• date: --.--.--(--)




  • date: 2008.10.17(Fri)

クリームサーモンパスタ~

今日こそ扇風機をしまおうと思っている、みにままです。
ずぼらとかいわないでね・・ころん

なんちゃってメニューです。昨日の晩ごはん。
秋っぽくしゃけ(サーモンだけんどー)ときのこ(しめじだけどー)をつかってみたぞ。


絵文字なんちゃってクリームサーモンパスタ絵文字

生サーモン:先に焼いて骨をよく取り除いておきます。

しめじ:超みじん切りに

にんじん:みじん切り

ブロッコリー:別に下茹でしておくこと

ヤギミルク:体に合わせた量

本くず粉:多めに使用します

玄米ビーフン:袋の指示にしたがってねん

ローストアマニ粉:トッピング



1224223742.jpg

まずサーモンを焼いておきます。その間にパスタのクリームソースをつくります。
野菜をカットしてソースの分量になりそうな分量のお湯に その野菜を投入。
やわらかーくゆでます。 

今回みには小麦系が得意ではないので、
玄米でつくったビーフンをパスタの代わりに使用しています。
パスタでも勿論おっけい。 玄米ビーフンはこのくらいにお湯につけておきましょう。

サーモンが焼けたら骨をよく取り除いて その身をソースの鍋にいれ、
ヤギミルクもいれてミルクの匂いを野菜に染み込ませましょう。
いい頃になったら、といた本くず粉をいれてクリームソースっぽくなるまで火をいれ
出来上がり!絵文字名を入力してください
ビーフンをカットしてソースをのせて・・
チーズがダメなので、代わりに・・アマニの粉末を粉チーズ代わりにトッピング。


なんちゃってメニューですが、みには大喜びで・・・・
おかわり4回もしましたパチパチ

みにはにんにくだと、胸焼けするみたいなので使用しませんでしたが・・・
にんにくを少し使っても本格的です!
あと、パスタではなくお米でも ドリアっぽくできますよりぼん

サーモンオイルはサプリでもありますが・・・肌にとってもいいですよ~絵文字名を入力してください
また、KURTのような心臓の病気のこにも!オメガ3脂肪酸は心臓疾患に効果がありますよ。
血液の流れが良くなるので おすすめです。

みにばなー カートバナー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みにちゃんじゃなくてもおいしそうなパスタv-271
私がいただきたい!
すごいですね~
ワンコカフェ開いてくださいv-308

実家のテラスも気持ちいい感じが伝わってきて
カートちゃん、みにちゃん幸せだね~って微笑ましくニヤニヤしちゃいましたv-398

あっちなみにウチも扇風機出したままです。

No title

今日のはさすがに人間のパスタだと思ったのに、やっぱりみにちゃんのだった~v-393だまされた~v-394
みにちゃん、私も4回おかわりします(笑)

最近、危ない食材のニュースがありますけど
ドッグフードとかも大丈夫かなーって考えちゃいますv-390
普段同じフードですが、買いに行ったお店に
たまたまなくて、違うメーカーのものを買ってきたときに、ものすごく石油くさかった事があったんです。
今なら、無理に食べさせないのに、その時は食べさせてしまいましたv-388(なんともなかったけど)

KURTちゃんv-159、日向ぼっこ気持ちよさそう(^^)

きっとしぇるまま様

たぶんしぇるままさんですよねv-291
おいしそうですか??そういっていただけるとうれしい~v-398v-352
自分んちのわんこごはんなら 気楽に作れるんですけど、他の子だと・・・・
いろいろアレルギーやらなんやら 心配でぜったい作れないっす!!v-12

支援効果なのかKURTは調子が戻ってきたのか、ごはんも時間通りに食べてくれるように
なりましたよぉ~!ほっとしました。

しぇるままさんも、扇風機だしてある??(笑) しかもまだしまってない・・・・・・汗
O型だからかしら・・・・・・・・v-389うふふ・・・

mudaboeさま

人間用かと思ってくれましたか??(笑) 私もおかわり・・・v-414
でもみにはおかわりしすぎて、翌日胸焼けしてましたよー おやじ犬。

ドッグフードは・・・もう危なすぎて信用できるとこ以外は無理ですねぇ・・
特にみにはよく戻すので 悪いもの食べるとすぐわかる!探知機犬です。

犬の肉とかはいってるっていう新聞の記事なんか読んでしまったら
もしちゃんと作ってても あんまあげたいとは思わないですよね。
まず日本の流通がおかしいし!犬のごはんは日本では『雑貨扱い』ですから。

法律もないし、やり放題ですよ。あーむかつく!!!!!!

