• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.02.08(Sun)

共存するということ。




真夜中4時です。ノンアルコールで元気におきています20
というか、おはようございます みにままです。

夜のデートに出かけて さっき帰宅したのです。


みに家は貧乏家なのでころん 殆ど外食しないんですが・・
気になるカフェがあって お出かけしてきました。

テラス席ならワンもオッケイということで、みにも同伴ですよ♪
みにといっしょに行けないから 余計に外食なんてしないのよね。


冬なのにテラス席?と思ったかもしれませんが ヒーターがあり
ビニールでかぶっているので あったかなんです。

すぐ近所にあるんで店名はふせますが・・・
こだわりのお店でして、すべて有機食材しかないカフェなんです。
店内で食材なども販売していたり、ライヴイベントなどもやっていたり。



20090208-1.jpg
夜は外からみるといいカンジの 照明具合で・・おちつきます。


夜なのでワンもおらず テラス席に関しては貸切。やったー
中には入れないけど みにと一緒にごはんなんてうれしいね!

20090208-2.jpg

ドッグカフェもっと増えてくれたらいいですよね!
大体ドッグカフェっていうと・・ごはんがイマイチなところが多いから
もっとおいしいごはんも出たらいいのになぁなんて思ってしまう。




20090208-3.jpg
私が注文した 有機コーヒーのカフェラテ。

ドリンクもすべて有機なんですキラキラY 
アルコールもありますが、それもモチロン有機ですよ。
コーヒーに入れるお砂糖も・・有機。おお~


厨房と近いカフェだとなんか落ち着かなくって きらいなんですが・・
完全にテラスは別なので とっても落ち着きます~



注文したお料理が到着しましたよー
20090208-4.jpg

これは、私が頼んだ 和風ロコモコ。
有機玄米の上にまぐろの漬けや 大葉や納豆、温泉卵が乗っています。
乗っかっている野菜は カフェの農園で作った野菜なんですよ~
新鮮でとってもおいしかった・・・



20090208-5.jpg
こちらは毛太郎さん(旦那さん)が注文した たまごナーラ。
平飼飼育のたまごのカルボナーラです。
黄身の色が普通のたまごとはちがっていましたよ~ ほほう~


残念ながらワン用のメニューはないんですが・・
こういうお店だったら あったらなお!うれしいですよね♪
安心だもん~!!

わけのわかんない食材使ってるところの食べ物は 食べさせられないけど
有機食材ならみににも食べさせたい~。


和風ロコモコに乗っている おかかと海苔をちょっと味見・・えへ
20090208-6.jpg


おいしい?
20090208-7.jpg
ちょっとでごめんねかお

ちなみに、みにはあらかじめ お家でごはんを済ませてきていますよ~♪



もっと沢山ワンもいけるお店が出来たら いいのになぁ・・
そんな社会になるためには、道端にうんPなんて落ちてるようじゃ
一生かわんないでしょうね。

知らん顔して おいてってる人。
マナー守ってほしいですね!!!!!!
きみんち、トイレ入って流さないの?
流すでしょ?
それといっしょだよ。



あーだこーだ 久々のデート?でおしゃべり。
みにも参加していますね ↓

20090208-8.jpg



みには無駄吠えはほとんどしないんですが(お留守番のぞく(汗))
外に行っても 匂いを嗅ごうとするくらいでいたって静か。
テーブルの上の物も勝手に食べないので 安心してでかけられるコ。

お手も、おかわりもできないけど!(笑)


こういう時は・・・・・・
20090208-9.jpg

みにままの膝の上で寝ていますよにゅふふ~

とっても助かります。



もっとパートナーといっしょに出かけられる世の中になる為には
私達飼い主の意識の向上が 絶対的に必要ですよね。

周りの飼い主の人があんまりにも完璧に 糞の処理をしていたら・・
さすがにやらない奴も 気まずくなるかな?

そんな神経の奴は 感じもしないかな・・

ていうか、そういう人はそもそも・・飼う資格もないけどね。
人間として終わっています。



絶対私だったら 友達にならないよ。
さて、車を走らせ ドライブ。 ぶい~ん

20090208-10.jpg

レインボーブリッジだったかな↑ 



夜中は空いてて 都内もぶっとばせますね~
夜景を見にうろうろ。 
写真とったんだけど、なんかブレブレで(笑) 

