• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.02.19(Thu)

過去・未来。


あした、歯医者にいきます。こわくはないんですが 1回で絶対終わらないのがイヤ!
がんばって通わなくっちゃー手書き風シリーズ顔2 どうもこんばんわ!みにままです。


レーザー治療をどうやらできる歯医者ですが、そんなんお初です。
私のハードな虫歯に対応できるのかだけ・・・ふあん。


みにさんはお留守番です、死ぬほど留守番がきらいなんだけど・・ふふふ



たしかお引越し前のブログで書いたことがあったんですが
もの凄い逃走犯なんですね、みにさん。

もしみにに家族が増えたときの為に・・
なんて大きいしっかりとした豪華なケージを買ったんです。
部屋を区切れるっていうやつ♪


まれに病院に行くときだけケージでお留守番してもらいます。
おもちゃもいれるけど、どんなに好物がはいっていても 見向きもしません。
だたただ ジャンプしまくって 脱出してる留守番スタイルです。

ケージといっしょにあった屋根が そういう使い方する為に販売されていたなんてー手書き風シリーズ33顔8
おかげで後ろ足の筋肉はモリモリ。
留守番アスリート犬さ。


今日夜から雨か雪っていうから 午前中から急いでおさんぽへいっていました。

20090219-1.jpg

アスリート犬 おさんぽも長時間行ってもへこたれない。
お風呂からでたら 家中走り回っています。

ああ・・若いってすばらしい。


私はなんだか、沢山歩くとひとももがチクチクしてかゆいんですけど(笑)

なんの現象ですか!こわい。。lll´д` pkk


梅がきれいな散歩道。 桜はまだかなーと並木をみたけど まーだまだ。
20090219-2.jpg

春になったら KURTといっしょにおさんぽいくんだよね♪




あっというまに歳をとっていったKURT。
みにももう3歳だし。。早い~っ!! ほんとに時が過ぎるのってはやい・・・


週末にKURTの薬を巻くお菓子を買いだめしに とあるペットショップへ。
はじめて行ったペットショップでしたが・・子犬の販売もしていました。


子犬ねぇ・・ってチラッとみると 
『!!』



赤ちゃんシーちゃん・・ 顔をよく見ると・・・
みににそっっっっくり!!(笑) 
毛太郎さんにも みて!ホラ!!!ってみてもらうと 
ほんとにそっくりだ!!とかお


もう夜でおねむの時間だったみたいで ちゃんと顔撮れなかったんだけど・・

20090219-4.jpg


このコがそっくりちゃん。

寝相も似てるの・・・
店内で説明文みたいのを読んだら このこはシーちゃんとチワワのミックス犬だそう!
みには濡れるとチワワっぽいので みにもミックスなのかなーと思ったり・・・

とってもかわいい・・・ なんでこんなところで売られているんだ・・(涙)だだ泣き


みにみたいに売れ残って ボロボロのおさんぽ犬になりませんように。
早く 幸せさんみつかるといいなぁ・・


ペットショップ行くと切なくなるからイヤだ。 ・・ね。

20090219-3.jpg
帰りの車の中でのケータイでとった写真。まじめな顔してる・・(笑)



みにの家族みてみたいなぁ・・ 室内と室外での多頭飼いなら経験があるけど
室内での多頭飼いの経験がないわたし。

みんなを均等に愛することができるのかなぁ・・と不安があります。


でもまだ自分も若いうちにしか経験できないことだから 
そのうち実現できたらいいなぁ・・なぁーんて。




いつか来るその日の為に 色々がんばらなくっちゃーーーー!




KURTへの応援 とても励みになりますキラキラ 
沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。

①ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ絵文字名を入力してください←ここをクリックすると応援完了です。
                                  1日1回PCより有効です。



コメントの投稿

非公開コメント

みにままさま

お答えしやす。

長距離歩くと、ももが痒くなる~って、そこの奥さんv-363

私も一緒~~~
服とももがすれて痒くなり(赤くなって熱もったりする)、一種のアレルギーと言われた子供の頃の記憶・・・(アテにならない・・)

お店にワンコがいると、つい探しちゃうけどイナイとホッとする・・・
お金持ちなら連れて帰りたい・・・
でも連れて帰ったら又新しいコが来る事になるから、複雑v-292

まだまだ寒いので、みなさん気をつけてね!

こんばんわv-280
あたしも、レーザー治療してくれる歯医者に行ってますよ~
レーザーがあたるときだけ、「チクッ」ってするけど・・・
ひどくなければ虫歯の治療は削らずに、
レーザー治療で終わるかもv-291

うちは1歳ころにゲージから脱出しちゃって、
ゲージのメーカーを探して、天井部分を購入したっていうのを
思い出した・・・v-390天井をつけてからは、
脱出されることもなく、今に至ってます・・

実家のシーズー4匹をみると、ラムに家族が・・・って
考えるけど、どうなんだろう~
けっこう真剣に考えちゃいますよねv-388

こんばんわ
こちら、雨ザーザーです
ほんとに暖かいのか寒いのか、はっきりしろって感じです
うちの茶々は割とお留守番平気な子でしたね
というか、ひとりでもへっちゃらで・・
ある日、外出から帰り気づかれないよう部屋に入ると大の字に腹を出してデーンと寝ており、じーっとしばらく視線を送るとハッと目を覚まし待ってたよ~といわんばかりに寄ってきてました
ペットショップのわんこは見てると可愛いんだけど、切なくなっちゃいますね~
特に少し大きくなっちゃって特価とか紙が張ってあるとスーパーじゃないんだからと思っちゃう
生後2ヶ月くらいの子もいて、小さい子が需要があるのは分かるけど、ある程度は親や兄弟犬と暮らさないと母親に教えてもらうことや、遊びの中で覚えるルールみたいなものも身につかないと思うな~
とにかく、すべての子が幸せであれたら、すごくいいな

