• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.02.04(Wed)

我が子を路頭に迷わせない為には・・?


こんばんは、きのうは落ち込んでごめんなさい(涙)
元気だします!!ありがとうございますうるうる



今日は頭痛dayでした・・みにままです~ぅ
必ず毎月1回は猛烈に頭痛がきます。
どこか悪いのかしら・・・(恐)

頭痛薬がなかったら いきてゆけなーーーーい!


こんな風にどこか具合が悪いときに とても不安に思うことがあるんです。
今はまだ30代になったばかりで そこまで老いてないけど・・

10代の時とは全然体力が違う。それはもう大違い・・。
最近なんかオールなんてしたら 2日くらいずっと眠い!(やばい)
こんなはずじゃなかったのになんてこと、よく感じるんです。


でも誰でも みんな歳をとる。



結婚して、もうすぐ3年で・・・ 今は両方の両親共にそれぞれ病気だけど
元気でいるし、自分達も体力を衰えたけど・・(汗)まだまだ元気。


みには今3歳。 まだ3歳になったばかり。



今はまだ両親もいるし、みにを預けてたまにどこかへ行くことも出来る。
(みにの体に負担のかかるとこに行く以外は常に一緒だけど)


でも・・そのうち両親も亡くなるときが来るだろうし・・・
歳が近い兄弟だってそうだ。



そして 自分も病気になるときがやってくるはずですよね。


そんなとき、みにはどうしたらいいんだろう・・って不安に思うことがあります。


私がもしなんかで死んでしまったら・・
毛太郎さん(旦那さん)にはなついているから 毛太郎さんが見てくれるけど、
もし私と一緒に死んでしまったら みにはどうしたらいいんだろう・・・


ごはんも慣れたものじゃないとすぐリバースはするし・・
まず相当な分離不安だから 私がいないだけできっと精神的におかしくなるだろうし・・
お散歩も好きだけど、肉球がはがれてしまうから加減しないといけないし・・
生理不順になってないかみてくれないといけないし・・
耳が弱くてすぐかいかいになっちゃうし・・

もうあげたらキリがないくらい。


私にとって犬は家族だし、人間の子供と同じだと思って生活している。


遺言状がない限り法律上じゃきっと相続も出来ないし 
みには捨てられてしまうのだろうか・・・。


そんな風に考えるだけで すでに泣けてくるし・・(ばか・・)
どうしたらいんだろう・・って。




私が元気なうちはいい。
このコが路頭に迷うようにならない様にするには どうしたらいいのだろう・・。

捨てられた動物を保護してくれる団体は 沢山あるけれど・・・
いざとなったら 行き先なんてどうなるのかわからないし。


そういうコを預かってくれるところなんて 聞いたことないよね・・・・




遅かれ、早かれ、とても大きな問題ですよね。


今できることは、自分が健康で居続けること。
万が一事故になんてあったら・・・なんて考えると・・・うるうる



キミが路頭に迷わないように、ままは健康でいるよ。
ずっと・・ずっと一緒にいられるようにね。



20081221-3_20090204194743.jpg






みなさまはどう考えているのかしら・・?




応援 とても励みになりますキラキラ 


①ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ←ここをクリックすると応援完了です
いつもご訪問ありがとうございます・・ムフフ







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(^^♪
あたしも考えたことがあります・・・
何かあったら実家に預ければいいかなっておもってるけど・・・
あたしは気になったことは1冊のノートにメモしてあります。
ご飯の種類とか、食べてダメだったものとか、
好きなもの、嫌いなものなど・・・
そのくらいしかあたしにはできないかなって
思っちゃってます・・・

ramuさま

こんばんわv-411
実家の人間が生きているうちはそれしかないけど、
居なくなった時のことをよく考えます・・・。
私もみにの来た日からメモがノートであって 注射の時期や
怪我・病気の履歴などすべて記載していますi-264
カートも同じです。
そういう会社やるしかないかなぁ(笑)
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
