• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2008.12.09(Tue)

試作品の米粉cake!



こんばんは、明日も雨だって!こんなろー!
みにままです。

お食事前の方、失礼!!
ブログを通じて知り合ったお友達、しぇるままさん宅の
しぇるちゃんがお家でうんPができるようになりました~!!わ~!パチパチ

9歳のしぇるちゃん、KURTと同じ病気で闘病しています。
お外でしか出来ないと しぇるちゃんが将来大変なのでおうちでできるよーにと
ままと共に ファイトしていました。

おめでとう18絵文字名を入力してください キャー


かくゆう、KURTも去年しつけなおして おうち DE うんPができるようになりました!
元気があれば~なんでもできる~!
とってもうれしかったので書いちゃったムフフ





きょうは、せっせと来週のみにの誕生日に作ろうと思っている
お誕生日のcakeの最終試作を行っていました~
何個焼いたんだ、試食しすぎてきもちわるい。


クリームの工夫は満足がいくものができました!!

でも。生地がなんだか~ 米粉ってモチっぽいのが特徴なので
どうもフォークをいれた時の感覚が どらやきころん



味はおいしいのにぃ。



まだ改良しようかなぁと あきらめられない、わたし。





20081209-5.jpg




フルーツはブルーベリーしかなかったので、ブルーベリーのみです~
本番はもっとフルーツのっけるど!





200812009-6.jpg


焼いていると、もうすでにキッチンにはみにが・・
甘いものに目がないので、たまらないみたいにゅふふ~



クリームが大好きで、白目むきながら食べてました。。。(引く・・)



もうすこし試作をして ドラ焼きみたいなのじゃなくできるといいなー
おかん、がんばります。


上手にできたらレシピ公開しますねひらめき



これは、毛太郎さんの夜のおやつになりま~す。




 KURTの病気を多くの方に知ってもらう為にブログのランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックすると 応援が完了します!

みにバナー カートバナー
 
       いつもご訪問ありがとうございますsun

コメントの投稿

非公開コメント

みにまま様

ブログでのおめでとう、どうもありがとうv-352
うるうるでした・・・
みにままさん、ニクイですね~

まだまだ、1日1回は無理みたいですが、あせらず後押ししようと
思います。

みにちゃんのv-384試作?
十分売れますけど~
v-480しぇるに買います。

明日晴れて暖かいみたいですね!
風邪も治りますように・・・・

しぇるままさま

もっと大々的に書こうと思ったほどなんですが、
勝手に書いていいの?って思って(笑)
おめでとうございますv-425v-344

そのうち慣れてきて、毎回普通にするようになりますよ!
KURTもはじめはそうでした・・ ふぁいとです!

ケーキ試作ですよー!クリームはよいけど、
中身がどらやきケーキだから(笑) むだにモチモチ。
どうしようか、しぼんだ脳みそで悩んでおりまする・・・・・・・
味はけっこうおいしいですよ☆
いやはや パティシエさんすごいです、尊敬。
なめらかにクリーム塗れないし~。
人に贈れるほど、上手になりたいですよー

そしたらしぇるちゃんに贈呈するのにーv-415

美味しそう

今日は いい天気で 暖かくなりそうね v-7
ケーキ v-363 プロなみe-239美味しそうv-407
若かりし頃は いろいろ挑戦したんだけど 意欲が沸かずだめねぇ
みにままさんは 凄く エネルギッシュな感じがする なんでも
頑張っちゃうタイプだね。。。見習わなきゃv-353って
いつも思ってるのよ 
みにちゃんも 表情が豊か たまらなくキュートe-266

りとるふっとママさま

天気予報かわっていい天気ですね!
風は冷たいけど!北風はさむいーーー

ケーキ、外見はいいけれど やはりどら焼きでした。うーん
人間もいっしょに食べられるケーキが目標なので、
ハードルは高いかもしれませんねぇ・・ 
なんかね、やりたい!と思うとまっしぐらなんですv-388
やりとげたい!と燃える、タイプです・・・ふふふ
忙しい方がやりがいもあるとおもったりして。

ここのところみにの食欲がすごいです、
ピース君に負けないです。v-411

No title

みにままさんへ

ケーキ美味しそうですね!!
どんべいも小麦粉駄目なので米粉ケーキは魅力的v-344

毛太郎さんもおやつ沢山食べることが出来ていいですね。
メタボは大丈夫v-410

風邪はやっつけられましたか?私は随分楽になり昨日は
インフルエンザの予防接種に行ってきましたv-100

そうそう、おうちでおトイレ、どんべいも出来るかな??小さいときはおトイレで
きちんとしていましたし、具合の悪いときはおトイレでしていたのですが
最近は外ばかりで・・・
忘れちゃったかなあ。。。。ちょっと心配なんです。
病気になってお外に行けなくなったときの事を考えると。
どんべい、最近トイレシートの上でくつろいでるし・・・・

どんべいままさま

色々問題があるコにはうれしいですよね!米粉。
まだまだ米粉製品は少ないけど・・
どら焼きなら すぐいけるんだけどなぁ!ふふふ

毛太郎さんは180センチ61キロの スリム体型なので
いまのとこは・・・セーフ! 
でもお腹には徐々にきそうな予感ですv-12

インフルエンザの予防接種してきたんですか!
私もいつもしていたんですが、予防接種後に何故か体調が悪くなるので
最近さぼっていますi-235
注射するとだるいですよね~・・ だいじょうぶかな??

どんべいちゃんも・・トイレトレーニングがんばる??
途中かわいそうになるから 自分も辛いんですよね・・
しかもけっこう頑固な性格の犬種だから なかなか譲らないし。
まだどんべいちゃんは超ヤングだし!!チャンスはたっくさん!
おしっこをしたシートをトイレに置いておくと 
ニオイを嗅ぎに来るので ここでしていいんだ!ってわかってくれますよi-1

自分が具合が悪くなってしまったときのことも考えて・・
お家でできると どちらにもメリットはあると思う、みにままです・・e-250
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
