• date: --.--.--(--)




  • date: 2008.10.02(Thu)

米粉のわんこカップケーキ!レンジで2分っ。みんなで一緒に♪





こんばんはー 手の爪と指がくっついてるとこが切れてイターイ

みにままです。ちなみに右手中指です。





うちの警備員(居眠り)みにはとっくにごはんを食べたんですが、

なんとなーく甘いものが食べたい。



甘いものは別腹っていうし?とかいうから太るんです~





ん~でも~今からこねたりなんかすんの めんどくせーっていう体力。

でも、これ超手抜きだから そんなやる気ないお嬢さんもダイジョーブ





みには小麦粉がダメなので・・・米粉をつかって作りましたが

小麦粉の方がもっと膨らんでおいしーですよん♪



あ、みなさんごはんを保存するようなタッパーってもってるかしら??

それだけあればおっけーですよー 

ケーキ用の道具なんてつかいまへん。てけとーなので!



タッパー1つ分の食べきりサイズのカップケーキですぞ。

食べ過ぎなくてちょうどいい?(笑)





いますぐあなたとケーキ



米粉:おおさじ1杯(小麦粉でも勿論おっけい)



ベーキングパウダー:小さじ半分



はちみつ:おおさじ1杯(人間ならお砂糖でもおっけい)



やぎみるく:おおさじ1杯(人間ならココアなどおすすめ)



たまご:1つ



オリーブオイル:おおさじ1杯(サラダオイルでも可能)



道具:ごはん1膳的なタッパー・まぜるスプーンでもなんでも。









先に粉類をいれて、タッパーのなかでシャカシャカと

日ごろのストレス発散もかねて・・笑 思い切り振ってください。

笑顔が戻ってきた頃 卵とハチミツをいれてダマがなくなるように

くるくるとタッパーの中でかき混ぜてください。



そうしましたら、500ワットで大体2分弱

タッパーのフタを 乗せてチン!

熱いから気よつけて生焼けがないか、ちぇっく!

逆さにして1分くらい置いておくと蒸しあがっていいかも。



早く食べたかったら そのまま召し上がれ~

a12.jpg






うちは人も食べられるやぎみるくなので

みにといっしょにおいしく食べました



小麦粉だともっとふくらむよー



←こんなタッパーあるでしょ?







生クリームとかあればデコってもいいですよ

簡単おいしいから、小腹が減ったときにでも試してみてね










みにばなー カートバナー

コメントの投稿

非公開コメント

What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
