• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.03.11(Wed)

太陽が消えた夜。



どうしよう、全然引越しの準備進みません! 
集中力なくって~lll´д` pkk どうしよ~ 
・・とかいいながら ブログを更新する・・みにままです。
こんばんわ!


やばいです、ネットの引越しが出来そうもなくって 
ほんとイーアクセスはいい加減で 頭にきます・・・dokuro01
プロバイダーやっぱり変えようかな~。

もしかしたら来週から携帯から更新するかもです。はぁ



今日ばばが喘息患者なので
定期的に病院にいかないといけないんですけど
今日はその日でして、KURTくんひとりぼっちになってしまうんで
見張りに行ってきましたきのこ4


みに家の前に公園があるんですが・・ばばが迎えにきたついでに
KURTもおでかけし隊なので いっしょに来ていてその公園でちょこっとお散歩。


誰もいないのをいいことに、
久々にドッグランみたいに広いとこへいったので なにを思ったか・・





KURT猛ダッシュ~っっっ!! ピギャー!ガーン!!!ガーン2



・・・あぶねぇ・・・心臓止まらなくてよかった~!!!!!!だだ泣き
こっちの心臓が止まるかとおもった・・・(汗)


そうだよね、今日はとってもいい天気できもちよくって
広々したところに行ったら うれしくって飛び跳ねちゃうよね苦笑汗


病気為疲れやすいので ほんの少ししか居られませんが
それでもかえってからも とっても嬉しそうにるんるん♪

体調もよく、よっぽど嬉しかったんだね!きっと・・。






毎日、みにままんとこ来る?というと
しっぽを振るKURT。 
やっぱり毎日どこかおでかけしたいんだねー KURT。


20090311-1.jpg

ブルブルした瞬間のKURTを撮影成功。。 
へ、へんなかお・・




外に行くと、お腹も減るみたいで・・
私がお昼に食べていた肉まん(しいたけはとります)の皮が大好きなKURT。


必死にくれ!くれ! のプレゼンタイム・・。
サラリーマンになって どこかで働くがいいさ、KURTよ・・
そんなにほしさをアピールするのが上手なら~手書き風シリーズ顔1
きっと立派なサラリーワンになれるぞ。






なかなか渡してくれない肉まんの皮をひっぱる。
20090311-2.jpg


目が真剣だよ、みて↑ 





元気でしょう?かお 
病気じゃないみたいだもん♪







いやー元気でよかったよかった・・なんてのん気に過ごしていたら・・
みにがつまらない~というので、
KURTのおもちゃを投げてあそぼうか!と。



ほい!っと投げたら。。


みには高速で追うので よく確認せず、壁のコンセントの穴にさしてある
ヒーターのコンセントに・・・・・・・・・・・・・・


目をぶつけてしまったんです!!(涙)








痛いよぉ!とこっちに来るみにを抱き上げて顔をのぞくと・・・・・・・・・
血がでてる・・・

ティッシュでふき取ると 血もつくし・・・


病院!とおもったけど、もう終わる時間。
しかも今日先生やすみ。。。


眼球の傷はみえないんですが、よくみると目のしたの皮膚が擦り切れて
そこから出血しているようにみえる。

打ちながら擦り切ったような感じというのかな。


腫れつつ、出血。



しばらく様子をみて出血も止まってきたので・・・・
明日 念のため病院へいってきます・・・・・トホホ・・jumee☆Feel Depressed4



みには内臓は今の所は健康体だけど、
怪我はよくしていて・・・ ほんと元気はいいけど先が思いやられます・・・

おととしも実家で、大型犬用のフリスビーで遊んでいたところ
目を傷つけてしまって 病院へいったことがあります。
(それからはフリスビーは禁止!)

20090311-3.jpg


下のところに血がついています↑ 


今は痛くないみたいで すやすやと寝ています・・。





みにが元気なくなると 太陽が居なくなったみたいで
しょんぼりです・・ションボリ


先生の虫眼鏡?みたいのでみてもらおうね、
傷がどうかついていませんように・・・・・・・・・・。






沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


押してくださると とっても更新の励みになります・・・!
①ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ絵文字名を入力してください←ここをクリックすると応援完了です。


KURTへの応援 いつもありがとうございます♪





コメントの投稿

非公開コメント

も~ みにちゃんたらお転婆さん!

