• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.03.12(Thu)

天気予報は雨でも、晴天!




土曜日引越しします。でも天気予報 嵐だって・・・
どうしよう?・・・・ね?ころん

こんばんは、みにままです。


邪魔に負けないわよ~っっ!!キィィィー!!ブー
髪の毛ちゃんとむすんどこ~っと。←そこ? 


先ほど、昨日の事件のことで 病院へ行ってきましたよ~!
みにをつれて・・・。


混んでるかな?とおもいきや・・・すいてたし♪ 
やったー。ラッキーガールね~


いつもみにはKURTの付き添いで来てる、いきなれた場所。
KURTがいないのに、自分が診察だと思っていないみたいで
ワンちゃんをみてキョロキョロ。


20090312-1.jpg

ちなみに、先生の出てくる方面をみています(笑)




さっそく、『○○○さーん、みにちゃーん』と呼ばれる。

中にはいるなり、先生『みにちゃんどうしたのー?』。



事情を説明して、早速目を診てもらい・・・
みには何をされるのか やだ~!!と立ち上がり、
くまがえさ欲しい時みたいになってるし(笑)



不幸中の幸い・・眼球には傷がついてないそうです!!
ひゃーーーーよかったーー泣く


強く打って切れてるけど、目の中は炎症も起こっていないようで
塗り薬も内服の薬も 今はヒート中もあるし・・・・・・
かかないように徹底することで なし♪


まだちょっと 下が腫れていて痛そうだけど・・・
眼球は大丈夫でほんとに安心でした。

シーちゃんは目が弱いから まだ若いのに何かあったら・・って思っていたので。




ついでに、一月くらいかなぁ 左手の根元にヒラヒラした変なおでき?みたいな
物体があって 少ししたらなくなるかな?とみていたんですが
いまだ健在でして(汗)


歳をとると あちこちイボできるけど(犬種によるけど)
KURTのイボとは気配が違うし。
KURTにはいつのまにか あちこちに小さいイボができましたよ~!


それについても聞いてみました。


イボの図鑑みたいのをみせてくれて 色んなイボをみたんですけど(笑)
似ているのは良性の腫瘍みたいのでした。

先生の見解もそうですが、
おおきくならないか 経過をみておきましょうと。

もし歩行に支障がでるようであれば 手術で取り除くこともできると。



なんでもないと、いいね!みに。





帰りに外でにゃんこを見つけて大はしゃぎして、怪我するからやめてーーーー!!!!!
全然こりない、みに。



もしかして、みにちゃんはおとなしいと思ってるかもしれないけど・・・・・・・・・・・・
ぜーんぜんおとなしくないです(涙)

谷を降りるシカみたいに 跳ね回って~
トイプーかっ!てくらいのジャンプ力~
凄い速さで部屋中をダッシュ~
挙句の果てに興奮がおさまらず、
人の目に向かって飛びながら口をつけてくる~(目くらまし)・・・・



元気ってことはいいことだから 
まぁいいか・・・と思おう~・・・・・苦笑汗


・・ポジティヴ~なごむ




KURTが小さい時は怪我なんて ほとんどしなかったのに、
みには怪我はよくしてるんです~。

悲しい報告にならなくって よかったぁ。
ご心配おかけしましたうるうる


みなさま、どうもありがとうございました絵文字名を入力してください
心強い応援のおかげで ラッキーガールみにちゃんでした祝





改めて 沢山の方に応援されるってとっても勇気がでるっていうか・・
とっても心強く感じますね!

私も誰かが元気がないとき、そんな風に応援できていたらいいなぁ・・・ムフフ
そんな風に強く思いました。







沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


押してくださると とっても更新の励みになります・・・!
①ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ絵文字名を入力してください←ここをクリックすると応援完了です。


KURTへの応援 いつもありがとうございます♪









コメントの投稿

非公開コメント

みにままさま

よかったね~みにちゃんv-352

そうよ、みにままとみにぱぱと川の字で寝てるみにちゃん、
別々の夜を過ごすなんてありえないほど、ままっ子&ストーカーなんだから、ケガに注意してね~

明日、v-279だから、気をつけてね!

みにちゃん、眼球に傷がついてなくてよかったねv-411
治るまでかかないようにしないとねv-415
でも、元気なら安心かな?

ラムもおとなしくないですよぉ~
かなりのおてんばですv-390
去年、目をやりました・・・
ゲージでお留守番させて、帰ってきたから出してあげたら、
うれしかったのが、はしゃいで何かに
ぶつかったみたいで、眼球に傷がついちゃって、
病院に通ったなぁ~それ以来、神経質ってくらいに、
目には気をつけてます。。。

みにちゃん 眼球傷ついていなくって良かったね~v-352
みにちゃんって おてんばさんだったんですね!!
てっきり、おとなしい子だと思っていましたv-413
ミュールもうちの子の中で1番の、やんちゃ坊主なんですよv-392 
たぶんみにちゃんでも、ミュールのやんちゃ振りには負けるから大丈夫よ~v-363

咳は今日はちょっと楽な1日でした♪
日替わりだから、多い日もあれば いくらか楽な日もあるって感じです…
1日の中でも変わってくるしね。
みにままさん ありがとうね♪
KURTちゃんの咳は落ち着いていますか?

