• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2008.08.07(Thu)

みにがここに来た理由

気がつけば、もう8月。





もうあと2ヶ月もしたら・・秋ですねー。暑くてもう夏はいいです・・・・・・・・

KURTの病気のことで今年はとんでもなく、ハードな1年です。



ふと、気がついたら・・・

みにがウチにやってきてから2年が経とうとしていました!





なんのお祝いもなく、ウチに来た6月をスルーしていました(苦笑)

ごめん・・みによ・・・









私はKURTが来るまでに 

中型犬の雑種の男の子わんこと、ヨーキーの女の子わんこと暮らしていました。

小さい時からずっとわんこが傍にいる生活でした。



彼女・彼らはみんな貰い手のないわんこでした。





2年半くらい前でしょうか、実家から離れて結婚生活がスタートしましたが、

なにか落ち着かない。



なんかおかしい・・・







右手を伸ばしても毛むくじゃらが、いないのです。

(KURTはいつも私の右に座っているので・・)



実家に戻るたび、KURTに嫌がれるほどタッチして(笑)

感覚を忘れないように触っても、戻るとひとり。





ある日、近所のペットショップのわんこをなにげなく見に行って・・

でもその頃とてつもなくお金もなかった(今もだけど!)ので

とてもじゃないけど、買えないねって。





でも、そこで出逢ったのが・・・ここにいるたぬき みに、でした。









みには、『売れ残り』の犬でした。









普通はショーウィンドーに入ってますが、みには売れ残りなので

他の売れ残り犬と3匹くらいで 安っぽいサークルにシッコシートも敷いてもらえず

新聞紙の上に いました。

水はペットボトルみたいなペロペロするやつで、ごはんは3匹でひとつ。

それも、超小さくて足りないだろう・・・という量。





小さい体を寄せ合って固まっているその傍には、誰かの下痢うんP・・・・・・・。







そのときみには、もう6ヶ月でした。

に、しては・・・・・ものすごーく誰よりも小さくて、どうみても3ヶ月?みたいな大きさ・・





でもすごく人懐っこくて私の手をはむはむしてました。





みんなその売れ残り犬達は、疲れた様な表情で

もう・・かわいそうになって見ていられず・・帰りました。









でも帰っても気になりつづけて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんでか、パパの会社から臨時ボーナスをもらえて・・・・

気がついたら閉店寸前の時間ぎりぎりに、みにを買ってしまったのです







ペットショップで犬を買うなんて信じられない!

自分が買ってしまった(後悔・・)





なんて、今となってはそれもどうでもいいやー!!

開き直りです・・都合のいいおんななんです・・・・・





みにを購入の際、

店員のコはもう1匹シーズーの男の子がいたんですが

値札をそのコと間違っていて、私が指摘するまで取り違えてることに気がついていませんでした。



心の中:そんなもんだろう、この飼育じゃあ・・って思う私。







そんなどうでもいい店員の規約を聞かされ、聞き流し~

足早にみにをウチへと運びました。





明らかに半年はお風呂にはいってない、しっとり(じっとり?)模様のみに。

爪は伸び放題、涙やけ、よだれやけ?だらけ。耳は外耳炎・・・。

明日病院へ行かなくちゃ!って車内でおもっていたっけ・・。



途中、もうよる遅かったのでドラックストアで子供用のシャンプーを買って

ちっこシートを買って、帰宅。





とにかく、真っ黒で洗ったところで汚かったけど(笑)

部屋に放すと一生懸命お部屋を検索ふんふん。



歩く姿をみて、わかりましたが・・・

ほとんど歩いたことない予感です。







赤ちゃんのように よちよちしていました。



みには、そのペットショップでは売れ残りでそこでは『お散歩犬』なんていう役目でした。

お散歩犬なんて名前だけで、一歩もあるいたことないだろ・・・・といったかんじです。





それから、サークルにくっついていたペットボトルの飲むやつ。

みにはあれで水を飲めるものだと、購入したら・・・・

飲めないんです。









ってことは、みには水を飲んでなかったんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・







よく生きてたよ・・・



うんPには血がまじっており、

それからは、翌日病院へ連れて行くとこれで体重が増えないとこのコ死ぬよと

先生にいわれ・・・







毎日病院通いでした

お注射毎日打ってたねぇ・・・







あれから、もう2年。







2キロギリギリしかなかった体重も、今は4・7キロ。



ずっと傍にいるから、もうだいじょうぶ。





今ではKURTの励まし犬として、活躍してくれています

























唯一私が持っている、みにの2ヶ月くらいの姿。

HPに載っていたので拝借しておきました・・・










みにばなー カートバナー

コメントの投稿

非公開コメント

What time is it?
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
