• date: --.--.--(--)




  • date: 2008.09.12(Fri)

みにの手作りごはんレシピ!オムレツ。

こないだ風邪ひいたのに また風邪をぶり返していますー オーノー



大体日記なんて3日坊主タイプのわたくし、ブログだけは書こうと!

なんか達成したら、KURTが長生きできそうとか 意味のわかんないコトおもってたりして





さてさて・・・本題のレシピ!

毎日大好きなチャーハンばっかり食べてるみに、凄くたまにあきます。



この間は数ヶ月ぶりに、カリカリごはん(ドッグフード)をたべましたよ。

カリカリを続けるのかと、思いきや・・・・食べない。っていうね・・・・・・



今日は・・・・・・・オムレツを作りましたよー





野菜もごはんも一緒にどーぞ!オムレツ



卵:一個





白米:少々(無くても○)



鳥ササミ肉:適量



ブロッコリー:下処理してみじん切り



人参:すりおろし



レンコン:小さくカット



ごぼう:別に下処理後、小さくカット



昆布:ミルサーで粉状に



ひじき:ミルサーで粉状に



キヌア:袋の指示通りに処理してください。少々



水:少々



オリーブオイル:適量










はじめに、下処理の必要な物は処理しておく。

昆布とひじきは粉状の物を、少々の水かお湯でもどしておきましょう。

私は水をいれて、チンして置くとやわらかくなっているので いつもそうしていますよ



卵はといておきます。



オイルをひき、卵以外の材料をよく炒めます。

炒める時に、昆布やひじきの戻し汁も一緒に入れるとうまみと栄養も、

水分も補給できます。



火の通った材料を、溶き卵にまぜまぜして もう一度フライパンで焼いたらできあがり!!





卵の白身を食べるとダメっていう方もいるようですが、生でなければ大丈夫です。

キチンと火を通すのは大前提だけどね。少なからず、ウチの犬は死んでないので大丈夫です。





キヌアは、雑穀でして・・小型犬でも食べやすい超小粒な雑穀です。

カルシウムが豊富で、わんこの体に必要なカルシウムもなんなく補えますよ。





おいしかった様で、はふはふして食べてくれました









みにばなー カートバナー

コメントの投稿

非公開コメント

What time is it?
Calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