みにちゃん、よかったね。

明日お引っ越しですね。頑張ってね。
雨なんかに負けるなv-449

どんべい・・・
肝臓の数値が高くてお薬増えましたv-406
免疫抑制剤はちょっと様子見で使わず他消化酵素などは
同じ物を使うってことです。
好酸球も増えていてアレルギーが強いらしいです。
でも、当の本人(犬)は元気にしています。
やっぱり体重があり、大きいから体力はあるようです。v-290
みにままさん、心配してくれてありがとうございました。

明日、腰痛めないようにねv-392

みにまま様へ

みにちゃんなんともなくてよかったね。
おできもひどくならないといいな~! グッチはいくつか老人性のができてる。 へんなものじゃないように、時々チェックしてます。
明日引越しなんだね。  頑張ってねv-91
最近ぐっちママは本職以外の仕事で忙しくブログしてる時間がとれません。さみし~v-406
でもたぬきなカンジはかかさず見てま~すv-341

こんばんはみにママさんお外は雨ですね
みにちゃん、傷だけで良かったですね
元気いっぱいな、みにちゃん可愛いけど怪我には気をつけてね
みにママさん、お引っ越し頑張って下さい
明日、お天気になるように願ってます

お引越し ご苦労さまででした!
みにちゃんも慣れたかな?
落ち着いたら 元気なみにちゃんに 会いたいで~す^^;

しぇるままさま

応援隊長!お返事遅くなってしまって失礼しました!

やっとパソコン復活。今の時代パソコンないといきてゆけないね・・
KURTのヤギミルクも注文できねー。

みにの目は平気そうだけど、どうも毛がはえてこないのよ。
どうしたもんだろう。
みにが入院なんてしたら あばれてそうで心配でたまらんな・・・(笑)

ramuさま

ramuさんお返事大変遅くなってしまってごめんなさい!!

ラムちゃんも目怪我したんだ?? 意外だけど!やっぱり若い子はねぇ~
みになんて3回目だった・・・(汗)
今まで眼球には傷ついてないのが 奇跡ですよねv-404
ラムちゃんも喜ぶと夢中になっちゃうんだぁ~
オメメ、お互いきよつけようね~!! 

ちょっとの刺激でもシーちゃんは目が弱いから 避けるようにって
先生がいうので きっと十分にきよつけてあげないといけないんでしょうね。
ああ・・・出来の悪い母でごめんと、思う次第です・・・・とほほ

サリーさま

こんばんわ!サリーさん。
お返事大変遅くなってしまって本当にごめんなさい!!

ミュールちゃん元気にしてますか?v-410
先週は少し調子がいまいちで、病院のお友達の中でも亡くなる子もいたり・・
どうもああいう嵐の天候はニガテのようです。

ミュールちゃんそ~んなにやんちゃだなんて!(笑)
でも男の子と遊ぶと力が全然違いますよね。
それはみにとKURTとで気がつきましたよ~!
じゃあ運動の制限があるとミュールちゃんは不満タラタラかな??

2月は咳が多かったんですが、今月は咳はたまにケホっとするくらいに
なりましたよ! 乾燥も少しは和らいできたのも きっと好影響なんでしょうね。
朝早くおきてから しばらくするとケホっとすることが多いようで
朝晩はきよつけないといけなし時間帯だなぁと再確認です。

どんべいままさま

お返事大変遅くなってしまってごめんなさい!!
元気にしてますか??

どんべいちゃんまたお薬増えたって・・すごくショック。
消化酵素って生のフルーツなどでもとれるんですよ。
なので、バナナやりんごなど食べさせてみるといいかもですね。
生肉でもモチロンよいです。
好酸球ですか・・もろアレルギーですよねv-406
肝臓とアレルギー。アレルギーもちの人って肝臓が悪い方も多いそうなので
肝臓をどんべいちゃんは大事にしていくといいのかもなぁ・・。

KURTもとんでもなく肝臓が悪いんですよ。
元からのようで、そして同じく皮膚の病気も持っています。
でも、保護してからはとっても元気に過ごしてきたので
どんべいちゃんもいきなりどうにかなるってことはないと思うので
ままさん、安心してくださいね。
けっこう肝臓の悪いこが多い気がします・・。きのせいではない・・。
なにか因果関係がありそうです。きになる!

なにかわかったら知らせますね。
お仕事も大変でどんべいちゃんもお薬増えたっていうし・・
おちこんでないかな? ままさん、どんまいですv-278
いっしょにがんばろう!v-353

ぐっちMAMAさま

ぐっちMAMA~!!お返事とても遅くなってしまってごめんなさい!!
メールどうもありがとう・・♪とてもうれしかったじょー!!!!!

グッチちゃんもおできできてるんだ!どうもシーちゃんはできやすいらしいね・・。
トリミングの時にひっかけてないかチェックしないと危ないぜ。
グッチMAMAふたつコメントあるから また書くよん♪

さとみさま

さとみさん!おへんじ大変遅くなってしまってごめんなさい!!
ご無礼をお許しください(涙)

いまだに若干ですが 多めの目やにがでているので
ちょこっと心配ですが・・でも本犬は元気! 若いっていいわね・・i-84
引越し三階までエレベーターなしだったので すごいきつかったです~!
いまだに片付けおわってないです。はやくやれーって(笑)
これにこりず またよかったらコメントくださいねi-183
What time is it?
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