しぇるままさま

うーえー!そうなのぉ??? でも確かに金属アレルギーだし~
あたし敏感肌なのね、みかけによらず・・(?) チリチリしてかゆい~

特にシーちゃんがいるか絶対確認してしまう・・・
ほんとお金持ちだったら体力の続く限りお世話してあげたいけど
数匹が限度なのよねi-182
そうそう・・売れるとまた入荷するのよね 生き物なのに途切れなく・・
不自然だよ~!ね。

明日の朝雪つもってるかな・・

ramuさま

こんばんわ♪
おおーレーザー先輩でしたか! チクッとするの・・・?
ううう~ん絶対ドリル使用が濃厚ですなぁ。 でもためしにやってみたい♪

天井なんていらないだろう!とおもいますよね~
ほんとカンガルーみたいにジャンプしやがります。
かたい天井じゃかえったら頭から血がでそうだし、うちのゲージのは
セットのがメッシュだったので大丈夫でしたが・・。

抱っこできる範囲での多頭飼いって 多頭といえない・・?(苦笑)
4匹ってどこへいくにも大変ですよね?! うううーー 
よく考えなくちゃi-241

LOVEさま

こんばんわ♪ あらーもう雨はじまってますか?
じゃあ起きたら雨かなーー いやだぁ。

茶々ちゃーん!腹出しでねてるなんて(笑) すごい度胸だぁv-411
みにも茶々ちゃんみたいに どうどうと留守番してほしい・・・
けっこう小心者なんです、みに。 私とは大違い!

そう!特価とか書いてある~!!みにもそうだった・・・・・・・・・・・・・・・
おさんぽ犬とかいって まともにゲージからだして歩いたこともない犬だったのに
おさんぽ犬と名づけられていました。
産まれた翌月にはならんでますよね。だから余計に体もよわいし・・・
ワンのルールもわからない子ができちゃうんですよね。
産むときからかかわってほしい!大変な思いをして産んでくれたのに
大事にしてくれない人はこういう事が 欠落しているんだろうな・・なんて。

みにまま様へ

歯医者嫌いなぐっちママです。
みにちゃん可愛いお洋服でお散歩いいな~v-353
こっちは今日もひどい雨でコートが離せない!

ウフフ・・・  グッチもねケージが大嫌いで小さい時お留守番でケージに入れたらケージの屋根をジャンプしてぶち壊して外に出てた。過激でしょ!
それ以来ケージは水飲み場になってる。

子犬ちゃん可愛いね。 毛の感じがみにちゃんに似てる。
いい人にもらわれますように・・・!

昔はペットショップでワンちゃん見るの好きだったな~!
でもブリーダーとかの実態を知ってから、ペットショップに行っても
見るのが辛くて見ないようにしてる・・・v-406
見るとみんな連れて帰りたくなっちゃうv-388
命を商売にする世の中を変えたいね。

グッチが5歳ぐらいの時に友達にグッチにお顔そっくりのマリちゃんがいて赤ちゃんをと考えたんだけど、グッチが寄っていくと唸られて断念v-405
今思えばもっと若いうちに、もう一匹ほしかった~!


こんにちは~
ご無沙汰しました 少し体力が 復活しましたよv-218
歯医者さんは 長引くので私も嫌いですよ・・・
早く終わるといいですねv-237
ぺットショップのガラスの向こうにいる子達を見ると辛くなります・・・・
私も以前繁殖をやっていて どうもお店には渡せず
我が家の子が欲しいと言って下さる方もぽつぽつ居たので
2ヶ月過ぎるまでは びっちり 親?というか親+親代わり
がいろいろ指導してくれるので 賢いと評判がよくトイレの
しつけも我が家でして居るように伝えられるのですんなり
覚えてくれてと 喜ばれていました。。。
早くに 離された子達は知能の発達も中途半端になるのでは
といつも心配なので あまり見ないようにしています。。。
可愛そうですね~ 
久方ぶりに伺って 長々と失礼しましたv-394

ぐっちMAMAさま

歯医者おきらい?ぐふふ・・ごいーんごいーん削られてきたよ・・・
神経の根元が膿んではれてた!いてー

雪に雨じゃあ 今日はじゃあすっごいさむかったんじゃないかな?
グっちゃんだいじょぶ?? おさんぽもきついよね・・

グっちゃん顔に似合わず屋根破壊?!爆笑したよーっ読んでー
しかもその後の利用法がウケる!ぷぷぷ!
いやー 脱走仲間だね♪ ほえながら屋根へジャンプなんて器用だよね!

新宿の歌舞伎町にあるペットショップとか通ると真夜中でも
こうこうと明かりがついて まぶしい中で寝てたり。。
夜中でも起きてるコもいたり・・ 気の毒で泣きそうになるよ・・。

みにに似てるから あの子がどうなるのか心配に余計なっちゃう。
ほんと!いい人にめぐり合えますように・・v-409

やだーグッチちゃんに似てる女子?美犬じゃないかー!
きっとかわいいこが・・・・・とか いわないのv-431←姫ちゃんのネタね

りとるふっとママさま

こんばんわ! よかった!体力回復してきましたか!
わたしは歯医者やらなんやらで 干からびそうに疲れちゃいました・・とほほ

早いうちから離すとぜったいワンの世界のルールがわからない気が私もしています。
みにはそうだから(汗) 
それに免疫力もないような気がして・・・ 
やっぱり側にいさせてあげたい・・っておもっちゃいますよね。
みるとかわいそうで ぜったいみたらダメですよね(苦笑)
全然久しぶりでも関係なしです♪いつでも大歓迎!!!!!
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