そんなに張り切らなくてもよいでしょ~にーv-431
目は充血してないみたいなので、ひと安心ね

KURT君も、春の気配を感じて元気が出たのかもね
少しづつ気温の上昇と共に、症状が落ち着いてくるといいね~v-410 

こんばんは

こんばんはさとみです。KURT君、元気になって良かった
大好きなみにママさん&みにちゃんに会えて嬉しかったんだね。
病気なんかに負けないように頑張ろうね。KURT君

みにちゃん、目怪我しちゃて可哀相に
眼球に傷はなくってよかった。
早く治るように、お祈りしてます。お大事に

KRUTちゃん 久しぶりの お散歩 満喫できたんでしょう
とてもいい表情で 肉まんの皮 美味しそうに食べて
至福のとき かしら~v-342v-353
とても元気に見えますよ!

みにちゃん 痛そう~ v-404
可愛そうに 元気すぎて つっ込んでしまったのかな
なんとも無いといいですねぇ
我が家も 今日はお仕事も 休みなので いっちゃん
ロビンを連れて病院です v-355
何も無いことを 祈りつつ・・・病気の方ではなくてですよ
なにかやらかしません様に^^;

KURTくん、お天気よくて、少しぽかぽかしてたから、ダッシュしたくなっちゃったのかな?
見てるこっちはヒヤヒヤものですよねv-393
みにちゃんは、傷大丈夫かな?
眼球に傷がいってなければ、いいですね・・・
でも、みにちゃんはとっても元気なんですね。というか、勢いがいいのかな?

先日のワクチンの件はありがとうございましたv-411
以前旅行を計画したときに、いい雰囲気の宿を見つけたんだけど、
犬は「狂犬病の注射と混合ワクチンを打っている証明書が必要」って
書いてあって、断念・・・
普通は混合ワクチン打ってるのかなって考えてしまってv-388

毎日読み逃げしていました・・・お昼休みに。
ごめんなさい。v-292

カートちゃん、久しぶりのお外でダッシュv-355
ビックリしましたあ。よかったね。

みにちゃん、おめめ大丈夫?
張り切りすぎちゃったね。
早くよくなりますように。

どんべいは、毎日1回1時間近くのお散歩を2回から3回
行っています。
ただ、今週からお薬の量を減らす予定なんだけど、
ちょこっと調子悪そうです。
明日病院に行く日なのでとりあえず診て貰います。

仕事が落ち着いたらどんべいブログ再開します。
また寄ってくださいね。

みにままさま

お日様ってすごい!
カートちゃんと、みにちゃんをダッシュさせちゃうんだもんv-218

しぇるも目をキズつけて手術したから・・・
友達の柴ワンに「目をケガしたりしませんか?」
って聞いたら「鼻が先にぶつかるから、目までいかない」
と言われ、バカな質問したもんです。

しーちゃん達、鼻ペチャは目をケガしやすいですね・・・
大きい目がチャ-ムポイントだし・・・
でも私もおしり好きv-238

明日の結果、待ってるね~

みにまま様へ

カートちゃんの走ってるの見たかったな~!
猛ダッシュって過激~v-399
ドッキリするね。
そんで、みにちゃん大丈夫?みにちゃんも過激~!
お目めが大きいからあぶないよね。

いっぱいショップ教えてくれてありがと。
娘に伝えます。 田舎もんだからわかるかな~v-408

サリーさま

サリーさん、こんばんわ♪
ミュールちゃん咳はどうかな??来週は暖かいそうで・・
いまのうちはいい気候ですね・・(苦笑)

カギコメント大成功してます~v-425v-341 やったー!
気がつくとFC2メンテナンスしてるから それのせいかな? うちのブログだけ
変なのかな? いやだぁ~v-402v-356
ご迷惑おかけしますぅv-394

ミュールちゃんも肉まんの皮だいすきですか?
肉まんの皮に薬を包んで飲むこともありますよぉ~ どこにそんな魅力が(笑)

具合がいいときは外で寝ててもいんですけど
具合が悪くなると入った方が断然いいので
入ることでストレスもいっしょに与えてしまうとなると・・
う~んと考えてしまいますよね。
なるべくKURTの意見を尊重してあげられるように・・と思ってがんばりますv-278

目がちゃんと開かないとなると即病院だ!とおもったんですが
しばらくしたら 腫れていたのもひいて 
目の大きさも変わらない感じになったので自宅で待機しました!
なんかあったらどうしよ~と焦りますけどよかったですよ・・
判断能力、欲しいですねぇ・・・ ドキドキしちゃう。


