• date: --.--.--(--)




  • date: 2008.10.21(Tue)

システム障害・・にも負けず、わんこたこ焼きレシピ!



きのうやっと扇風機をしまいました。こんにちは、みにままです。
こうやって書いていると しまってないと後ろめたいでしょ?(笑)
後ろめたくなかったら・・・扇風機出しっぱなしなの?ちがうよーー


なんかシステム障害で自分のブログが見られないんですけど、
更新してます。鎖国さ、鎖国。


日曜日、だいーすきなたこ焼きを毛太郎さんと作って 夜ゴハンだったんですが・・
別メニューを作るのがめんどくさい私、みにのごはんもたこ焼きにしよーとくま


たこ焼き器がない人は置いてけぼりメニューです(笑)
ちなみに関西出身ではありませんが、たこ焼き器を持っていますよ~絵文字名を入力してください 
奥の深くないなんちゃってたこ焼きなのでつっこまないでねんsmile20


わんたこ焼き~

米粉:適量 小麦粉が平気な子は小麦粉で○

ヤギミルク:少々 

キャベツ:みじん切り

にんじん:すりおろし

じゃがいも:皮を厚めにむいてすりおろし

ひじき:粉状にして少々

卵由来のカルシウム粉:適量

だし粉:高野豆腐・すりごま・かつを節・パンプキンシード・きな粉・クコのみ・うこん

おかか:適量

とりささみ肉:1本くらい

卵:ひとつ

青海苔:トッピング

ひまわりオイル:鉄板に使用したのみ


これで8個くらいつくったかな?? はじめに鳥ささみ肉を焼いて置きましょう。
たこ焼きのたこは犬は食べられないので、その代わりがササミ肉です。
すきなものいれてね!

ひじきは少々の水と一緒にチンして ふやかしておきます。
ふやかしたら生地に投入。
生地はみじん切りにしたキャベツとすったにんじん・じゃがいも、たまごやだし粉と
おかか・ミルクと卵由来のカルシウムパウダーをぐるぐる混ぜるだけー。

ダマがないように気よつけるだけです。

オイルをひいたら、生地を流しいれてササミを真ん中に。
くるくるとしながら 焼いてね。焼けたら青海苔をトッピングして終わり!!

香ばしい香りに みにもたまらず、5つも食べましたよにゅふふ~


1224556039.jpg

うーん腹減った。
しぇるままさん、四文字熟語のやつ、気になる~ぅblue-neko


1日1回↓クリックして 応援してくださるとうれしいデス絵文字名を入力してください
みにばなー カートバナー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たこやきおいしそう~!!!

うちもたまに「たこやきパーティー」やりますよ!
もちろんどんべいのは、鶏肉さんが入っています。v-238
我が家の日曜日はお好み焼きが夕食でしたよv-271
ジュージューしながら食べると楽しいですよねv-275


No title

うしろめたい者ですv-291

ひぱってたみたいで・・・・
四文字熟語の最初に思いついた
①人生観
②恋愛観
当ってました?
ちなみに私は、①喜怒哀楽・・・
         ②順風満帆でした。
①は当ってますv-360

たこやきもおいしそうです。
しぇると一緒におうちに押しかけようかv-361










どんべいままさま

お久しぶりですねーv-410

おお!たこ焼きやるんですか?v-291 たこ焼きに少しカロリー増しちゃうけど
油を多めにいれて焼き揚げみたいにすると、猛烈においしいですー!
でも太るけども・・・・

お好み焼きもだーいすきですーv-342
鉄板物ってたまらないv-344 人数多くてもラクだし(笑)

しぇるままさま

きのうはみにのトリミングして疲れて即寝しちまいましたv-12

えー!(笑)私人生観が・・一石二鳥! ・・・まーでもたしかに!!
どっちもいっしょに出来れば一番ラクだよって思ってるかもv-219

一番わけわかんないのが、恋愛観が五臓六腑って!(笑)ぷっ
全身全霊で恋愛ってことかな?? たしかにぃ~v-398 なんちって。

心理テストっておもしろいですよねー 
しぇるちゃんとたこ焼き食べるなら・・・、
もっとがんばったたこ焼きにするわv-343v-343
中身は牛肉(笑)
What time is it?
Calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
