• date: --.--.--(--)




  • date: 2008.07.28(Mon)

みにの手作りごはんレシピ

今日はオールインワンな、ハンバーグにしました!



ごはんもいっしょにハンバーグだぜい。







 嫌いな物もいれて わからん!ハンバーグ 





豚ひき肉:適量



オートミール:適量 ここではつなぎに代わりに使いますよー



ひじき:粉状にしてね



昆布:粉状にしてね



にんじん:すりおろし



モロヘイヤ:みには嫌いなので少しを みじん切り



ごぼう:みじん切り



トマト:細かくカット



ブロッコリー:下処理をして小さくカット



しょうが:みじん切り少々



水:少々 









野菜はそれぞれカットして、ひき肉を粘るまで よーく混ぜておきます。

(豚肉を触った後は石鹸を付けてよーく手を洗いましょう)



オートミールに水を少々入れて、ひじきと昆布にも水を少々いれて レンジで一緒にチンします。



先ほどのひき肉の中に 残りの材料を投入したら、

よーく混ぜていつものハンバーグと同じに成型して

よく火が通るまで 焼いて・・・・できあがり!!













ウチはこうして まとめて焼いて、冷凍して使ってます















食べやすいように この後一口大にカットしてあげましょう。





ビタミンB1は、別名「疲労回復のビタミン」ともいわれ 

糖質をエネルギーにかえる過程で重要な働きをします。



夏バテの時は豚肉がいいんですよー

寄生虫の問題があるので、生では危険なのでそれだけよーくきよつけて

きらいなものも入れても おいしい匂いでわからない万能メニューです♪







みにばなー カートバナー

コメントの投稿

非公開コメント

What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