きなもっちさま

ほ~んと!! もっといってやって~・・(笑)
大興奮を抑えられないっておバカの象徴みたいでv-406
お転婆どころじゃなくて ほんと頭がおかしい?(笑)

きなもっち家のおりこうさんとは大違いだ・・・・・・・・・
なんかトレーニングしないとみにの身が危ないかもなぁ

来週は暖かいらしいですね!どこかへいきたい~♪ってきっと
KURTも元気になるんだろうな~ 
夏はハァハァしてやばいけど!春はいまのうち楽しんでおかないと♪

さとみさま

こんばんわ!さとみさん!
おでかけするのが 唯一の楽しみの様でウキウキでしたi-80
クッシングのお薬も効いているようで 足取りもしっかりとしてきて
歩くことも苦にならないからかな?なんて。

眼球には出血がなく 目も次第に開いてきたので救急でいかなかったんですが
起きたら目が開かなくなってたらどうしよう?と思ったりして(笑)
でも判断は間違っていなかったらしく。。。一安心でした。

りとるふっとままさま

とっても元気になりました! 
気がつくの遅いとこわいなぁ。。クッシング・・っておもったりして。
でも悩めるだけ幸せ。 ね!

今日はロビくんいっちゃんも病院ですよね!ふふーー
またいっちゃんぐるぐるしたのかなぁと ひとり待合室で思い出し笑い!
みには くまの二足歩行?みたいに立ち上がって恥ずかしかったーー(笑)

ramuさま

はやいんですよねー!いくらおじいちゃんとはいえ、犬だから・・!
うわーーーって焦ってつかまえてv-12 なにやってんだろう?と
まわりの人は思ったかも・・はずかしい・・!

みには元気で・・悩みもないから?すごい勢いなんですよv-388
ラムちゃんはおとなしい女の子♪ってかんじがするけど・・・
みには男みたいなんですけどv-399 いや~

そうかー! 書いてあるかも・・狂犬病とワクチンの証明書って。
以前神奈川に住んでいたときの病院も証明書ないと入れない病院でした!
なので雑種の子がほとんどおらず、小型犬しかみないというv-394
でも・・こんなこといったらいけないんだろうけど・・
必要かっていわれたらそうでもないと思ってます。だってワクチンの予防に
入ってるような病気の子なんてみたことないし・・。
ただきっと、犬が好きな人ばかりじゃなくて そういう人達との共存の為に
必要なんだろうな・・って。
昔から犬飼ってた人はわかると思うけど、昔の犬なんて狂犬病すら微妙だったでしょう??だから知らない人だっていると思うし。
今は頭数も増えたしね、犬には負担がかかってしまって酷なんだけど・・。 
免除の紙を先生に書いてもらえばきっと泊まれるから
どうしても必要になることがあったら聞いてみるとよいですよv-398

どんべいままさま

あらー!読んでくださっていたんですね!ありがとうございますv-22
とってもうれしいです♪

お仕事お忙しいですか? 体調は大丈夫かな??
ままさん気よつけてくださいね~!i-236

今日はどんべいちゃんも病院の日でしたか!
みにはラッキーなことに大丈夫でした!どんべいちゃんはお薬へったかな??
どうだろう・・・。
お薬で調子がいいとなると どこか悪いところがあるのかなぁ・・・
細かく調べてもらえるところに一度いって 違う先生からお話を聞くのも
また気がつかなかったことがわかって 何かキッカケになるかもしれませんね。

どんべいちゃんの姿、たのしみに待ってますね!
遊びにいきます♪

しぇるままさま

しぇるちゃんも目やったの?? 
みにはバカだから入院なんてできないから 入院なんてことにならないように
しないとほんとやばい・・・v-12

柴ワンのひと、ズバッというね~(笑)
まーたしかにー? 鼻との差なんて みになんて特にない!
0.5センチってかんじ・・・ほぼ平ら。
横顔がぺたんこだも~ん 

鼻を高くするしかないな、こうなったら~(笑)

ぐっちMAMAさま

お店いちおう近辺のモノを貼っといたから 限られた時間でいけるように
願ってるよ♪ 気に入るものあればいいけど・・・・・・

猛ダッシュして心臓止まっても本望かもしれないけど・・・
でもいや~!!!!!v-406
ぐっちMAMAがグーグルストーカーしていた(笑)あの公園だよ♪

鼻が高くなれば ぶつけないこと、しぇるままさんのコメントで
きがついたよ~! ぜったいムリー 横顔の高低差ゼロさ・・・e-236
What time is it?
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
