• date: --.--.--(--)




  • date: 2008.04.15(Tue)

ごあいさつ

どーも!はじめましてー!みにです



みにのママです。なんかブログやってみました~

はじめてなので なんやかんやようわかりませんが。。。みなさまよろしくdeath



初日の今日はーうちのわんこ、『みに』のご紹介なんてしてみます

カートのことはまた のちのちご紹介しますね。





みに

2005年12月19日誕生

犬種:絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 性別:おんなのこ 

特技:とおぼえ。ママさがし。靴下泥棒・・・。

性格:とってもおバカで にくめない奴。

チャームポイント:舌がペロっとでている。



ただいま、2さいちょいのギャルです。

最近の彼女の楽しみは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ごはんです

・・というのも、3月ごろから『手作りごはん』に切り替えたので いまではとーっても楽しみになったのです。

手作り食に変えたのは、元々とても食が細く胃腸があまり丈夫でなかった為デス。

わたしはもう かれこれ・・20年以上犬と暮らしていますが、彼女は抜群に食欲のうすーいわんこでした。

ごはんより、ママ。ごはんなんかなくても ママがいればいい!?

そんなコトバが聞こえてきそーなコでした。



2さいを過ぎてもどこへいっても、『あらーあかちゃーん?』なんていつもです

もうちょっと精をつけて 丈夫でワシワシごはんを食べるわんこになってほしーのが、希望です。

いまは完全手作りごはんではなく、カリカリも入っているハーフ&ハーフです

手作りごはんによって 『ごはんっておいしーー』をしった彼女は、

いまじゃごはん前の、待て!で ヨダレをぼたぼたさせて待っています



完全手作り食にしないのは、災害や入院などどうしてもあずけないとならない時に

ドライフードを食べられないとみにが 苦労してしまうので、その時のためです。

栄養学なんて 無縁の世界に生きてますが・・・、日々彼女の体調をみて、

食材の調整や相性など勉強の毎日デス。



月末に狂犬病ワクチンやら 控えてますので体力づくり万全にしなくてはーーーーーー 
季節の変わり目は体調崩しやすいので わんこもきょつけないとね





            みにばなー カートバナー


コメントの投稿

非公開コメント

What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
