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  • date: 2008.07.26(Sat)

白いごはんの無いときのカンタン手作りごはん!



お休みの日くらいはー・・・いっさいご飯をつくりたくなーい!!





そんな風に思っている方は多いと思います









今日は・・そんな日です(ニヤ)



なので、白米を使わない手づくりごはんのレシピをご紹介。








オートミールでカンタンごはん





市販のオートミール:適量



お好きなお肉:適量 今回はみにがささみが好きなのでささみです



こんぶ:ミルサーで粉状に



ひじき:ミルサーで粉状に



ジャガイモ:ちいさくサイコロ状にカット



にんじん:すりおろし



ブロッコリー:下処理して小さくカット



トマト:小さくカット



乳酸菌と海藻と玄米のパウダー:少々



オリーブオイル:体に合わせて少量



お水:少々



しろごま:トッピング



パセリ:トッピング









オートミールに適当にかぶる程度の水をいれて

レンジで1分くらいチンします。やわらかくなっていなかったらもう少しチンしてみてね。



じゃがいももカットしたら 水をすこしいれてラップをしてやわらかくなるくらいチンしてください。

昆布と、ひじきも少量の水をいれてじゃがいもと一緒にチンしてしまうと、一石二鳥です。





チンしてる間に、にんじんをすりおろして トマトもとブロッコリーもカット。

あとはオリーブオイルをひいて よーくお肉に火が通るまでこげないように弱火で炒める。



すきなトッピングをして さーできあがり!









オートミールはたんぱく質、ビタミンB1、食物繊維が豊富。

欧米では、栄養豊富な食物としてポピュラーな穀物です。

白米の外国人ヴァージョン?ってとこですかね





ご飯を早炊ききで炊くよりも スピーディーで、

乾燥なので日持ちもするし、ままの味方ですよーーー



皮膚にも良いらしいので、オートミールのお風呂にはいるのもよいらしい・・・・

なんかでもそれは、なんかね(笑)







フィラリア薬のおかげで調子悪かったみにですが・・・・・

元気になりました

今日はこのごはんを 残さず食べてごきげんです。









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