No title

又名前をあかさず送信したんですね!
ごめんなさい・・・
以後気をつけます・・・
でも気づいてくれて、嬉しかったりして!!

扇風機しまってないのに、ウチにいる変わり者の稼ぎ頭は今日ヒーターをつけていて・・・
扇風機もヒーターも同時に出てる家ってv-399

暑がりの寒がりのなんで(二人&しぇるも)
見ないことにします。

No title

こんばんはv-280

いつもながら 手の込んだ ご飯に 脱帽v-424
クリスが イマイチ 食欲がない(まったくないわけでは無いのですが)
やぎミルクは喜んで食べますかv-362
どこに 行けば買う事が出来るかおしえてくださいe-201

しぇるままさま

やっぱりー(笑)あたったv-342
全然間違えてもモウマンタイですよーーーーーv-392
なんかね、皆さんそれぞれ文章でも個性って感じますv-410
なので・・・きがついたりして~v-415v-343

ええー扇風機&ヒーター?(笑) でも今日はなんか曇ってて寒かったかも!
今からヒーターつけてたら冬はいったい(笑) ふふふ
でも、私も暑い!と言ったり、今度は寒い!と言ったり 
うるさいかも~・・・・・・・えへ

りとるふっとママさま

いや、いや。。。そんな!! おもしろ半分で作っているっていうだけですから!!(笑)
なんか粘土細工作ってるような そんな感覚ですv-398

クリスちゃん、ちょっと良くないカンジですか?これは大変!!!!!
ヤギミルクはきっと効果率で食いついてくれるアイテムなので・・・
きっとクリスちゃんもお気に召してくれると。。。。。思うんですがv-393i-201

いつもあまり家を離れられないのでウチはネットで通販をしているんですが・・
一番おすすめなのが、品質も良いプライムケイズのミルクです。
人間もいっしょに飲め、とても安心で栄養たっぷりの上に嗜好性もあります。
こちらは大きいサイズもあります。

(プライムケイズ)国産川徳牧場のヤギミルク パウダー 50g 【1004ペット】
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/08a0bcc1.65261b8f.08a0bcc2.85c1beb6/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fdogparadise%2f4582230221401%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fdogparadise%2fi%2f10006566%2f
【ここのショップさんは即発送してもらえるので安心ですよ】

ここも同じ牧場のミルクです。こちらは人間は食べられませんが・・品質はよいですよ!
こちらも大と小の2サイズあります。

使いやすい粉末パウダー!食欲促進・発育促進・体力回復・授乳期の愛犬に国産「ヤギミルク」60g...
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0864d2ec.b0f15b9b.0864d2ed.fd8b654c/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fashu%2ftreats038%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fashu%2fi%2f10000606%2f
【ここも即日発送してもらえます。】

後は・・ペットショップなどでも販売されてますが、中国産が多く危険です。
国産の物はそういうところでまず販売されてません・・。中国産のミルクを飲んで吐いた子も
いるので 今少し元気がない状態で吐くと・・・吐くことで体力の消耗もありますので
気よつけたいところです。 

近所だったらミルクおすそ分けしに超特急でいけたのにぃ!!(涙)
うちみたいに手作りのごはんに混ぜても使えるし、カリカリに振りかけてあげてもいいし
少量のお水で溶いてミルクにしてあげたりと使い勝手はとてもv-218

今は処方食なのかな?クリスちゃん。
処方食は嫌いな子は 全然食べてくれないらしいですからv-406

スプーン1杯で高栄養を取れるものもKURTは愛用しています。
これとミルクのおかげで 生きてます(汗) メシくえーー
もしこれも気になるようでしたら 教えますから、いつでもメールくださいねv-291
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
