• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2008.09.17(Wed)

僧帽弁閉鎖不全症の闘病中に救ってくれたゴハン

大きな病気、小さな病気色々ありますが

食欲の無くなったときの為の 『とっておき』の物を探しておくといいかもしれません。



闘病中は外に出て 長時間探し回ることもままならないし・・

今の時代に闘病できて まだラッキーだったかなぁなんて最近思ったりします。



パソコン!ネットばんざーいですよ・・・

どこのだれだか知らないけど、開発したひと すげー







KURTが肺水腫で危篤になって、生還できた時 一番大変でしたが・・

なんとか乗り越えられたのは、これのおかげかな?なんて。



もう肺水腫で危篤になった時は 自宅に帰れてもほぼ動きませんでしたし、

普通のごはんなんて 全く食べられるワケがありませんでした。





以前一度紹介したことがありますが

一つ目は・・・・・

ニュートリカルです。

(画像を押すと詳しい情報&お買い物ができます)





ニュートリカルは”嗜好性の高い高カロリービタミンミネラル”というコンセプトの

ジェル状サプリメントです。

何も口にしたくない状態でも 与えやすいジェル状なので、お鼻にくっつけるだけで

わんは、反射的になめてしまうので 手軽に確実に栄養補給ができます。



味はあまーく、ニオイはお魚っぽい(笑) でも、栄養はばっちりなので

これでだいぶ元気もつきますよ。



うちは、持ちもいいものなので『非難用』にひとつ入れてあります。

大きい歯磨き粉サイズなので非難用具にいれてもかさばりません!



元気になった今も、毎日これを食べて栄養のサポートをかかしていません











二つ目は、レトルトの手作りごはんといった物ですかね!

取り扱いはあまりないので、そんじゃそこらじゃ買えません。

病中病後くらいは、いいものを食べて栄養をつけさせたい!って方にはおすすめ。





大元の販売店は、『ビッグウッド』という自由が丘のお店の物なんですが

商品のリンクがないので、少ない取り扱い店の中から楽天ショップの物を

今日ははりますねー





ビッグウッド・スパシチューです。

(画像を押すと詳しい情報&お買い物ができます)





ちなみにコレ以外にも色々な種類があるので チェックしてみてくださいね♪

この、スパシチューにもとーってもお世話になりました。

こちらは飲料用天然温泉水で1cm角切りにしたお肉を煮込み、

とろっとろで 食欲もなかったけどこれなら食べる!なんていう感じでした。



ハーブ使用や無添加、化学薬品不使用、宮崎産地鶏使用と こだわりのレトルトごはんです。

病み上がりの体に優しい歯ごたえと、製法で 少し持ちよしなので 買い置きしておくと便利。
販売元は発送までのんびりタイプなので、余裕をもって注文を。

みにと、KURTのおすすめは他に・・おやつの”やわらかウィング”や、鳥ササミなど



販売元のHPリンク先→ ビッグウッド HP。

みにばなー カートバナー

コメントの投稿

非公開コメント

What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
