• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.03.04(Wed)

縁にありがとう。



今日は久しぶりに古い友人に連絡をしてみました。
そうしましたら なんと・・・
先代のワンを亡くしてからずっとパートナーがいなかったんですが
拾い主の居ない チワワちゃんをもらっていっしょに過ごしてると!


その友人はKURTの命を繋いでくれた 恩人でもあるんです。



先代のワンがフィラリア性の心臓病になってしまい、
KURTの今の病院にずっと通っていて I先生が担当だったんです。

17歳というご長寿犬で 最期は夜鳴きやらしていて大変そうでしたが・・
最期まで愛されて旅立ちました。


KURTが10年通った病院で診断ミスで色々あり、
心臓からの発作は起こるし・・いい病院なんてどこなんだ・・・(涙)
っていう時に、そういえば・・・!と思って行ったのがその病院だったんです。

I先生がいなかったら もうとっくに亡くなっていたけど、
友人のワンのおかげで助かったんです。
感謝してもしきれないくらい・・・! 

ずっと亡くなってから悲しくて 越えられない壁をやっと越えられたんだ!
って思ったら と~ってもうれしくって。

去年みにとはじめて 遊んでからというもの、
ワンとの生活が現実的にみられる様になったんだそうです。
今度はみにがキッカケでした。


人は縁の中で生きているんですね、なんて思った1日でした。


このブログだって たまたまなんかたどり着いて・・・
なんとなくみてくださっている方もいらっしゃると思います。

こんなに広い世界で 出逢えたなんて
きっと縁があるんですよね・・にゅふふ~


死ぬまで 出逢う人の数の方が絶対少ないのに
出逢えたんだなぁーと思うと そう思えてなりません。



そのうちお家に行く&来るので 近いうちに紹介できると思います。
私も会うのがとってもたのしみです・・・♪





そんなこんなで みに家引越しの梱包中で凄い汚いっす。
気がついたら 昨日ってひなまつりだったんだ!と今更ジロー・・・・。

ちょっと、うちのみにちゃん女子なのに ノータッチで終わってしまった(汗)



後追い ひなまつりです。

冷蔵庫・・・冷蔵庫・・・・・・
やばい、特にフルーツもないしたまごもないし。

しばし考える。 あ、テキトーなゼリーでも作るか♪





と、はい!できあがり。いちごケーキ2



20090304-1.jpg

いちごと豆乳&ヤギミルクのなんちゃってゼリー絵文字名を入力してください



人間もモチロン食べられます♪ 
ゼラチンではなく、本くず粉を使っていますのでお腹の弱い子にはとってもよいですよ。
体に優しいゼリーです。


レシピっていうか テキトーに作って固めれば誰でもできます(笑)
感じたまま作ればいいのさ~!



冷蔵庫から出すと もうくるくる回って 喜んでます18
は~い!おまたせ!  じゃあまず、待てっっ!!

20090304-2.jpg

真剣な顔は 笑顔がなくって笑えます・・↑





よしっっ!!えへ

20090304-3.jpg



テキトーなひなまつりで ごめん、みに・・・(涙)
でも こんなんでも喜んでくれてうれしかったよ・・ムフフ







今3歳。 避妊手術をしていないみに。
半年に一回のペースでみにはヒートが来るんですが・・・
小さい時はホルモンバランスがおかしくって ちゃんと半年半年のスパンで
こなくって ずっと心配できよつけてきたんですが・・・・・

今回のヒートはちゃ~んと半年のペースで来てくれました><



やっぱりハーフの手作り(カリカリとトッピング)の時よりも
断然体調もよいですが、ホルモンバランスも良くなりました。

今回のヒートがおかしいと 先生に相談の道になっていたんですが・・・
健康になれたので大丈夫です。

もっと手作りの良さ わかってもらいたくなりました・・ファイト





ヒート中はおむちゅ着用のみに。

20090304-4.jpg

後ろ姿がかわいいので おむちゅ大好き・・・(笑)

こうやってどんどん大人になっていくんだなぁ なぁーんて・・!












沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


押してくださると とっても更新の励みになります・・・!
①ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ絵文字名を入力してください←ここをクリックすると応援完了です。


KURTへの応援 いつもありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

みにまま様へ

お引越しご苦労様。
忙しい中で、手作りゼリーはすごいわ。
おいしそうだし、ぐっちママも食べたいよ。
適当にって言っても、そんなん無理ですぞ。。。
カテゴリーのレシピの中にあったっけ??
分量などを教えてくだされv-398
これなら私もお休みの日に作れそうe-291

縁というのは不思議なものね。 ただの偶然じゃなく、必然だね。
私はみにままに引き寄せられた~!
会ったこともないけど、こうして毎日会話してると、いつも会ってるみたいな~v-411
この出会いを大切にしますね。

こんばんは
古いお友達に会えてうれしいですよね!
ワンちゃん繋がりなのかな?
いずれにしても こんなに広い世の中 知らない人だらけで
ブログで お知り合いになれるなんて なんてお得なんでしょう・・・引きこもりの私・・・・ではないですが お友達!
そんなに増やせるものでは 無いものねぇ
 みにままさんと お知り合いになれたのもブログのおかげです。。。感謝! 感謝! (絵文字は 自信喪失 目が~~)
 みにちゃんの ゼリー とっても おいしそ~~
私 ゼリーには 目が無いんです~~いいな~みにちゃん
お引越し されるんですか? それは大変 
私は今までに5回もうしたくな~~~い・・・
 頑張ってくださいね!

うちも避妊手術してないです・・・
今月2歳になるけど、ヒートが半年ごとにきてたんだけど、
最近はこなくて、ちょっと心配v-388
病院にいこうかなって思ってるところです。

ゼリーを見つめてるみにちゃん、すんごく真剣e-317
真剣なお顔もかわいいっe-266

遅くなりましたが、リンクさせてもらってもいいですか?

ぐっちMAMAさま

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
体調不良(汗) 栄養ドリンクがはなせない~

ゼリーはレシピ書いてないよ!でも目分量で作ってるからねぇ・・
いちごのリキュールとハチミツと 豆乳とヤギミルクと本くず粉が材料で。
本くず粉は多めに水の状態の時に材料に混ぜてから
弱火でくずを練る。火が通ると透明になるから透明になったらすぐ
型にいれる。 それを二層なので二回する。
冷蔵庫で適当に冷やすと固まってるよ♪

型からはずれにくいときは お湯で型の外からあたためると
つるんと取れるよ~★ 

きっときらいな人も 縁があるんだなぁとおもうと
憎しみとかってなんて意味のないものなんだろうと思う。
戦争なんてしてる国のえらいひとは こういう風に思えばいいのにね・・・なんて。
引き寄せられたなんてうれしいな♪ 
ネットって悪いことばっかりクローズアップされるけど、
こういう風に遠くに住んでいても心が通うことができるのにね!

りとるふっとままさま

友人とはメールだけだったんですけど、KURTが病気になってからというもの
連絡すらするヒマも気力もなくって(ひとつのことに熱中するタイプなので・・)
久々に。
職場がいっしょだった友人なんですけど、犬友でもあります!
熱血な犬ラブ同士ですv-10

損得とかの関係とかだと 気疲れしてばっかりで
付き合いも面倒におもったりもしてしまうけど。。
こういう風にスキなことを通じて知り合えると 年齢も性別も住んでる場所も
関係なく仲良くなれるものですよね♪
ままさんから ヤプログの時代にコメントもらって・・・
リンクしていただいて とってもうれしい出会いでした!

私もゼリーだいすき!!(笑)でもゼリーって夏にメインになるのが不満!
ソーダ味のゼリーがだいすきです~ コーヒーもすき~
プリン派が多いのでうれしいなぁ♪

引越しけっこう多いですね! うちは3回目です・・
向こうの親に白い目でみられてそうで 会いたくないです(汗)

ramuさま

なかなかご訪問できずごめんなさい!
ラムちゃんもしてないんですね♪ いっしょだーー
以前はきていたんですね?? 今回だけ遅れてますか?
みにとは逆ですね・・ ごはんとか変わったのかな?

みには食事が手作りに変わって 
ひえないように夏も冷房の中で洋服を着せたり地道にがんばりました。
朝ごはんなかなか食べないっていってたし 昔のみにに似ている・・・v-388

リンクのお申し出、どうもありがとうございます!
こちらこそよろしくどうぞ・・v-344
これからもどうぞよろしくお願いしますv-278
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
