• date: --.--.--(--)




  • date: 2008.10.12(Sun)

わんこチキンナゲット!

今日は部屋の模様替えをしましたよflower3
おかげでぎっくり腰が・・こんばんは・・みにままです・・・あぅ・・がっくり


部屋の中でもっとみにが走りまわれるようにと、家具の配置を変更してやりました。
感謝してほしいです!←押し付けがましい


なんか突然昨日はチキンナゲットが食べたくなったので
人間用に作ったんですが・・・ どうせならわんこも一緒に作ろうと
作ってみましたよー。さすがにフレンチフライは作れませんでしたが!



わんこチキンナゲット

鳥ササミ:ミンチを使用

米粉:つなぎに使用します。大さじ2杯くらいと衣用 分量外

ブロッコリー:小さくカット

ひじき:ミルサーで粉状に

昆布:ミルサーで粉状に

にんじん:すりおろし

ヤギミルク:体に合わせた量

絹ごし豆腐:4/1丁くらい

オリーブオイル:大さじ3杯くらい




ブロッコリーは別に下処理後使用します。ひじきとこんぶに水をひたひたに入れて
レンジで適当にチンしてふやかします。
ササミに にんじんとブロッコリーと豆腐、ひじき、昆布とヤギミルクと米粉大さじ2杯をいれたら
お肉が粘るまで混ぜます。またはフードプロセッサーでまぜるといいですよー


なんとなくチキンナゲットの形にし、米粉をまぶします。
テフロンのフライパンで少し大めのオイルで 焼きながら半分揚げてる感じにしますきのこ4

中を割って焼けているのを確認したら・・できあがりー!

1223736785.jpg


なんちゃってチキンナゲットー。
ちょっと手抜きメニューですが・・・パーティーの一品にしてもいいかも!
こんがりいい香りに みにも大興奮してくれ、ペロリと食べてくれましたハート(赤)


みには小麦粉がニガテなので、代わりに米粉ですが
大丈夫な子は小麦粉でもちろんオッケイ。
生地に卵をいれても○!
みにはチーズダメですが・・チーズが大丈夫な子ならチーズいりでも
楽しみが増えますよ 
 


みにばなー カートバナー






コメントの投稿

非公開コメント

No title

みにままさんこんばんはv-7
みにちゃんの為の模様替えご苦労様でした。
みにちゃんっていくつですか?

胃腸が弱いから小麦粉とかチーズダメなのかなぁ?
それともアレルギー?
それにしてもママさんが作るワンご飯はおいしそうですね~v-218
みにちゃんは幸せですv-266

サリーさま

こんばんは!サリーさんv-22

みにの歳は、今年の12月で3歳になりますv-219
うーん はやい。脳みそは生後半年の脳みそのままです・・・・v-402

どうも、みには食物アレルギーのけがあり・・・・
なので少しづつ 少しづつ実験しながら試しています。
アレルギー検査をしてもそんなに正確じゃないみたいなので
自分の目で確かめた方がいいやって。
あんまり酷くないからこそ できるんですけどね!
おいしそうですか?そういっていただけるととても嬉しいですv-406v-344
もっと手の込んだの作ってみたいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうもやる気がしない(笑)
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
