• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2008.10.28(Tue)

資格。

こんにちは~!朝窓を開けるともう肌寒い風が入ってきましたねー
秋なんだー。と実感したみにままです。


まだ半袖ですけどね手書き風シリーズ33顔8 
パーカーを羽織るとちょうどいいんですよあたし

【ココから先はお食事中の方には 失礼なお話ですぺこり


今日朝起きて、ブラインドを開けて外をぼ~っと見ていたんですけどね
あら、キャバリアちゃんが2頭引きでお散歩してるでないのにゅふふ~
わんこや動物をみると目がハートなごむになってしまう私ですが


およ、ちょちょちちょ!
麗しいキャバリアちゃんの飼い主のおじさんをみて、ハッとしました。



手ぶらやんけーーーーーーーーーーーーーーーー!



奥さん一大事、UNKO袋持ってないよdokuro01





窓開けて叫ぼうかと思ったけど(笑) 
毛太郎さんが遅刻してしまうのでやめときました。



最近お散歩に行くと思うんだけど、ちいこいUNKOがけっこうよくみかけるんですよね。
(地域の差はもちろんあるとは思いますが)


今ってわんこが昔よりもたーくさん増えて、
カフェもちょこちょこ・・
ドッグランもちょこちょこ・・
楽しめる施設もそれに伴ってふえましたよね。

凄く幸せなことなのに、こんなマナーの悪いひとが一人いるだけで
もっと世界が広がるものも・・広がらなくなるだろうが~!!


なんでもそうだけど、あなたが好きでも嫌いな人がいるってこと。
100%わかってないよね。
自分さえよければいいって人なんでしょうねー・・



街を歩いていると電信柱のおPっこの跡も わんこが増えたせいなのか・・
最近ひどく目立つように感じていました。 


今まではUNKOは持ち帰ってが普通のルールだったけど
もう今は違うのかもしれないなって私は思い始めています。




今まで飼ったコトがなくて 知らなかった。
そんな決まりはない。



そんなことどーでもいいです!
自分のケツは自分で拭くでしょ、
それといっしょだよー。 


トイレ入って流さない人なんかいないでしょ。
流すこと=UNKO持ち帰ること
と同じです。



拭かない人は?(笑) それ以前にありえない手書き風シリーズ30顔5


もっとマナー向上して 色んなとこにわんこが行ける環境にしたいではないですか!
お散歩に病気でいけないコだっているのに。


朝、スッキリ(関東だけかも!)でやってたけど
スイスでは飼い主になる為に講習など 受けないといけないそうです。
資格の無い人は 犬を飼うことができないんだそうです。


日本の法律はいつになったら変わるんだろうね。
というか、全く期待できないので 意識なんでしょうね。



最近ペットショップって 大きくならないって言って売るんですね!!
信じる方も信じる方ですよぉ・・

産まれた時に未熟児だったけど、大人になったら巨漢になる人だっています。
どうなるかなんて 誰にもわからない事です。
深く考えなくてもわかることだと思うんですけどねぇ・・。




今50代の方が大型犬を初めて飼うことにしたとして・・・・
犬は15年くらいは生きますよね、
そうしたら・・・・・犬が歳をとる頃には 飼い主さんは65歳です。


犬を飼うには体力も、お金も要ります。

貧乏な若い方なら オシャレの分のお金を我慢できますか?

最期まで いっしょに過ごせないなら飼う資格はありませんよ。




オピニオンコーナーみたいになってしまいましたが・・・
偉そうなこといって 申し訳ない。 

今日の朝思ったことでした。


資格のある飼い主で 居続けたい、そう思います。




追伸:KURTは発作後 落ち着いております絵文字名を入力してください応援お願いします☆


みにばなー カートバナー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みにままさんへ

お散歩に手ぶらの人って結構見かけますね。
そんな人は愛犬がうんPしたときはどうするのかしらね?
その場に置いて逃げるのかしら?
かわいい かわいい我が子のうんPをどう思っているのかな?
健康状態もわかるのに。。。。
そんな人は飼うべきじゃないよねっていつもうちで話しています。
道ばたにも結構放置されていますよ。
ほんとに気分が悪いです。

そんな人は出会っても挨拶しないしわんちゃん同士も仲良くなれないみたいです。
やっぱり最低限のマナーは守らないとね!なんだかこの先不安です・・・

みにちゃん カートちゃんのヘルパーさん頑張ってねv-91

どんべいままさま

いやですよね~・・ほーんと。
一度袋持ってない人を追跡して、どうしてるか見届けたいですよ!
そうですよー!健康のバロメーターですよー!
重要な“ブツ”ですから。 検査に必要じゃないの?って思ってしまう。
そういう人ってきっと健康管理なんてしないんだろうし、
それこそ病気になったらきっと捨てるのよ!とか勝手に想像します・・v-406
犬がかわいそう。
ドッグランって言ったって そぐわない性格なのに来て
噛み付かせたり・・ いつからこんなに最低な人が増えたんだろうと・・
末恐ろしいですね。


What time is it?
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
