• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.01.09(Fri)

【ペット税】ご存知ですか?


初雪の降った関東地方です†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ 
沢山積もってしまうと KURTの朝の通院が出来なくなってしまうので
とっても気がかりだったんですが・・・・
なんとか持ちこたえたかな。
ヒヤヒヤしてました、おはようございます!みにままです。


えーと バタバタしていて書き忘れてしまったこと
続々と更新しようと思っていますぺこり 

このブログ、“たぬきなカンジ”のケータイ版でご覧頂いているユーザー様
いつも遊びに来てくださってどうもありがとうございます!よだれ

おとといくらいから ケータイ版のテンプレートを更新しました。
文章が長くなると以前のですと 表示できまへんQw5
とか、読みづらい~と個人的にずっと不満だったのです・・・

各ケータイキャリアで試したいところなんですが 
もちろん全種類ある訳ないのねー!
なので、もし不具合がございましたら 匿名でもけっこうですので
ご報告いただけましたら 幸いですムフフ



牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草牧草



私バカですけど(わかってるって98666)
このニュースを年末読んで なんじゃこりゃ!!と怒り心頭しました。


日本国民のペットを飼っている方には全員に知って頂きたいと思うニュースでした。
異論が集まらないように 年末のクソ忙しい時に公表したのか?と
私は思ってしまいましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そのニュースというのは、
【ペット税を導入する】というニュースでした。






無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論

 自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、
犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始する。

 動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、
ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがある。議連では
ペットを購入する際に一定額の税金を全国一律で課すことを想定している。

 近年、ペットの飼い主が「飼うのに飽きた」などといった安易な理由で、
ペットを捨てるケースが増えている。
2006年度末時点で全国の自治体に引き取られた約37万4000匹の91%が殺処分され、
社会問題化している。

 環境省はペットの引き取り数を17年度末までに約21万匹に抑える方針を打ち出しているが、
財政難にあえぐ自治体は十分な対策を講じる余裕がないのが現状だ。
この自治体の対策費の不足分を補う財源として、ペット税が浮上した。

 ペット税の税収は、
〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や体内埋蔵型マイクロチップの普及
〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長するための運営費
〈3〉マナー向上の啓発運動費用――などに充てる方向だ。

 議連では、「ペット税導入には、動物愛護団体からも前向きな声が寄せられている。
飼い主ばかりではなく、ペット業者にも『大きく育ち過ぎたから処分してほしい』といった
モラルの低下が見られるという。
新税導入で殺処分減少に効果があるかどうか、検討したい」としている。
(2008年12月28日03時14分 読売新聞)

読売新聞より引用しました。コチラURLです。




というニュースなんですが。


一見良いかもと思うかもしれないですが 
私は『ハァ?プンプン』と思いました。


ペットはかわいいけど、病院に行くにも保険治療じゃないからお金もかかる。
長生きがワンニャンにも普通になってきたし 尚更ワンニャンの医療費はかさむことだろう。

この不景気でヒトが食っていくのにも ヒィヒィ言ってるっていうこの時代に
なんてウンコなことを言う政治家がいるもんだ!とビックリだよ・・

責任持ってウチは飼ってますから ちゃんと税金ですから
支払いますよ、現実になったらね。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんなに経済状況が悪いのに 更にこの法案が通って
実際に税をかせられたら どうなると思いますか?


『思っていたよりも大きくなったから 手放したい』

『引っ越す先がワンニャンがダメだから手放したい』

『ひどい病気になってしまって医療費もかさむし手放したい』

『言うことを聞かないし噛むので 手放したい』




こんな理由で処分場に持ち込むカス(失礼。)の様な人間が
税金を支払うと思いますか?????



かえって、
『ええ!税金がかかるなら もう手放そう!』
駆け込みで処分場に持ち込む ヒトが増えるに決まってるでしょう!!!!!!!!



この法案を提案しようとしている、鳩山っておっさん
アルカ○ダの友達のアホなひとでしょ(笑)

これで動物愛護管理推進議員って 世も末だね。





国の使途不明金をこれ以上増やさない為にも 
こんなの通っちゃ困るし

口先だけの動物愛護なんて まかり通っちゃいけないよ。




誰が無類の愛犬家だぁ?



クソ野朗ッFU○K YO!怒る




ワンニャンの為になること、よく考えてあげたい。


真剣にそう思っているのは 私達飼い主だけです。






自分達はフトコロが相当あたたかいんだろうけど、


そんなやつに何がわかるんだ。









多くの方に病気のことを知ってもらう為に ランキングに登録しています。

 ①ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへキラキラY

 ②ポチっと人気ブログランキング!→人気ブログランキングへキラキラY




コメントの投稿

非公開コメント

No title

 みにままさんへ

 こんにちは~
そんなことが 新聞に載ったなんて 知りませんでしたよ!
みにままさんの 言うとおり 駆け込みで
処分する人が 必ずいるでしょうねぇ
ぺットを飼うのは 余裕があるからばかりでなく
この世知辛い世の中 癒されたくて 自分の食費を削ってもと
思われている方が 多いのでは・・・
 近くの公園に居る ホームレスの方なんかは
ココに捨てられた 仔猫ちゃんの面倒をみて
ボランテァの方達に 呼びかけ 里親探し
フードの調達 調子の悪い子は病院にと
頑張って居る方がいます!
 安易な考えは 迷惑! それよりもっと先に
てこ入れしなきゃいけない 官僚の問題
企業の内部留保など 反発にあい やりにくいところは
そのまま なあなあ 状態 納得いかないね!

