• date: --.--.--(--)




  • date: 2009.01.10(Sat)

パワースポットで充電。


昨日の雨で(雪のとこもあったみたい)乾燥注意報は変わったのかな??

明け方まで姑問題で泣いていたら・・・
瞼がどっぷりはれてしまっている みにままです。

そうそうペット税、とある議員さんのブログに今のところやりませんと
あったけど・・ほんと~ぉ?
火のないところに 煙は立たないっていうでしょ。

世の中変えるって大変だわぁ




重い話題はさておき・・(笑)




わたし、女の大厄と言われている厄の本厄なんです~
厄なんてなんでい!と思っていますが 他の人に厄が回ってきても
しょーもないので 気合をいれて初詣にいってきました。
パワースポットでもある神社が
4時間くらいがんばれば行けると判明して・・・ 
すごいとこは超遠い山奥とかなので KURTになにかあっても駆けつけられないので
現実的なのでココに決めました!

写真を沢山撮ってきたので 
この写真から 癒されるなり・・
パワーをもらってくださいキラキラY

いっしょにいってなくても 絶対効果はあると思うので。






早朝に起きて 出発よ~!!
早朝すぎて死ぬほど寒い朝のお散歩をして みには車へ。
肉球が痛そうね泣く



行きの車でみにはお外をみたり、
食べてるものにクンクンしたり
船こいでみたり。
20090106-1.jpg


かっ飛ばして午前中に到着することが出来、
大混雑の駐車場にならんで やっと神社に~涙




20090106-2.jpg

ここは千葉県長生郡一宮町にある、玉前神社ですキラキラ



これは一つ目の鳥居ですよ~。
では中に入ります。



20090106-3.jpg

一つ目の鳥居をくぐると・・・出店が若干。
すぐ目の前には 二つ目の鳥居がみえてきました~



小規模の神社ですが・・
風に揺れる竹の葉の音がなんだかとても気持ちいい。


20090106-4.jpg

二つ目の鳥居の下に 狛犬さん。
この上をあがっていくと 境内がありますよ~。
まずは七五三を思い出して・・・狛犬さんとお写真とろうかなひらめき




20090106-5.jpg

バックに入ったまま撮ったら どっかむいてるよ~(笑) ↑



ではでは恒例の撮影が終わったので、
階段を上ってあがってみましょうか!

小高い山っぽくなっている構造の神社ですよ~。




神社にきたら まずはこれですね。


20090106-6.jpg

清めましょう~。
もちろんこの後みにも ヒゲにお水をつけてお清めしましたよsun





そして いよいよ境内がみえましたよ~




20090106-7.jpg


沢山並んでいたので じっくりとお祈りできず・・・
残念ですが 心の声は届いてる!と信じます(笑)


みには一体なにをお祈りしたの?にゅふふ~







通常なら この後お守り買って帰っちゃうけど~・・・
ここはせっかくのパワースポットなので じっくりとたたずむことにしました。


20090106-8.jpg

玉前神社は縁結びた子宝でも 有名だそうですよー
この銀杏の木を順番にさわると・・子宝に恵まれるそうな。


上まで写せないけど、すごい大きな銀杏の木なんですよー







当日風が強かったんですが・・
木々に囲まれてる神社ゆえ、風に揺れる葉の音の合唱が
気持ちいい~キラキラY

想像して 写真をみてね。



相変わらず カンガルースタイルでキャリーでのほほんとするみに。
日向であたまります。

20090106-9.jpg


寒がりで仕方ない娘です。
ダウン着てるのに~手書き風シリーズ33顔8




初詣で甘酒やお酒をいただくと縁起がいいということで
厄年の私は甘酒を頂くことに。
寒いし~。

甘酒だいすきなので おいしく頂きました。

犬用はないのが残念(あたりまえ!)
みにも縁起をかついで・・・飲んだフリ!



20090106-13.jpg

あたたまる~?(笑)





この神社にはお水取りやお砂取りができる所があるのも魅力。
KURTも連れてきたかったけど 疲れてしまうと体に悪いので遠出はできません。

なので ここの御神水を頂いて帰ってパワーをもらおうって。
家族の分ももらってきましたよ~。

持参した水筒にいれて・・・
自分達もちょこっと頂いたり。



20090106-10.jpg

井戸水だそうですよ・・・

もちろんワンコ代表枠で参拝中のみにさんも・・・

20090106-11.jpg


普通に飲んでますミネラルウォーター



その他 玉前神社には
素足で歩いてパワーをもらうところやら沢山ありますよ。




さてさて・・・

20090106-12.jpg

お守りを買いましょうか!

沢山あって悩むけど、自分はモチロン厄除けしかないけど15





由緒正しい樹木も植えられているそうなんですが
後から知りました・・・えへ


大きくてふっとい木に 手で触れて
パワーをもらって・・充電充電。



みにも肉球でタッチしてきましたよにこ







さっきのお守り売り場でKURTの為に買ったのが・・
このお守り。


20090106-14.jpg

今年も病気に負けないで 
楽しい犬生を送れますように・・。




ブログを通して知り合えた
共に病気と闘う子達,健康な子も 
みんなが病気に負けないで元気に過ごせますように。

そして すべてのワンニャンが 幸せでありますように。




多くの方に病気のことを知ってもらう為に ランキングに登録しています。

 ①ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへキラキラY

 ②ポチっと人気ブログランキング!→人気ブログランキングへキラキラY


いつもご訪問 ありがとうございます絵文字名を入力してください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みにままさん みにちゃん

お寒うございます v-42
厄払いを兼ねて 初詣に行かれたんですねv-237
パワーをいっぱい 貰いましたよぅv-407
ご利益が ありますようにv-421

みにちゃんも ドライブ楽しめましたね!
出かける前は ルンルンで大変でしょう・・・v-10
興味深深な みにちゃん 可愛い~v-411
なんて いろんな人に言われたのでは
もう 聞き飽きたかな・・・
KURTちゃんも 少しでも 良い方向に 落ち着いて
くれるといいですね v-290


りとるふっとママさま

こんばんは!ママさんv-278

ほんと寒いです・・早くあったかくなってくれないとー!
みなさんにご利益がありますよーに!とお祈りしてきたので・・
神様よろしく頼みますよ~!ですねv-291

みにはよく、抱っこしてもいい?といわれます(笑)
なんか小さくみえるようで 抱きしめたくなるそうですv-414
かわいい!と言っていただけるウチが華ですよ~!
どうもありがとう・・v-345
お守り効果なのか、食欲がなくなって来ていたけど
盛り返してきましたよ~!やったーv-341
What time is it?
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
