• date: --.--.--(--)




  • date: 2008.10.25(Sat)

お手軽お肉を使ったお誕生日cake ♥

おはようございます絵文字名を入力してください

今日はKURTのお薬をもらいにいきます~。
ぶうぶう言いながらもお薬頑張ってのんでます!



さて、来週はそのKURTのうちに来てからの10周年記念が待っているわけですが・・
お誕生日CAKEのレシピ的なもの、ないですか?とありましたので
急遽 冷蔵庫にあったもので・・・・・作ってみましたりぼん
これは去年のみにのお誕生日に作ってみました絵文字名を入力してくださいゴハンの代わりになるCAKEですよー。


ササミ肉のCAKE
手のひらに乗るくらいのサイズの分量で記載しております。


鳥ササミ肉:一切れ 

トマト:型抜きで使用します 1つあれば十分

にんじん:型抜きで使用します 3分の1ほど

じゃがいも:型抜きで使用します 輪切りにスライスを2枚くらい

にんにく:半かけ 

ヤギミルク:体の量に合わせてね

本葛粉:大さじ3杯ほど  少なすぎると固まらないです。

だし:キッチンドッグのシャカシャカを使用 (無くてもオッケイ)

小さい丸い底のお皿と、あれば型抜きをご用意してください。


少なめの水に、だしとにんにくとササミをいれて弱火でじっくりと煮ます。
この汁を使用しますので、きれいに灰汁をとるか 濾すなどしてくださいね。

その間に にんじんとじゃがいもとトマトの型抜きをしておきます。
トマトは火を入れなくても食べられますので 型をぬいてじゃがいもとにんじんを
少なめの水をはったところにいれて、レンジで2分くらい柔らかくなるまでチンしてください。


にんにくはとりだしてさようならして・・ササミを取り出して、
きれいにした煮汁にあらかじめ少し溶いておいたミルクをいれ
煮立たせたら・・水を入れた本葛粉を少しづつ流しいれ 煮込んでねばねばさせます。
このとき、たらしてすぐ落ちる固さではゆるいので もう少し葛粉をいれてね。

野菜をきれいにならべたら、葛粉のヤギミルクを少しいれます。
その上にさらにほぐしたササミをいれ また葛粉のヤギミルクをいれて平らにならします。

ラップをして、1時間くらい冷やしたら・・・そっとひっくり返して出来上がりきらきらりぼん


1224865089.jpg

晩ご飯を作りながら作ったのでちょっと雑ですが・・・・
トマトはウサギちゃんです~ハートKURTの誕生日はこれがいいかもなぁ・・。


ご試食隊員、みに隊長がやってきました。

1224865133.jpg



ゴハン食べたのに 食べたがーる。 
あかーん! 食べすぎは気持ち悪くなるよー。
明日のランチにしましょ。


簡単なので、何も考えずに作ってみてね絵文字名を入力してください

みにばなー カートバナー


コメントの投稿

非公開コメント

What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
