• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2008.11.19(Wed)

たまにゃお魚♬手作りごはんレシピ♡

カラオケ マイク北風~ぇ小僧~の かんたろう~ (かんたろ~)
さて、この歌を知ってるかな?こんにちは、みにままです。

風が強くて 乾燥してますね~っ
お布団干したら静電気バッチバチきました。 ひぃ!


KURTは毎朝病院で薬をのみに 行っています。
なんだか私はまだ割り切れないので・・・・ すこし距離を置くことに。
本人は薬を飲めているので 特に病状には問題なく過ごしていますflower3



毎日デビフのレバーの缶詰ばっかり食べたがるKURTですが、
胸焼けしないのか?と不思議に思うわたし。
100%みにだったら 無理! モタれて静かちゃんに。

色んな好みがあって、おもしろいわぁ16

あっさりご飯がお好み、みにはお魚(特に白身!)が大好き。
カロリーも低いのですこし量も多めにいれてもいいですね!
そういや、レシピにお魚載せてないな~って気がつきました。

ちなみにお刺身も大好き。私もお刺身大好きだけど。←きいてないよ



 キスのおじや 

キス:天ぷら用に開いたのを購入

白米:少々

にんじん:すりおろし

小松菜:別に下処理 茹でこぼしすること!

昆布:粉状にするか、納豆昆布のような糸状のものを。今回は後者使用。

トマト:少々

キッチンドッグシャカシャカ:ワン用おだしです。少々 → 

キッチンドッグのピヨカル:ワン用の卵殻で作られたカルシウムパウダーです。少々。→



初めにキスをフライパンで軽くオリーブオイル(分量外)をひいて ソテーします。
ほんのり焦げ目がつくくらいが おいしいポイントです。
焼けたら尻尾だけ外して、フライパンにおじや用の水(分量外)をいれます。

火をつけたら・・お米と昆布とシャカシャカを先にいれ しばらく煮込みます。
穀物は犬には少し消化しにくいものです。柔らかくするのが鉄則!

残りのお野菜とピヨカルもいれて 軽く煮込んだらできあがり!


名称未設定-1


小さな小骨があるので お年寄りのコが食べる時は気よつけましょう。
小松菜はカルシウム豊富なお野菜です。しっかりと下処理だけは怠らず
取り入れるといいですよ。カルシウムは骨からだけじゃないぜー






    1日1回ポチっと↓↓応援宜しくお願い致します!

        みにバナー カートバナー
           今日は何位でしょう??



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
今日は 風もあり 寒い日になりました 色付きの文字ぶるぶる
みにちゃん いつもママが 美味しそうなご飯を作ってくれて いいですね。。。
家の子も 口が利けたら 作って v-237 と懇願されそう
よかった しゃべれなくって・・・・でも 目は口ほどにものを言うで
見てると 何気に理解出来ちゃぅのが不思議v-362
カートちゃん 毎日病院 通うのが大変だ e-2
早く 食欲が 戻ると良いですねe-429

りとるふっとママさま

こんにちはー!
もう陽がかげってきて 余計にさむい~っ 

わはは!(笑) 色んなもの食べさせてくまなく栄養とらなきゃーって
お試ししまくりです。なんでも食べられるコになるようにとレッスンみたいなもんですよー

多頭飼いで手作りだと、人間のごはんよりも沢山つくらないといけなそうですねー
お肉のトッピングでごまかすしかないv-344

ごはん食べたくないなんてー 贅沢者よー
ひもじい思いしてるこだっているっていうのに!プンプン!
What time is it?
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