きれいに撮れなかったので 載せません・・
載せられません・・・・




フジテレビの前にある大観覧車の前で ライオンキング~
20090208-11.jpg



こんな週末でしたキラキラ
犬用のステキなカフェメニューがある カフェへいきたいなぁ
ていうか 自分で作って出したいくらいだぜ・・


今日はKURTの為にフルーツを買いにおつかい。
みんなが応援してくれてくださるおかげで・・ とっても元気でいてくれています。

すごく元気をなくして ごはんも食べないし 寝ているだけで
この世の終わりみたいな顔をしていた時もあったけど・・
今はウソみたいに 元気に闘病してくれています。


人の想いは 絶対にワンに届くんだと 思えて仕方ありません。
沢山の方の想いに 守られているんだと確信している、みにままでした。

良い週末を・・絵文字名を入力してください



KURTへの応援 とても励みになりますキラキラ 
沢山の方に病気を知ってもらい、早期に気がついてほしい!と思い
ランキングに登録をしています。

①ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ←ここをクリックすると応援完了です

いつでも気軽にコメントくださいね・・ムフフ





コメントの投稿

非公開コメント

みにままさま

近所のワンOKのお店いいですね~
テラスなのに暖かいなんて・・・
それに和風ロコモコv-352
私も好み~同じもの頼みます~
でもみにぱぱのも捨てがたい・・・(いやしい・・)

お酒は飲まない御夫婦なんですね!
うらやましい・・・

ウチの近所のカフェは店内もOKですが、狭いのが難点・・・
ワンのメニューもありますが、狭い・・・
夜はお酒も飲めます!

もう1ヶ所。
テラスはOK!
ヒーターがありますが、思いっきり外なので寒いです。
ワンのメニュウーもないですが、テラスは広いのでノビノビできます。

料理はどちらも、微妙・・・(それじゃダメじゃん)

みにままさんの住んでる市に2階建てのお店を見かけたような・・・

しぇるままさま

お酒は毛太郎さんに関しては全くダメですが、私は梅酒ロックなら永遠に・・v-441 お酒飲むとかえるの面倒になるから~だめよね~ウシシ~

そうだ!しぇるままさんちの近所に夜までやってるカフェ新しいとこあるでしょ??
そこせまいんだ?! 写真みていいかんじ?とおもっていたけど・・
遅くまでやってるのっていいですよねー 

大体ドッグカフェってせまい。なんでだろう(笑)
二階建てのとこはわかんないですが、古くからやっているとこがありますよー
でもなんか薄ら汚い感じ・・?(笑)ひどいいいぐさ!ぷっ

パンで有名なお店のバンズを使ったグルメバーガーのドッグカフェも
そこもまた近所にできたんですが・・・食べにくい&狭いから
持ち帰りの方がよいっていう・・。
ここはそこまでピカピカじゃないけど、ご飯ものに関してはいいかも・・。
今度 どこかいいとこ見つけていきましょー♪

なかなかステキなお店で羨ましい。。。
こちらは まだまだ田舎 v-286カフェは ほんの
数件で 入っている人もあまりいないので
私はドックカフェデビューできてませんv-409
1度 行ってみたいです~
美味しそうな メニューが沢山ありそうですねv-364

りとるふっとママさま

ああ!確かに人がいないとはいりにくい~(笑)
そんで小さい店だと特にね・・・。ふふふ!
テラス席ならワンもおっけいならけっこうありますが・・・
ほんとの野外なので全然いきません! もっといいとこできないかなぁーと期待です。
ママさんところの全員をドッグカフェに連れて行ったらすごそう!!絶対補助が必要ですねv-411 うーんみんな近所に住んでたら ワンもいっしょにお茶したかったなぁ!!

みにまま様へ

いいな~デートv-351
レインボーブリッジ行きたい~v-405
みにちゃん連れて行けるから、いいね。
グッチはど田舎しかしらないし~v-395
ドッグカフェも近くにないから、行ったことない!
なんておもしろくない場所v-393
お弁当持って公園しかないわ(泣)
こんなぐっちママ可哀想v-406
デートなんてここ10年したことないわv-411
旅行に行くときぐらいかな?一緒外食するのは・・・! 今度は3月かな?

私はワンコの命名したことないぞ。
子供の時は:権限なしで、グッチももらった時からグッチだったv-286
まあいい名前だったし、いいか~ってね。
カートちゃんは、ロックバンドですか~?
かっこいいですね。 

ぐっちMAMAさま

みにが元気なうちは色々いけるから 沢山の景色を見せてあげられるけど・・
いまのうちだけよねv-393
そうかぁドッグカフェ 近所にないのかぁ(涙) でも今はわんこの数が人間よりも
増えたからきっともうすぐできるんじゃあないかな???
グッチちゃんもいきたいよね♪
ちなみにKURTはいったことない(笑) 家から5分のとこにもあったりするけど
病気でそれどころじゃないから!←わらえない

グッチちゃんなじんだ名前でずっときてるなら よかったよ♪
カートはなんて名前だったかもわからん! まるちゃんってよぶとこっち向いたから
もしかしてまるちゃん?(笑)
グッチちゃんなんて 豪華なかんじでいいお名前v-344
自己満足な名前なので ショッピングカートだと思われるから
カートは~v-406 いいもん~
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
