• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.01.24(Sat)

お風呂で 変身する犬。



こんばんは~ さっき毛太郎さんが帰宅。
これから洗い物をして やっとこ眠れます・・みにままです~
ねむいよ~


帰りが遅いので みにをお風呂に入れていました。
みには ハナがぺったんこすぎるのか・・??
妙に真っ黒になるんですー

トイレはお家でも外でも どちらでもオッケイなみにですが
週の半分くらいは大体お散歩に行くので 真っ黒が増す!

なので 週1回は必ずお風呂TIMEですjumee☆stretchingL2

みにが来たばかりの時 それはそれはお風呂がニガテで
この世の終わりくらいさわいでいて、
洗う私は冬でも半袖半ズボン。着ていても意味がないくらい
全身ビッチャビチャ!


2歳を過ぎた頃からだんだん 毎週入ってるからなれてくれて
今では落ち着いてお風呂に入れるように・・・キラキラ


実は私、無資格なのにイケナイことですが・・・
トリミングサロンのオーナーの友人がいて 都内のトリミングサロンで
トリミングのお手伝いをしたことがあるんですjumee☆shy1


色んな子がいましたが・・印象的だったのがシーちゃん。
控えめでおとなしくって キャリーのまま来店したんですが
開けても出てこなくて奥でささやかにみてるんです(笑) 

怖くないよ、おいで♪と手をだしたら 控えめに抱っこ。かわいい・・キラキラY

ロングコートのシーちゃんでしたが シャンプー前のブラッシングをするとき
・・・全然櫛も通らないし、地肌までわけてびっくり!ノミが大量に・・・・(涙)

おでこの結んでいる部分もからまりまくって カッチカチ。


室内で飼っていて どうやったらノミがつくのか理解不能・・
薬浴をしてノミを殺して・・そのときもおとなしーくイイコなの。

みにみたいにバタバタしない(笑)
こんなにイイコなのに・・って思うと涙が出そうでした。

カットまで私が仕上げて・・いざカット!
モチロンカットはトリマー資格のある方が20

他のコのシャンプーにとりかかろうと そのシーちゃんから背をむけて
作業をしはじめて・・・ 
なんとなくふりかえった瞬間・・

そのシーちゃんが二つ先のトリミングテーブルから 私めがけて
ダイビング~!!!!! 手書き風シリーズ33顔8


間一髪・・私はキャッチできて(汗) 怪我することはなかったんですが・・
私はカットしないから 味方だと思って飛んできたんだよね~
こんなにね 人懐っこくてかわいい子なのに あんまりだよね。


そんな飼い主さんなのに  その子はお迎えがわかると嬉しそうにキャリーに入るんです。


切ないですよね、 
幸せになるんだよって心の中で思ったの 今でも覚えてます。



あ、全然話がそれてしまいましたかお
みにのお風呂の話です~太陽2




最近はらくらくお風呂になって みにままの負担も超軽くなり
余裕のお風呂TIMEです。


余裕なので 写真もとってみたの。

わんこって濡れると全然違う見た目になるのが 楽しみなんだけどかお
みには チワワになるんですよ、全然ちげーよ!ってチワワの飼い主さんごめん(笑)


写真はタオルドライ中のみに。

20090123-6.jpg



誰か、わからない?手書き風シリーズ顔1



犬というよりオラウータンみたいだけど、七三分けにしてみようかな~


20090123-7.jpg



犬の頭皮の写真て なかなかないよね絵文字名を入力してください


かわいいおじさんよのぅ~



20090123-8.jpg

ふふふ~。 じゃあ風邪ひくから 早く乾かしましょ!くる2











はい、できあがり絵文字名を入力してください

20090123-9.jpg


ずっとこのままキレイでいてほしい~(涙) 




今日はぱぱとままは 長いお買い物に行くので
みにはKURTの家でお留守番。
KURTと一緒にイイコにして まっててね絵文字名を入力してください


皆さんもよい週末を・・・・太陽2





多くの方に病気のことを知ってもらう為に ランキングに登録しています。

 ①ポチっとブログ村!→みにバナー カートバナー

いつもいつも 応援してくださって どうもありがとうございます絵文字名を入力してください


コメントの投稿

非公開コメント

みにまま様へ

グッチも週一でシャンプーするよv-288
グッチの場合はお風呂入るよと言うとテーブルの下に隠れるよv-355
捕まえてシャンプーしたら、ジッとしてる。でも微妙に震えてる(笑)
最近ジジイになったら毛がベトッとしてくるし、すぐ汚れる。
なんでだろ???
今日はダーリンとお出かけですかv-413
いいな~v-351
みにちゃんはカートちゃんと遊べていいねv-342

こんばんわ~
デコチョコ完成ですか~
楽しみ~
お風呂に入るとチワワですかぁ~
でも本当に湯をかけると面積小さくなるのよねぺた~っと
あれこんなに小さかったの
夜遅くにお疲れ様でした~

ぐっちMAMAさま

グッチちゃんも週一?v-411 
お外行くと真っ黒で・・・そのたびに足は洗うけど きちゃなくてー
グッチちゃんお風呂きらいなの?v-398かわいいv-345
みにもタオルを箱から出すと 『!』って察知して遠くに逃げる~!

今日昼過ぎに起きたから明日に変更したよ(笑)
昨日夜中にかえってきてお疲れさんだから・・。
あしたはがんばって早起きすんぞ!!

LOVEさま

こんばんは!
できましたよ~!でも発送は来週の予定です!
また発送したらメールしますねi-100

みには元から小さいので すごい小ささですよ(笑)
胴だけ伸びる成長ぶり。
今日は早寝して 明日は早起きしますよ~!!
What time is it?
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
