくれるから、これでよかった。
なんかぐっちママの身の上話になったぞ~e-447
てな訳で仲のいいひとって少ないよ。。
私のストレス解消は、友達と飲みに行って、おもしろおかしく姑の悪口を言うでした~v-407
ワンちゃんはみんな可愛いv-343
選べないよ。そりゃあ好みもあるけど、こっちのがなんて口に出すことじゃない。 特に自分ちの仔は一番よv-315
私なんて息子は私似でブサイクだけど可愛いわ~v-408
レスキュー犬マーブルもみんな顔怖いって避けてたけど私には愛らしく見える~v-353
長々とすんませんv-399

みにままさん、手は大丈夫ですか?
毎日大変ね。がんばれーv-322

嫁姑問題・・・やっぱり大変ですよね。
私の知り合いの子も姑との会話は「仕事」と思うことにしたなんて
言っていました。同居じゃないからそう思うことにしたって。

そうそう嫌いな人がいると心の中で「落ちろー」なんて思ったり
絶対良いことないからねっ!なんて思ったり・・・・・
ブラックになりますよね。

最近の気分転換。どんべいの物を買いまくる!!です。v-411



LOVEさま

いやー思いのほか手が痛くてブログ更新しておらず・・。

独身最高よー!だんなさんだけとの結婚生活なら なにも問題ないんだけど
付属品がね・・。
だから思う存分!独身を楽しんで!!(笑)

馬って目がきれいよね!競馬場に行ったことがあって、まじかでみたことがあるけどかわいいよねぇ・・。動物はみんなかわいい・・ほ~んと。
みにのアホな顔をみて 癒されるのももったいなくって!
嫌なことにみにを関係させたくないみたいな。そんなに嫌いってことでもある(笑)

LOVEさんありがとぉ! おらも気分転換にニューバージョンとりいれるかな!!

ramuさま

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
いいなーーーーー!ramuさーん!!(笑)4年の結婚生活で2回って!!
すっごいうらやましいです~v-10
それも旦那さんの気遣いのおかげなのかな?・・うちはもう何十回もあってますね・・。はぁ。 それだけ距離が離れていれば安泰ですねぇ!
もっと一言一言に気をつけて話すべきですよね・・、他人なんだから。 
ラムさん式ストレス解消方の紙破るの爽快そう!! 
ゴミ袋ひろげた上でちぎろうかな~(笑) タウンページをおもいきりむしりたいわ・・

ろとるふっとママさま

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
意外と心の奥底に秘められてますね・・・確実に。
しつこいへび年生まれだから?!なんてーv-394

すごい!長野までいっちゃうの?! 完全なる遠出!
長野でおそばでも食べて帰ったらすっきりするかも・・・?v-398

そうそう!そういう見知らぬ人にかけられた言葉でも凄くきになるものですよね。
ほんとにちょっとした会話なのに なんかひっかかって後で考える・・。
わかります。とっても。
気遣いのできる会話術って必要ですよね。思いやりもって接してほしいv-409なーんて、わがままかな!

ぐっちMAMAさま

他人から家族になるっていいうんだから、一言一言ことばを選んで
接しないといけないってこと バカでもわかると思うんだけど どうしてだろうね。
歳をとると 自分のことばかりになって、自我が強すぎる傾向にあるし
ただでさえうざいのに、どこのババアもみの程知らず。

そっかぁ・・ぐっちMAMAの状況だとそうだね、いいそうだよ~・・・
長男とか次男とか そういうのなんかクソくらえだよね。
生きてるうえで それってどうでもいいことなのに 逆恨みっていうんだよ。

女の子の実家はそういう気遣いがされてる家が多いのに なんでだろうね・・。
うちも毛太郎さんのことは大事にしてくれるので とても気が楽。
毛嫌いしてたら そんな親いやだと自分自信がおもうしね。

みにが来て以来 飲み会に全然いってなーい!
置いてくと心配でそれどころじゃなくって・・。もっぱら自宅で友達を招いて飲む派に。でもお互い結婚すると早く帰らないといけないから それが切ない!!

どんべいままさま

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
手はまだ痛くて・・携帯のメールを打つのも痛くて変です~ 
でももう少ししたら痛みがひきそう!かな? ありがとうございますv-22

仕事と・・思えるなんて出来たお嫁さんです!!(笑)
仕事ならどんなお客さんでも大丈夫なんですけどねぇ・・
同居じゃないだけ幸せ!と思うように・・思うように・・。

無意識でも人を傷つけたりすると、ぜったいその人の元に戻ってくると
おもっているので、きっと全部固まって?(笑)ば~んといくことでしょう・・・
って、またブラックなみにままが・・ああ・・ ふふふ。

どんべいちゃんのおもちゃコーナーにきっと山盛りのおもちゃが・・?!
私もみにのモノ買いまくりたいわ♪ お財布と相談です~♪
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
