• date: --.--.--(--)




  • date: 2008.10.27(Mon)

バターも生クリームも使わない!素朴なスイートポテト。

とうとう雨が降ってきちゃいました~blue-neko オヨヨ ~
週末サボった洗濯物のエベレスト、・・生乾きさ。

雷ならないかな?KURTは雷がなると、ブルブルブルブルそれはもう・・すごいのなんの。
心臓によくないから 鳴らないで!!と一人留守番させている方の分も祈っておきます・・


さて至って元気の、若者うちのみにですが・・・・・
女のコだから?甘いものや(といっても砂糖は食べませんのでフルーツです)が
だーいすき。 一方実家わんこKURTは内蔵肉だいすきな、おとこまえ・・・ころん

焼き芋に最近飽きたみにに、ちょっと目先の変わったものをつくってやりました。←えらそう(笑)

私はわんこに植物性でも生クリームや、無塩でもマーガリンやバターを使うのは
なんだか気が進みませんので一切使用しません。


 素朴なスイートポテト 

さつま芋:好きな数

ヤギミルク:少々

はちみつ:大さじ1 砂糖なんか入ってない本物を選んでね。

うずらの卵:黄身を3つくらい、適当な量 無ければ普通の卵でも勿論! 


皮を剥いたさつまいもを 適当にカットして水にさらしておきましょう。
灰汁抜きができましたら・・ラップをして すこし水をかけてチンします。

チンする目安は軽く押してさつまいもが崩れる程度。

取り出して、マッシャーか(無ければフォークで!)熱いうちにつぶしてね。
はちみつと黄身(表面に塗るのでちょこっと残しておいてね!)をいれて混ぜます。
少ししっとりしたところで、カップかなんかにそれっぽく丸めて成型した物をいれ、
少々残した黄身をパパっと塗って・・オーブンで焼き色をつける為に200度で5分くらい
焼いて・・・できあがり!

1225090410.jpg

お手軽なおやつでした絵文字名を入力してください








翌日、みには爪きりと肛門絞りをしにトリミングショップへ。
何もしらず、車の中でウキウキしながら外をみるみに・・・ 

1225090563.jpg

すまん。
ゆるせ、みに。



君の向かっていたところはココだ。

1225090696.jpg


前の爪を切るとき血が出てしまったみたいでしたが・・。
そう焦らないでゆっくり切ってくれていいんですけどねぇ。
怪我がいやなのになぁ、なんてわがままを心の中で言ってみる。

10分後 終わったみにを迎えに行き 感動の?再会。
たった10分なのに・・・・・・ うれションされましたYO!ちーん


昔飼っていたヨーキーの女の子もよくうれションしてたなぁ。
女のコって多いのかな?? KURTは全然しないの。



みにばなー カートバナー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはようございま~すv-278
今日は とても気持ちがいい お散歩びよりですねv-363 
 美味しそうな スイートポテトv-218 
 我が家にも みにままさんが 欲しい~v-238 
   ココに来ると お腹いっぱいになって
     楽しい気分v-411 にしてもらってます。。
 お願い : リンク貼らせて頂けますでしょうかv-363

りとるふっとママさま

おはようございま~す!
昨日の雷雨と土砂降りがウソのように いい天気ですね~v-342
空気が乾燥してきたので、心臓の悪いコは咳にご用心ですねv-393

私のアバウト料理でよかったら(笑)是非とも差し入れさせていただくのにv-415v-345  みにだけだと、食べられる量に限界があるからー。
夢の多頭飼育・・・v-345

リンク、こちらこそ!!!是非ともお願いしますv-398v-342
とってもうれしーーv-354

こんにちは~♪

アレマは爪が黒いからよく爪きりで出血しちゃうi-201
獣医さんで止血のお薬もらっていつでも使えるようにしています。
アレマ、痛がらないのが心の救いです。

10分でもうれションだなんて・・・愛されてるぅ~v-344v-344

スイートポテト、私にもできるかなぁ?
来月のアレマのお誕生日に挑戦するか?・・・できるのか?・・・

あれままさま

こんにちは~e-328
アレマちゃんも黒爪ですか?うちもです~ 
しかも、痛がらないなんて!!なんて出来たコなんだ・・・(笑)

みになんて もぞもぞしていて、恥ずかしかったです・・・・・・・・e-263
でも自分が神経切られたら、痛くてたまんないけどv-12
みには、かなりの分離不安の病んだコですよ・・・ 恥ずかしい!!!!!

スイートポテト、超簡単ですよv-218
大丈夫!!(笑) アレマちゃんノドにつまってはいけないので、
ヤギミルクをお水で溶いてあげて 少しなめらかにしてあげるとノド越しがいいかもしれませんv-398 
What time is it?
Calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