りとるふっとママさま

こんにちは!
絶対年末の忙しくって ニュースどころじゃない時期を狙って発表した感じが
否めませんよね!! わざとだと私は勝手におもってます・・

うちなんて恥ずかしいケド 超貧乏でやっとこ暮らしていますが
みににはなるべく栄養があって 苦労させたくないと
自分のことはさておき(笑) がんばってるのに・・・
絶対こういうヒト他にもたっくさんいらっしゃると思います。

ママさんのご近所のホームレスの方・・
とってもがんばってますね。そりゃお家はないけど・・
こんなにしてくれるヒトそんないないですよね。
でも絶対飼い主同士で 行動を起こせばこんなの通らないはずだから・・
いざとなったらがんばらなくっちゃ。
優先順位間違ってますよね!今こんなことしてなんの意味があんの??
ほーんと納得いかないですよー!!

みにまま様へ

年末にこのニュースを動物愛護団体の人のブログで知りました。  どうせ行政の決めたことなんて、いいふうになるわけないから・・・
おっしゃるとおり、捨てる人や飼っていても登録しない人や・・・
また犬達が辛い目に・・・   そんなことよりドイツとかを見習って殺処分が0になるように
ブリーダーの取り締まりやショップの規制、捨てたり虐待する人への罰を厳しくしてほしい。
悪いことばかりしてる政治家が、人気集めのように、こんなことしても意味ないわ。(わー!きつい!)
ペット税をとってまたどこで使うつもりなんだろうか???


はじめまして

【ペット税】はじめて知りました。驚きです。

年末は、派遣労働者騒ぎで終わってしまった様な・・・
ドサクサ紛れに自民党が?

まだ イマイチ良いか悪いか判断できませんが、決定してしまえば払うしかないけど
平等に、徴収できるシステムが出来るのでしょうかね~

税金ウンヌンより、命あるものを棄てる人間って
同じ人間として悲しいですねー (TーT*)うるうる~

又 お邪魔させて頂きます。情報ありがとうございました。

ぐっちMAMAさま

大晦日もモヤモヤっとして迎えちゃったわー こんなニュースみて。
悪い奴を取り締まらなきゃ意味がないのに どうして関係ないこと
ついでにのっかってきてんの?!って感じですよね。
どうせペット関連のたぬきじじいの天下り先になったり 
ロクなことに使われないから 絶対に反対!

どうせ批判が集まったら そんなこと言ってない的なこといって
逃れるつもりでしょーねー クソじじい。(よっぽど私の方がきつい・・?笑)

きなもっちさま

はじめまして!きなもっちさまv-22
コメントありがとうございますv-342

命に関わる事なのに それに便乗して利益を得ようとしているようにしか
思えないです・・v-292
捨てるヒトに高い税金を支払わせる方がまだいいような・・。

きなもっちさんの言うとおり、命を捨てる人がいる
そんなひとを人間と思いたくないです、私もいち人間ですが。
どうしたら 捨てられるのか一生私には理解できません!v-409

是非、また遊びにいらしてくださいねi-236i-178

こんばんわ
私もこのペット税はえっって思いました
きちんと考えているようで、ぜ~んぜん駄目ですよ
もしかしたら、つつましく愛犬と暮らしてる老人がいたりして、とてもそんな税金を払う余裕がないとか、(←すごく仮説なんだけど)とにかく動物をちきんと愛してる人なんかにも、こういうやり方をするのはよくない
それなら、本当に動物へのマイクロチップ装着を義務づけたりして飼い主を分かるようにして捨てたりする人には重い罰を科すべき
動物愛護法なんて作ってはあるけど甘いよ(-.-")日本は動物に対しての考えや思いとか、とにかく薄いよ
アメリカとかでは動物を保護する施設もいっぱいあるし(←もちろん日本でも頑張っているひとはいます
ドイツではそもそもペットショップというものもないそうです
ペットを飼うときはきちんとしたブリーダーさんから動物を購入するそうです。その際も、ペットには国で決められた生活スペースを与えられるか、その人がほんとに飼い主として相応しいか、厳しい~審査があるそうですこういうのを聞くとホントに動物に対しての敬意を感じます国が決めてるらしいですから捨てる・・動物はゴミじゃない生きてる
1人1人もそうだけど国も変わって欲しいな~

LOVEさま

こんばんは!
ほんとほんと!!!全部の意見に同感v-218
飼う資格のないような 飼い主はごろっごろいるのよね。
飼育の面でもそうだけど、マナーも最低・・。
うんP拾わないやつも平気で散歩してるし・・・
ランでワンが噛み付いても止めないやつとか・・・
車道側を犬を歩かせるとか・・。

国を変えるにはどうしたらいいんだろう。
バカすぎてわからないから(汗) 個人で出来ることをがんばりますよ~。
税から徴収しないでもブログを通じてマナー啓発運動はできるから。
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
