• date: --.--.--(--)




  • date: 2008.08.26(Tue)

みにの手作りごはんレシピ。枝豆&やぎみるく



“美腰”メイクにいそしんでいたら・・更新がおろそかに(苦笑)

私、ぎっくり腰をやったことがあるので いんなーまっする鍛えています。





さてさて・・・本題。

そんな美腰に忙しいままの作った手作りごはんレシピんのご紹介ですー







枝豆の香ばしいミルクごはん



オートミール:適量



ヤギミルク:体重に合わせた量



豚レバー:適量



キャベツ:小さくカットしてね



枝豆:指でつぶれる感じにゆでましょう



白菜:小さくカット



じゃがいも:薄切りしてから小さくカット



昆布:ミルサーで粉状に



水:適量



オリーブオイル:適量










まず、枝豆を別に塩をいれないで ゆでましょう。

その間に3つのものを同時進行しますー。



まず、皮を厚くむいたじゃがいものカットしたものに

ちょこっと水をいれてラップしてください。



次はオートミールの量にあった分量の水と、

ヤギミルクをレンジでやわらかくふやけるようにします。



最後に私は昆布を粉状にしたものに、少量の水をいれて

チンします。おだしがよくいきわたり、うまみが増すのです。



ただめんどくさって時は普通に炒めるときに投入してもよいと思います。





その3つをてきとーにチンしたら・・・そろそろ枝豆がいい感じになったところで、

豚レバーは一口大にカットして、白菜とふやけたオートミール、キャベツ、

ゆであがった枝豆を小さくカットして・・オイルをひいたらよーく火が通るように炒めます。



豚レバーはキチンと火が通るように、じっくりと。

途中で水分が抜けてきたら 昆布だしをいれて・・・・

お好みの時間になったらできあがり!!







レバーの臭みもミルクでほんわか消されて・・香ばしい香りのごはんに







ヤギミルクは消化吸収が早く、

胃腸に負担をかけることなく豊富な栄養素を吸収できます。

みにみたいなコにはもってこい!



牛乳ではげーしてしまうみにも、アレルギーを起こさないβ-カゼインで構成されているため、

牛乳による乳糖不耐症やアレルギーを持つペットにも安心してあげられます。



免疫強化の為にもせっせと毎日毎日のんだり、ごはんにかけたり。





ただ、中国産が多いので・・国産のミルクを私はおすすめしますね。

元気がない時でも ミルクだけはのんだりしますし、

あるととっても便利。





みにばなー カートバナー

コメントの投稿

非公開コメント

What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
